ラム漬けフィグのぷち!コーンチーズ!かぼちゃバンズサンド!

a0165538_958327.jpg
パンの名前を羅列した題名ですが~(笑)、
なんだか写真がたまっているので、さらっと流しますよ~。
ついて来てくださいねー。

ラム酒に、どっぷり、ぶりぶりに漬けこんだドライいちじくを
セミハードなシンプル生地(レーズン種)に練り込んで、ぷちパンに!




いただきま~す♪ ↓
a0165538_1011639.jpg
じゅんわ~り、ラム酒♪
いちじくのプチプチ感も楽しいパンです。





こちらは酒種の生地で、コーンチーズ!!! ↓
a0165538_1022456.jpg
トッピングのチーズがだら~り。




割ってみたら、中に包んだ角切りチーズが、ぽろーり。↓
a0165538_1031876.jpg







かぼちゃを練り込んだ、黄色いバンズで、にんじんサラダサンド~♪ ↓
a0165538_1052423.jpg
いつものにんじんサラダとスライスチーズ。
むふふふ・・・・・(^^)




強引にブロッコリーバージョンも! ↓
a0165538_106918.jpg
ブロッコリーは、ごまだれ風のソースであえて、かつお節をドバーッ。
それをスライスチーズと一緒にサンド。
チーズとかつお節って、とっても合うと思うんですけど、ダメ?(←誰に訊いてるの)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大流行り(?)のグリーンスムージー。
まるで罰ゲームのような、みどり色の、どろりとしたドリンク・・・・。
興味はあるけど、飲む勇気がなく・・・・・。

でも、こんな本を借りてみました。↓
a0165538_1015868.jpg
つ、作ってみる?
の、の、の、飲んでみる????




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-27 10:17 | ぱん | Comments(10)
Commented by *Manis* at 2012-10-27 22:01 x
いっぱい作ってたんやね~
王道のコーンチーズもめっちゃ美味しそう♪

グリーンスムージー最近よく聞くよね
まだ作ってみたことないけど、青汁はたまに飲みます(爆)
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2012-10-28 00:13 x
こんばんは~

って、たかこさんほぼ毎日更新してるのに、パンの写真が堪るってどんだけ毎日作ってるの? すごいなぁ~
私、パン焼き毎日してないからないよぅ(笑)
ハード系も最近焼いてないし… フィグ好きだから堪んない・・・
フィグあるのに使ってないし(>_<)チーン
とろ~とトロけてるチーズぱんがいいなぁ~アツアツを食べたいで~す!! にんじん生姜サラダがいつも気になってるんだよねぇ(笑)
Commented by amelia42 at 2012-10-28 07:23
おはよー♪

この前ね、朝にコメントしたんだけどダメだったの。
あのパン、このパン・・・ ふふっ  いいね 凄くいいね!

グリーンスムージー、きっとワタシは飲めるなぁ。ってか、スキだと思うなぁ。
頑張れ たかこちゃん! レッツトライ♪
Commented by くきは at 2012-10-28 09:32 x
おはようございます。

プチパン美味しそう。
コーンチーズのチーズのとろけ具合も食欲をそそります。
応援☆
Commented at 2012-10-28 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2012-10-29 08:52
*Mansi*さん、こんにちは!

ひとつの生地で2種類作った日にゃ~、もう、
写真がたまる!たまる!(笑)
コーンって甘くてプチプチで美味しい♪
普段あんまりパンに使わないんやけど、
チーズの組み合わせて美味しいパンになった~。

青汁!?
最近の青汁は、抹茶味で飲みやすくなったよね~。
昔はほんまにまずかったー!
で、飲みやすい方を飲んでるの?
ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-10-29 08:55
しぃちゃん、こんにちは!

あははははっ!!!
作りすぎだよねぇ、我ながら、そう思う。
しかも食べすぎ~????
いや、でも、毎日は焼いてないよー。
とろーりチーズもフィグも、たまらんよね。
人参と生姜の炒めサラダ、めっちゃ作ってる~!
このレシピ知ってから、人参、買う!買う!(笑)
☆サンキュー
Commented by takacoco7 at 2012-10-29 08:56
Ameliaさん、こんにちは~!

あ、こないだ、コメントできなかったよね、
私もリコメができなかった。
エキブロの不具合があったみたい。

ふふふ・・・、このパン・・・んふ♪

グリーンスムージー、Ameliaさんは、また飲んだことない?
私、やってみたよ。
なんかこれ、公式の、ちゃんとしたやり方が
あるみたいだね、決まりごとが、ちょこちょことある。
その内容がまた、驚愕で(笑)。
改めて記事にしまーす!(^^)
ツッコミどころ、満載(笑)。
Commented by takacoco7 at 2012-10-29 09:10
くきはさん、こんにちは!

ぷちパン、中にもチーズ、
はさみで切った切り口に、さらにピザチーズもトッピングして、
最高に美味しかったです~。コーンと合いますね~。
応援ありがとうございます!
またいらしてくださいませ(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-10-29 09:22
鍵コメさん、こんにちは!

コーンチーズは、酒種を使って、作りました。
いつもの、おかずパンの配合をサフから酒種に変換しました~。

スムージーやってみましたよ!
これ、ちゃんとした公式なやり方があって、コレやっちゃダメ、という
決まりごともたくさんあるみたいです。
改めて記事にしますから、お待ちくださいませー。

おお、あのパンの成形方法ですか?
これ、むかーしむかしの過去記事に、載せたことあります~。
 ↓
http://takacoco7.exblog.jp/10638594/

自分のブログながら、めっちゃ探したワ~(笑)。
ご参考までに、どうぞご覧ください~。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮で、コーヒーベーグル! パン教室で「焼き豚とにんじんサ... >>