ハロウィンの、こわ~いおばけパン!

a0165538_103026.jpg
おばけ~!
というより、ゾンビ系でしょうかー???(^^;)
な、な、なんか、かわいくなーい!!


イーグル×酒種



丸い生地を平らに伸ばして・・・、↓
a0165538_1034392.jpg






口金の後ろで、目と口を抜き・・・、↓
a0165538_1044822.jpg







引っ張る! ↓
a0165538_1044236.jpg
ひょえーー!こーわーいー!


引っ張るという作業は、パン生地には決していいことではないけれど、
ハロウィンだから、イイのです(笑)。

どこをどう引っ張るかで、おばけの顔が決まります。







焼成の前に、竹串の太い方で、鼻の穴をぐりぐりと。

このヒト(ヒト?)、こわいーーー!相当、怒ってるね! ↓
a0165538_107103.jpg
こんな人、いますよね、ほら、あなたの後ろ!(笑)




a0165538_1094157.jpg
ハロウィンが終わる前に、アップ出来てよかった!(^^;)
焼成は、白パンの要領で、色をつけずに焼きました~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-20 10:12 | ぱん | Comments(22)
Commented by coco_cobo at 2012-10-20 11:14
お、思わず後ろを振り返りそうになりました~^^;
こわカワ~ですね♪
色白ちゃんということは、こんな顔して 意外にやわフワなのかしら?
takacoさんらしくて、おもしろ~い♪
Commented by ペッコリ at 2012-10-20 17:27 x
キザかわゆすなぁ~~~~~)^o^(

私の近くにもこんな顔の人います~~~~

思わずプッと吹き出してしまいました。(^_^;)
Commented by place41 at 2012-10-20 18:29
すごーい!かわいい〜〜〜〜〜♥
フーガス、でしたっけ?そんな感じのやつなのかな?
焼き色ついたのもおもしろいかもですね。もっと怖いかなぁ?
あぁ、かわいい。しかも、いい香りしてそうですねー☆
私もこの成型やってみますー

Commented by asukasmilecafe at 2012-10-20 20:00
takacoさん!こんばんは^^
すごい楽しい記事に思わずコメントさせていただきました♪
もちろんいつも楽しく拝見させてもらってるのですが、読み逃げすみません!
ハロウィンのおばけパン、これ、是非是非真似っこさせてもらいたいです~♪
めっちゃユーモアたっぷり♪
子供たち怖い~って逃げそうだけど!
takacoさんのおいしそうで楽しいブログまた楽しみにしてます!
ブラウニーさんにもなかなか行けない私ですが、またご一緒出来たら嬉しいです(*^^)v
ぽち!
Commented by pulla at 2012-10-20 20:51 x
はじめまして(*^_^*)
pullaといいます
おばけパン、怖可愛い☆です^_−☆
すごく、いい‼です

また遊びにこさして、ください
Commented by *Manis* at 2012-10-20 22:12 x
ひょぉわぁ〜
こわ〜
ほんま怖い顔や(笑)
でも、これ作ってるときはめっちゃ楽しそう
きっとニンマリしながら作ってるに違いない…
ぽち☆
Commented by amelia42 at 2012-10-21 06:12
おはよ~~♪

怖い顔になればなるほど、作り手はにんまりしちゃうんだろうね^^
たかこちゃんの口元が緩んでいるのが目に見えるようだわ。
成形のときのひっぱられた顔が、ほんとに 嫌ーー!!って声を
発しているようで、何度見ても微笑ましい 爆
Commented by hiro at 2012-10-21 09:13 x
怖いけど、憎めない。
そんな感じの顔ですね。

ムンク&奈良さんの絵の融合みたい。(笑)
色白の顔だから、許せます。
Commented by French country at 2012-10-21 10:04 x
初めてコメント致しますm(uu*)m

こちらのムンクの様なお顔!
ハロウィーンのパンやお菓子を作りたいと思っているところでしたので
とっても参考になりましたεΞ(*ノ^^)ノ

これでぜひチーズフーガスを作らせて頂きたいと思います(*^艸^)

本日もポチっとして帰らせて頂きますね♪

またお邪魔させて下さいm(uu*)m
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 11:55
cocoさん、こんにちは!

ほらほら!うしろ~(笑)!
って、こんな顔があったら、笑っちゃうよね~。

あ、わかりますか。
コワモテだけどね、実はやわふわ~で、ほわわ~ん、
意外といいヤツなのかも(^^)

わ、わ、私らしいですか(笑)。
それ、褒めてますかー!?(^^)

Commented by takacoco7 at 2012-10-21 11:56
ペッコリさん、こんにちは!

キザかわゆす、ですか~~~(^^)
こんな人、いますよね、ふふふ。
私も、昔の上司にいましたよ、そっくり!
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 11:58
place41さん、こんにちはー!

フーガス!そうそう、そんな感じです。
と言いつつ、純粋なフーガスは作ったことないんですがー。
おおー、焼き色をがっつりつけたら、それはそれで、
こわいかもー!
ブラックココア入れても、こわそう~。

ぜひ作ってみてね~♪
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:02
asukaさん、こんにちはー!

ふふふ・・・、怖いけど、かわいいでしょ?
けど、やっぱり、こわいわー(^^)
小さなお子さんには、ちょっとマジで怖いかも!?

私も、こっそり(?)いつも拝見しています。
かっこいいパンに、いつもうっとり~。

そうそう、先週、酒種のワンデーレッスンに行ったんですよ。
またいつか、ご一緒できたらいいですね~。
ぽち、さんきゅです~。
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:04
pullaさん、こんにちは!

初めまして!ようこそです~。
カワイイおばけのはずが、結構こわくなりました~(笑)!
いいですか!これ!
個性豊かな表情になりますよ~。
みんな違う顔です~♪
また是非いらしてくださいね!
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:07
*Manis*さん、こんにちはー!

うひゃひゃ~、こわいよねー、こわいわー、
結構マジで怖い~。
この、怒ってる顔のヒト、成形したときはかわいかったんやけどね。
ホイロ後、こんな怖い顔にふくらんでしもたー。
目がつり上がってる~!
で、私はニマニマ、にんまり、にやけまくって作ったよ、
なんでわかったん???(^^)
ぽちさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:10
Ameliaさん、こんにちはー!

成形するとき、すっごく面白くて、
どこを引っ張ろうか、口はこうしようか、目は・・・こうだな、
とか思いつつ、天板にのせたんだけど、
何が怖いって、もう、ホイロ後の顔よ!
びっくりしたわ、怖くて、ひょえ~!
動物パンとかさ、顔モノって発酵でずいぶん顔つきが変わるから
ムズカシイね~。
そして、私もにやにやしたり、ひゃーっ!って恐れおののいたり(?)、
楽しいパン作りでした!オトナひとり、キッチンで、アヤシイね。
Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:14
hiroさん、こんにちはー!

憎めないですか!意外とやわやわでイイ奴ですから!
仲良くしてやってくださいますか!

まさに、奈良さんが描いた叫びって感じ?(^^)

これ、白いから、セーフなのかしら、
真っ黒の顔だったら、夜、一人でトイレにいけない?(^^;


Commented by takacoco7 at 2012-10-21 12:21
French country さん、こんにちはー!

はじめまして、ようこそです!

おおー、これをチーズインのバージョンで!
そしたら、おばけのお口からチーズがたらーり、
よだれみたいに、だら~んとなりそうで、
さらなるコワパンになりそう!ふふふ、楽しそうです~(^^)
面白そうですね~。
いつもぽちっとしてくださってるんですね!
ありがとうございます~♪
Commented by マハロベーカリー at 2012-10-21 12:58 x
こんにちは~。

私も先日、フーガスでオバケ作ったんです^_^;
でもたかこさんと違い、フィリング挟んで焼き色付けちゃったので、肌感がほんまにゾンビみたいになり、子ども達もおびえて、ブログにアップやめときました(笑)。

生地はフーガス生地で、白パンの焼き方でいいのかな???
Commented by しぃちゃん at 2012-10-21 18:56 x
たかこさん、こんばんは~

うひゃひゃ(笑) 面白~い!!
色んな顔があっていいねぇ~ こわい顔もやさしい顔もね。
ハロウィーン… 何もしてないなぁ~
人がしてるのを見てるだけぇ~ ちょっと、ハロウィーン気分を
味わえてよかったよぅ\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2012-10-22 09:34
マハロベーカリーさん、こんにちは!

肌感がゾンビって~!コワイですね~~~~(^^)
おびえちゃうほどでしたか!
見たかったな~。
この生地は、白パンをベースにアレンジしています。
焼成は白パンの焼き方、そのままです~♪

Commented by takacoco7 at 2012-10-22 09:38
しぃちゃん、こんにちはー!

同じ顔にしたくても、ならないのよ~(笑)。
笑った口のおばけも作ればよかったわ~と今になって思う。
あっち向いても、こっち向いても、街中でハロウィンだね~、
わが家も、コレといって何も飾りつけはないんだけど、
ちょっとパンで遊んでみた~♪ ←遊びすぎ

☆さんきゅ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種の真っ白おしりぱん!白パン... 酒種山食と、ゴム手袋「プリティ... >>