人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)

髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_9581322.jpg
本日、ふたつめの記事です。

兵庫県尼崎市(あまがさきし)の、髭の渡しコスモス園に行ってきました!
武庫川(むこがわ)の河川敷に植えられた見事なコスモス。
ボランティアで運営されているんです。


広い園内は、全体にピンクのコスモスが多くて、華やか!↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_1015566.jpg
すごいでしょう~?(^^)





そんな中で、白いコスモスは、とびきり清楚で、目立つんです♪ ↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_1031112.jpg





風に揺れて、ゆらゆら~。 ↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_1034415.jpg







透ける花びらが、美しい。↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_104264.jpg






向こうの方まで、ずぅ~っと、ずぅ~っと、コスモス。広い~。↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_1051115.jpg






キバナコスモス(?)も、圧巻~♪ ↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_1010284.jpg





手作り弁当を、外でいただくシアワセ(^^)。
指を怪我してるので、オットがおにぎりとたまご焼きを作ってくれました~。↓
髭の渡しコスモス園!(兵庫県尼崎市)_a0165538_10142871.jpg
ふふふ・・・・。もう少し、怪我が治らなくてもいいかな?(←不謹慎)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-11-05 10:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by wanchan at 2012-11-05 12:08 x
すご~い、、、ずっと続くコスモス畑~♪
初めて見ました、黄色のコスモス!
本当にコスモスですか?

そして何よりも、写真がお上手☆
どうしたらそんなに感動するような写真が撮れるのでしょ??

ダンナ様の愛情お弁当♪
美味しかったでしょうね~あ~~アツいこと。。
ごちそうさまでした☆
Commented by sucre* at 2012-11-05 21:25 x
こんばんは~
美しー!
こんなにたくさんのコスモスって、すごいですネ(^-^)
どの画像もとってもステキ♪

ケガの具合はいかがですか?
どうぞお大事になさって下さいネ。
大昔の話ですが、私がパン屋さんでバイトしていた時、
電動のスライサー(食パンを切るヤツです)で、
指を切ったことがあります・・・で、自分の傷口見て、
めまいを起こしました(笑)

↓スムージー、興味津々に読ませていただきました♪
☆!
Commented by takacoco7 at 2012-11-06 09:25
wanchanさん、こんにちは!

河川敷なので川も流れていて、時間がゆるりとしていて、
いいところでした。なんといっても、コスモスがすっごくたくさん!
黄色いの、調べてみたけど、やっぱりコスモスみたいですよ♪
葉っぱが菊みたいで、コスモスっぽくないですが~。

写真、お褒めいただき、嬉しいです(^^)
ほんの少しだけ、デジタル一眼レフのレッスンを受けたことがあるんです。
コスモスを撮ろう!という課外授業的な?レッスンがあって、
2年前かな、参加したんですよ~。

あっ。アツかったですか(^^;
こりゃ失礼しました~(笑)。
おにぎりとたまご焼きだけのシンプルなお弁当ですが
外で食べると格別に美味しかったです~。
Commented by takacoco7 at 2012-11-06 09:32
sucre*さん、こんにちは~!

広々としたコスモス畑に、私もゆるゆる~っと、だら~~っとしました(笑)。
京都にいらした時、ここへは行かれたことはないですか?
出店も自動販売機すらもないところですけれど、
休日、ゆったり過ごすには、とてもいいトコでした。

ありがとうございます、怪我はずいぶん良くなりました。
治癒力ってスゴイですね。
爪は、がっつり切れてますが(怖)、その下では、
肉はもう、くっついたみたい~。
でも、切れてる爪が、あちこちに引っ掛かって、
ピキっとなるので、コレが痛いです~。せっかく、くっついたのに~。
なので、大袈裟に傷バン貼って、みんなの同情をかっています(笑)。

私も電動の食パンスライサーで、やっちゃったことあります~。
これ、かなりひどいことになりますよね。
切断する事故もありますから~。
私も、自分の指見て、気分悪くなりました~(^^;

スムージー、なかなか美味しいですよ~。ぜひ~♪
☆さんきゅです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮! 紫いものねじねじうずまき!と、... >>