人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックオランタンのかぼちゃパン!

ジャックオランタンのかぼちゃパン!_a0165538_14373716.jpg
かぼちゃの黄色が鮮やかなパン!

春よ恋ブレンド+かぼちゃのマッシュ×酒種
ふわふわした、甘い香りのパンです。


ヘンなカタチ?




ふふふふ・・・・・・。
ハロウィンネタ、続きますよ。





切り込みを入れて、かぼちゃの皮を切って・・・、↓
ジャックオランタンのかぼちゃパン!_a0165538_1440394.jpg





手作りのきなこバターを用意して・・・・、↓ (味噌じゃありませんよ)
ジャックオランタンのかぼちゃパン!_a0165538_14413139.jpg









ばぁっ!!! ↓
ジャックオランタンのかぼちゃパン!_a0165538_14421312.jpg
おお~っ!ジャックオランタン!!!きなこクリームサンド~♪




もうひとり、いたーっ!(笑) ↓
ジャックオランタンのかぼちゃパン!_a0165538_14431734.jpg
顔パン、おもしろいなぁ~(^^)




レシピブログで見つけて、真似っこしました。
いたるんるんさんの、口裂けジャックのハロウィンパンは、こちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-10-24 14:48 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko* at 2012-10-24 16:42 x
たかこさ~ん、こんにちはー♪
それでもってお久しぶりです ^^

もうね、めっちゃニマニマしちゃったわ~
ジャックオランタンパン、最高!!
↓のおばけパンもすっごく面白くってたかこさんすごいわ~^^

しばらくって言うかずいぶんパン作りから遠ざかってて ^^;
今、仕事中ながら(笑)、ずーっと前の記事まで読んできて、
やっぱりたかこさんのパンはどれもめっちゃ美味しそう。
それで、めっちゃパン作ろう!!って気になってきた感じなの。
ちょっと久しぶりにやってみよ~って感じデス。


Commented by ペッコリ at 2012-10-24 17:12 x
takacocoさんこんばんは。

前回に続きギザカワユス~~~~

どうしたらこんなにおいしそうなパンが焼けるのですか?

成形にコツ等ありますか?参考にさせていただきたいです!!!!
Commented by takacoco7 at 2012-10-25 09:12
ekkoさん、おはよう~♪

お久しぶりで~す!でも、いつも見てますよ~。
読み逃げでごめんなさい~。
旅行記、自分も行った気になって楽しんでます。

ジャックパンもおばけパンも、作るの面白かったよ~。
ホイロ後にどんな顔になってるか!わー!ヘンな顔!とかね(笑)。

こんなふざけた(?)私のパンを見て、
久しぶりにパンを焼いてみようかなって思ってもらえるというのは
とってもウレシイことです。
しばらくして旅行記が落ち着いたら、また、
旦那様が写った朝ごはん風景の写真が見られるかな♪
このところ、ごはん中の旦那様が拝見できなくて、さみしい(^^)
ふふふふ・・・・・。

Commented by takacoco7 at 2012-10-25 09:15
ペッコリさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、前回のおばけは結構怖かったけれど、
コレは、まぁまぁかわいく出来たかな~。
成形のコツ・・・私もコレは初めて作ったんです。
お手本通りにいかなくて~(^^;)。
レシピブログさんへのリンクを記事内に貼ってるので
そちらをご覧いただければ、創作者の方の成形が詳しく載ってます。
ご参考になさってみてくださいませ~。
Commented by しぃちゃん at 2012-10-25 23:22 x
こんばんは~

これ、めっちゃかわいい♪ ハロフィーンだね!!
きなこクリームかぁ~ 美味しいよねぇ~
食べたい!!! 
あぁ~ いいな♪ いいな♪
Commented by takacoco7 at 2012-10-26 08:52
しぃちゃん、こんにちはー!

もうすぐハロウィンだね、まだ終わってないのに、
街はもうクリスマス~(笑)!!!早いわ~。
きなこクリーム、めっちゃ美味しいよね。
普通のバターにきなことお砂糖混ぜただけだけど、
すごく美味しく出来た~。
☆さんきゅ
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「お茶ねじねじパン」! バーチャルお菓子教室、「かぼち... >>