栗の渋皮煮で、コーヒーベーグル!

a0165538_9373923.jpg
コーヒー味のベーグル!

リスドオル×サフ

こちらの本を参考にしました。↓
a0165538_939468.jpg





成形時に、先日作った栗の渋皮煮と、チョコをパラリ。↓
a0165538_9411925.jpg
もう、この時点で、どれくらいウハウハに美味しいか想像して、にまにま。





ケトリングのお湯に入れるのは、モラセス。↓
a0165538_9425061.jpg
適度に茶色く色づいて、美味しそうに焼き上がります。






いただきま~す♪ ↓
a0165538_9435265.jpg
コーヒー味の生地と栗!
サイコー。





栗!くり!クリ!(笑) ↓
a0165538_945955.jpg
あれ?チョコはどこ?


なんと、このベーグルだけ、チョコを入れ忘れた模様・・・・。
私としたことが、チョコ星人、失格か。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-29 09:50 | ぱん | Comments(12)
Commented by wanchan at 2012-10-29 15:40 x
いつ見ても、美しくて美味しそうなベーグル☆
さらに、栗&チョコ入りでコーヒー味!!
たかこさんのパンが食べた~~い
コーヒーと栗って合うんですね~~
そして「モ・ラ・セ・ス」の存在を初めて知りました。
世の中知らない事だらけです。。。。。
Commented at 2012-10-29 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-29 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2012-10-30 07:50
おはよ~♪

モラセスのうさぎが可愛いっ!
こんな瓶で入ってるのねー。で、使う量って、一回どのくらいなのかな?なんだかんだと、結構減ってきてない? 笑
栗とチョコって、意外な組み合わせに感じちゃった。しかもそれにコーヒー!
未知だわ~。チョコなしとチョコあり、どっちが好みだった?
Commented by coco_cobo at 2012-10-30 12:52
こんにちは♪
コーヒー×栗・・・思いつかない組合せ!
だけど、マロンモカとかありそうだし、きっと合うんでしょうね★

モラセス、ケトリング意外に用途が思いつかず、手を出せてませーん。
何か、使ってますか?
でも、この瓶なら可愛くって、思わずジャケ買いしそう(笑)。
Commented by takacoco7 at 2012-10-31 08:23
wanchanさん、こんにちは!

ちょっとツヤが足りない気がするけれど、
ひきがあって美味しいベーグルでしたよ~。
コーヒーと栗って意外ですか?
これがまた合うんですよ。

モラセス、私も最近です、知ったの。
すっごく濃い黒糖の香りがしますよ。
どろどろ~で、黒に近いコゲ茶です~。
ケトリングに使うと、美味しそうな色がつきます♪
機会があればゲットしてみては~?(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-10-31 08:32
2012-10-29 19:32 の鍵コメさん、こんにちは!

ね?ね?ひどいでしょ。
どうしても聞いてほしかったの~。
その後の進展・・・・、また聞いてね。
こっそり話しに行くから~。
Commented by takacoco7 at 2012-10-31 08:33
2012-10-29 21:37 の鍵コメさん、こんにちは!

いえいえ、参考になるかしら~。
結構、面白いですよ~。

え、ベーグルのイメージですか???
つい、最近なんですよ、ベーグル作るようになったのは。
あんまり好きじゃなかったんです~。
ベーグルは、夫はあんまり好まないようです(^^;
むぎゅっとした強いひきがイマイチみたい~。

ドーナツはね、作らないです~。
私、家で揚げ物はしないと決めているので~(笑)。
あはははっ。
Commented by takacoco7 at 2012-10-31 08:35
Ameliaさん、こんち~!

この瓶、めっちゃカワイイよね~。
何とも言えない~(^^)
ケトリングのお湯1リットルに、モラセス10g。
少しだけなのよ。
だから、こんなに使い切らんわと思ったけど、
結構、ベーグル焼いてるのね~(笑)、減ってきてるわ~。

あれま、コーヒーと栗って意外だった?
めっちゃ美味しいよ~、ホントに合うんだから~♪やってみて!
チョコなしの方が、栗の味がしっかり感じられて
穏やかな美味しさ。
チョコ入りはチョコのパンチがきいてるから、スイーツみたいよ。
私はチョコ入りがいいかな~。
チョコ入れても、栗の味はボケないからイケルよ。

Commented by takacoco7 at 2012-10-31 08:38
cocoさん、こんにちは!

あらー、コーヒーと栗って意外だった?
ケーキのモンブランって、チョコやコーヒーを合わせてあるモノ、
時々あるでしょう?イケるんですよ、結構、、これが(^^)。

んーーー、今のところ、モラセスはケトリング以外に
使ってないです~。
調べてみたら、パウンドケーキの風味つけや、
黒糖パンの着色に使うといいらしいけど、
分量がわからなくて、試してないです~。
ま、瓶が可愛いので~、置いとくだけで満足(笑)。←え?
Commented by しぃちゃん at 2012-10-31 08:41 x
おはようで~す!

いいね♪ 好きな組み合わせだわん\(^o^)/
コーヒー生地も好きだしねん!
ベーグル、久しく焼いてないな・・・ その前に渋皮煮を
しなくっちゃって思ってるのに・・・いい栗に出会えないんだよね(>_<) 残念で。。。
いいなぁ~ 食べたいなぁ~
Commented by takacoco7 at 2012-10-31 09:27
しぃちゃん、こんにちはー!

コーヒーに栗にチョコ!
なんというゼイタク~(笑)。最高に美味しかったよ!
ベーグルは、ケトリングもあるし、ある意味、発酵が早くて忙しいから
「作るぞ」という気合いが、いるような、いらないような?(^^)
そろそろ栗も終わりだね、スーパーでも見かけなくなってきたよ~。
☆さんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 衝撃の「グリーンスムージー」!... ラム漬けフィグのぷち!コーンチ... >>