プレーンベーグルで、にんじんクリチサンド!

a0165538_912044.jpg
プレーンベーグル!
好きな感じに焼き上がりました~♪ ふふふ。




まっすぐに成形したベーグル。↓
a0165538_9125958.jpg







このコは、ねじりんこ。↓
a0165538_9133087.jpg
ビジュアル的には、まっすぐな成形が好き。
食感は、ねじりんこが好き。引きが強くなるから~(^^)







お約束の、タワー(^^) ↓
a0165538_9163844.jpg








翌日はサンドを作りました。↓
a0165538_9164895.jpg
クリチはお気に入りの、これ。

よつ葉 北海道十勝クリームチーズ


クリームチーズとにんじんサラダ♪
ふわむち~!のベーグル♪
サイコー(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は、2か月ぶり(!?)のパン教室でした。
私にとっては、丸カンパよりムズカシイ、オーバルカンパを習いました。

宿題生地を今、焼いていますが、むむむーーー(^^;)

写真の準備が出来たら、またご紹介します~。
(見せたくないけど~)撃沈・・・・。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-09-29 09:41 | ぱん | Comments(8)
Commented by あーりん at 2012-09-29 23:17 x
こんにちは☆
先日某お教室でご一緒させて戴いたあーりんと申します♪
とは言え、大勢居られたので誰かわかりませんよね~(笑)
オーブンの事を根掘り葉掘り(字…あってるかな?)聞いて、挙句にはtakacocoさんのblogについても根掘り葉掘り聞いた…しつこい人です!!分かっていただけましたか?(笑)
その節は(と言っても…昨日のお話ですが^_^;)イロイロ教えていただいてありがとうございました☆
皆さんの仰る通り、素敵なblogにとてもお上手なお写真‼
私もすっかりファンになってしまいました~♪
takacocoさんさえ良ければ…これからも仲良くして頂けたら嬉しいです‼よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2012-09-30 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2012-09-30 07:13
おはよ♪

ベーグルのこの全体にムラの無い焼き色、これがいいねー!
ワタシのじゃ、こうはいかないの。
で、最近ワタシもはまってベーグル焼いてるけど、たかこちゃんの
真ん中の空き具合や発酵具合も好みだわ♪

カンパ、オーバルってやったことないの。
丸十よりクープ開きやすいって聞くけど、どうなんだろう?
カンパも嵌ると・・ うへへっ。
Commented by takacoco7 at 2012-09-30 12:20
あーりんさん、こんにちは!

先日はご一緒させていただいて、ありがとうございました♪
えーっと、オーブンを買い替えようかなとおっしゃっていた方ですよね?
オーブンメーター(温度計)は、ポチりましたか~?(笑)

いえいえいえ(^^;)
カメラも、最近、まったくレッスンに行かず、上達しません~。
パンも、へなちょこなのをよく載せますが(笑)、
あたたか~い目で、お付き合いくださいませ~。
また教室でお会いできるチャンスもあるかと思います。
こちらこそ!よろしくお願いします!
Commented by takacoco7 at 2012-09-30 12:35
鍵コメさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、ばったり遭遇したときは、ビックリしました~!
心の準備が出来てませんでしたー(笑)!!!

こちらこそっ!これからもよろしくお願いします♪
ブログ、お持ちなんですね!
先ほど拝見しました~。また伺いますね~!!!

それにしても、すごい台風ですね。
その後、参加されたんでしょうか~???


Commented by takacoco7 at 2012-09-30 12:38
Ameliaさん、こんちー!

ベーグル、Aemliaさんの好みにもドンピシャ~?(^^)
穴の感じとか、高さとか、その時でいろいろなのよ~。
今回のは、私も好きな感じ♪

オーバルの方がクープが開くってみんな言うけれど、
ワタシ、オーバルって、開かないのよねぇ。
なんで~?成形がマズイのかなぁ。
クッペもね、開かない。長いカタチは苦手~~~。
食べた時の感じがね、バゲよりカンパが好きで、
ちょっとハマりそうよ~。

Commented by しぃちゃん at 2012-09-30 16:41 x
こんちは!

ベーグルめっちゃキレイ♪
つなぎ目がいつもダメダメな私・・・ 憧れるわぁ(●^o^●)

にんじんサラダにクリチね・・・メモメモ
今日、久々プロフーズに行ったのよぅ(*^^)v
で、ホシノ丹沢さんをやっと購入~ でこのクリチを買おうと思ったら
売れ切れで在庫が無かったよぅ(-"-) 残念・・・

また、行って見よっと(近いもん(笑))
Commented by takacoco7 at 2012-10-01 22:33
しぃちゃん、こんばんは!

つなぎ目ね、ワタシ、よく剥がれちゃって、
べろべろ~んってなるんだけど、今回は、比較的、
ちゃんとくっついてた~!

クリチをサンドするとね、おうちの味から、ワンランクアップして
お店の味になる気がする~♪
ホシノ丹沢、ゲットしたんだ?酵母生活、再び始動ね~。
クリチ、また機会があれば食べてみてね!
☆さんきゅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「いちじくと胡桃の田... 紫いもで、ねじねじうず巻きパン! >>