酒種山食と、ゴム手袋「プリティーネ」!

a0165538_951715.jpg
リストオル+スーパーキング×酒種

この組み合わせで山食を焼いています。
強い風味は特になく、毎日食べても飽きない味。
個性のある味は、そのうち飽きてくるんですよね~。




寒くなって、手荒れが気になり始めました。

このゴム手袋、初めて使ってみたんですが、なかなかイイです(^^)↓
a0165538_9532782.jpg
プリティーネ(オレンジ)M  286円



少々、お値段がしますが、こんなユニークなカタチですよ。↓
a0165538_958977.jpg





はめてみたら、こう。↓
a0165538_9583956.jpg
なんだか笑っちゃう、斬新な姿(笑)。
でも、袖口が締まっていて、ずれないし、パカパカしません。



特筆すべきは、指先! ↓
a0165538_9593294.jpg
先がきゅっと細くなっていて、細かい作業もやりやすい!


ゴム臭が軽減されているということでしたが、
んー、全くないわけではないです。

それと、ずれないためのフィット感、細身、なのですが、
脱着は、サッと・・・・は出来ないです。
お皿洗い中に、ピンポーン!が来たら、慌てるだろうなぁ~(^^;)。


これ、年末の大掃除にもいいなぁ。
ポップなカワイイ色が多数あるので、
キッチン用、掃除用と、ふたつ欲しい~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-10-19 10:15 | ぱん | Comments(2)
Commented by satomina at 2012-10-21 17:14 x
そのゴム手のモニターしたことあります。
細かいのもつまめるし、すごいイイですよ。
脱ぎ方は締まってるとこを手首まで下げて指先をつまんだらスルっと脱げます。

お化けパン!!
超かわいい!!
キュンキュンしました。
ハロウィンまでには作りたい!!!
Commented by takacoco7 at 2012-10-22 07:26
さとみなさん、おはようございます~♪

おっ!使ったことあるんですね!
これ、指先がパコパコあまらないから、つまみやすいですね~。
すごく気に入りました~。

なるほど!手首まで、一旦下げて、指先を、つまんで・・・・、
するっと・・・、するっと???
わ、わ、ワタシ、手がゴツイのかしら!?(^^;

キュンキュンしますか!このおばけ!!!(笑)
どこまでコワイ表情にできるか、引っ張りどころがミソです!
楽しんで作ってみてくださいね~。
なんか、すっごい怖ーいのができそう~(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハロウィンの、こわ~いおばけパン! 2色のレーズンパン!(レーズン種) >>