紫いもで、ねじねじうず巻きパン!

a0165538_8332932.jpg
紫いもシリーズ、続いています(^^)

紫いもベーグルと、いもあんは、こちら
紫いもの、四つ葉のクローバーぱんは、こちら


今回はイーグルと酒種で、ねじねじすることに~♪
成形はこんな感じ~。↓
a0165538_837269.jpg






焼けました~♪ ↓
a0165538_8373398.jpg






いただきま~す(^^) むにーーーーっ! ↓
a0165538_838106.jpg







あれ。ちぎれない。
むにむにむにぃーーーーーっ!!!
ぬおおおおおーーーーーーっ!!!!! ↓
a0165538_8384421.jpg







はぁはぁ・・・。
ころん。
やっと、ちぎれたー。↓
a0165538_8394255.jpg
いつも、しつこく書いていますが、
にょぉーっ!と伸びる、ひきの強いパンが好きです(^^)




紫いもあんには、バターや生クリーム、ラム酒が入っています。
すこ~し洋風な香りのあんです。
おいしい(^^)






クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-09-27 08:42 | ぱん | Comments(6)
Commented by Seikochin at 2012-09-27 20:10 x
むにむにー、ぬおーって・・・(^^)
笑ってしまったわ!(^^)!
ひきの強さがよーく分かりました(^^)v
見た目もかわいくて、美味しそうなパン!!食べ過ぎ注意よー!(^^)!
Commented by place41 at 2012-09-27 22:04
むはーー!かわい過ぎますねコレ。
色も形も。
↓のクローバーも素敵過ぎます。
もったいなくて食べれなさそうです。食べるけど(どっちや 笑)
Commented by *Manis* at 2012-09-27 22:40 x
あぁ、あうあう!
ねじねじもこういう色の付いたあんだと余計に綺麗やね~
私も引きの強いパンが好きだなぁ^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-09-28 08:11
Seikochin、おは~♪

あはははっ!!
ぬおーーーっ!ってのは、実際、よく言うよね、ワタシ(笑)。
引きが強くて、手でちぎれなくて、
びろ~んって伸びて、シアワセー(笑)!
食欲の秋やねぇ、食べ過ぎ注意・・・、ムズカシイワー。
そうそう、スマホの件、すぐに伝えたけれど、連絡あったかな。

Commented by takacoco7 at 2012-09-28 08:13
place41さん、おはよう~♪

むはー???(^^)
かわいすぎるでしょう?色がなんともね、激しい紫で!
クローバーも美味しかったですよ、
ちょっとむちむちなカタチになってしまったけれど!
「こんなの食べれなーい」と言いながら、ガシガシ食べてくださいましー。

Commented by takacoco7 at 2012-09-28 08:16
*manis*さん、おはよう~♪

紫がミョーに目立って、かわいかったよ~。
抹茶あんのグリーンも、かわいいかもね!
こういうパンも、食パンも、ひきの強いの、美味しいよね!一緒や!
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プレーンベーグルで、にんじんク... ハムロール! >>