キーマカレーのパニーニ!(しましまじゃないけど)

a0165538_9591433.jpg
コーンや枝豆をたっぷり入れた、キーマカレー♪(過去画像)

勤め先のパン屋さんで、夏の季節メニューとして登場したにもかかわらず、
やたらと人気で、ランキング5位に居座る「キーマカレーのパニーニ」。
秋が来ても引退せず、、そのまま定番商品となったんです。
それ、真似して作りたかったんですよね~。




まずは酒種のリーンな生地で、パーカーハウスの成形。↓
a0165538_1032285.jpg





2度焼きするので、白く焼成。↓
a0165538_1033252.jpg






パカーッと開いて・・・、↓
a0165538_1042026.jpg





カレーをぬって・・・、↓
a0165538_1043195.jpg






マヨネーズと、シュレッドチーズ! ↓
a0165538_1052029.jpg





トマトをスライスしてのっけたら、ぱたん。↓
a0165538_1061631.jpg






さ!2回目の焼成ですよ。上にはオーブンペーパーを、ハラリと被せて、↓
a0165538_107123.jpg






天板を裏返してのせて、焼きます~。↓
a0165538_1075777.jpg





完成~♪ ↓
a0165538_10841100.jpg
しましまじゃないけど、パニーニ!

カレーがピリリ!と辛くて、でもコーンがちょっぴり甘くて、
トマトの酸味がスッキリして、とっても美味しい~~!(^^)
軽く火が通ったトマトが、いい仕事してますよ。

もしかして、お店のより、美味しい!?(←スミマセン、言い過ぎました(^^;))



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-11-08 10:14 | ぱん | Comments(10)
Commented by satominas at 2012-11-08 15:52
パン屋さんにお勤めなんですか??
あっ!!ワタシ焼き肉屋!!!
焼き肉苦手なんですけどね、何の因果か焼き肉屋。。
今日はマジ、ヤバかった。入口のドアの鍵しめてやっか!!と思うほど。
今年1番の働きっぷりだったと思います。。

ワタシ、パニーニにバカみたいに憧れてまして…
いつかあのシマシマ買ってやる!って思ってたけど、これイイですね。
めっちゃめちゃ美味しそう。。
↓ワタシもチョコ星人。。
でも、夏は全く口にしないです。
そう。あのまとわりつく感じがイヤ。
よっ!!折り込み上手!!(江戸風)
Commented by wanchan at 2012-11-08 17:30 x
うまそ~~☆☆☆
わっ!つい下品な言葉を発してしまいました。
美味しそう~~~☆

カレー・チーズ・マヨネーズ・トマト・・・・
このパン絶対、私大好きです♪
お店のより美味しいに違いありません。

天板を上に乗っけて二度目の焼成、なるほど~
勉強になります。

パーカーハウスパンは、学校の給食にでていてとても好きでした♪
中にはドライカレーはさんでましたっけ!
Commented by kanakina at 2012-11-08 18:57
いつも拝見してますが、今日のはコメントをせずにはいられませんでした。だってチーズがぁぁ!! 夕食終わったばかりなのにこれ食べれそうです。いつもきれいなパンを焼かれていてうっとりです。
Commented by remmy at 2012-11-09 00:42 x
たかこさん、お久しぶりです~。
随分サボっていたので、おそるおそるのコメントです…(笑)

めちゃくちゃおいしそうですよ~。
カレーパニーニ、良いですね!!
キーマカレーには、ナン。と、決めつけていましたが、
今度パニーニやってみよーーー。

↓たかこさん、ロールパンのおしりにも…。
かなり笑わせて頂きました~。
Commented by takacoco7 at 2012-11-09 07:31
さとみなさん、こんにちは~!

焼き肉屋でのお仕事、大変ですよね!学生時代に経験あり。
火傷、大丈夫ですか~???

パニーニってしましまに焼きつけなきゃいけないと思ってたけど、
勤め先のパン屋さんのも、しましまじゃないんです。
そっか、これでもいいんだ~、って学習しまして(^^)。

さとみなさんもチョコ星人ですかっ!
同郷の(同星?)のにおいがしましたよ(笑)。
でも、夏はあれですよね、あまりの暑さにバテてしまって
チョコって重いですよね~~~。
涼しくなって、寒くなって、いきなりチョコ全開ですよ、私♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-09 07:35
wanchanさん、こんにちは~!

うまいっすーーーーっ!
はっ、私もつい(笑)。

カレー、チーズ、マヨ、トマト・・・・・、なんだか文字で書くと
くどそうな感じもしますが(^^;)、めっちゃ美味しいですよ~。
トマトがなかったら、ヘビーかもしれませんね~~。

え!?学校の給食でパーカーハウスが!?
なんてオシャレな学校なんでしょう!!!!!
私はコッペパンか、食パンでしたよ。
パーカーなんて言葉も、最近知りました~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2012-11-09 07:37
kanakinaさん、こんにちは!
はじめまして~(^^)
いつも、イイねポチ、ありがとうござます~♪

焼きたては特に、チーズがとろ~~、カレーがだら~~、
トマトがずるる~~、で、手と口の回りが大変なことになりますが(笑)、
とても美味しいパニーニになりましたよ~。
また、いらしてくださいませ♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-09 07:41
remmyさん、こんにちは~!

こっそり拝見していました~、レーズン酵母も再開されたんですね!
抹茶のマーブルも、すんごく美味しそうでしたよ。
パンのはんこがーー、ツボです~~~~。

キーマカレー、前回はナンに塗ったんですけどね、
今回はお店のパクリで、はさんでみましたよ~(^^)
これ、めちゃ美味し~い。

あはははっ!!!ロールパンにしろ、白パンにしろ、
おしりに目が行くワタシです(笑)。
おしりパンは、相変わらず、ぺろ~ん、と撫でます~。←アブナイ
Commented by *Manis* at 2012-11-09 22:00 x
うぉ〜 美味しそ〜
これは間違いなく美味しいはず…
家でパニーニって作った事ないけど、
あのシマシマに憧れるけど、こういうのもいいね!
美味しければ形はいいのよ(笑)
いつかこれ作って食べさせてなぁ〜
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-11-10 06:09
*Manis*さん、こんにちはー!

パニーニって、私も初めて作ったよ~。
しましまの焼き色がついてなきゃダメかと思ったけど、
そうでもないみたいで。
これならパニーニメーカー持ってなくても出来る~♪
うんうん(^^)いつか食べてもらいたいな~。
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛び出たシナモンロール! くるくるチョコの折り込みパン!... >>