酒種で、イングリッシュマフィン!

a0165538_9343947.jpg
このコたちは、今からね・・・・・・、








こんなのをハラリとのせられて・・・・、↓
a0165538_935868.jpg







こんなの、かぶせられて、狭っくるしい感じで・・・・・・、↓
a0165538_9355049.jpg




焼かれてしまうっ!!!







と、こうなりました~♪ ↓
a0165538_9365080.jpg
セルクルを使わずに焼くマフィンが好きです。
側面が、自然なカーブ。まぁるい(^^)






断面は、大小の気泡が点在し、少し粗い感じを目指しています。↓
a0165538_93876.jpg

リスドオル×酒種
結構、加水は高めです。べったべたー。
コーンミールやコーングリッツをまぶしつけるのは省略。






ポークのパテをサンド~♪(^^) ↓
a0165538_940185.jpg
朝マックのマフィンって、こんなのだっけ。
何年も食べてないので、定かではないんだけど。




添えたデザートは、いただきものの、極上ピオーネ。
広島県三次市(みよしし)の名産です。↓
a0165538_9415451.jpg
美味しい~~!濃い~!のどが渇きます!(笑)
ぶどうって美味しいですね~。
りんごも出回ってきましたね~。
ふふふ・・・・・・・。




世間では3連休でしょうか。
わが家は関係なーし!(^^;)

さ、今日もお仕事、がんばりまーす!




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-09-15 09:48 | ぱん | Comments(6)
Commented by ペッコリ at 2012-09-15 10:38 x
初めまして。

いつも参考にさせていただいています。

最近パン作りを始めたばかりでなかなかうまく焼けません。

いつもおいしそうなパンばかりで写真を見ながら食べてみた~~い
と思っております。


Commented by しぃちゃん at 2012-09-15 12:48 x
たかこさん、こんちは!

コーングリッツなしで私もイングリッシュマフィン作ればいいのか! 今度作ってサンドにしよっと(●^o^●)

そうそう、ベイクドチーズケーキ昨日作ったよぅ\(^o^)/
この私でもちゃんと出来たよぅ(^^)v
朝、カットしてちょっと味見しちゃった♪ チーズが濃厚なのに
サワークリームとレモン汁でちょっとさわやかになって美味しかったよぅ(^^♪ ハルさんも絶賛しておりました!!
また、今日の夜に頂きます!(^^)!
Commented by *Manis* at 2012-09-15 14:29 x
この横の色白さんの所と、焼きめが入ってる所との
感じがいいね^^
上の蓋の天板?
ちょうど良い感じの厚みになるね
前に私、ぺっちゃんこにしてしまった経験あり(笑)

例の話、私も誰かに話せてスッキリしたわ(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-09-15 21:23
ペッコリさん、はじめまして!

パン焼きを始められたんですね~!
私も初めは、カッチカチの重いパンばかり焼きました(^^;)
でもハマりますよ~、とっても楽しいです。
私のブログが参考になるかどうかはアヤシイですが、
またいらしてくださいね♪

Commented by takacoco7 at 2012-09-15 21:29
しぃちゃん、こんばんは~!

コーングリッツをまぶして焼く方が、マフィンぽくていいけれど、
ポロポロとこぼれて、大惨事になるのがねぇ、どうもねぇ。

おっ!チーズケーキ、作ってくれたんだね!
ありがとう!!!とっても嬉しい!
チーズ、濃厚だけどね、さっぱりした後味でしょ?
これなら3時のおやつにも、食後のデザートにもイケるよ♪

☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2012-09-15 21:32
*Manis*さん、こんばんは~!

いいでしょ~?白い横顔と、こんがりなトップ!
コレがイイねん♪ ふふふ・・・・。

天板を裏返してのせたらね、ちょうどいい空洞になって、
パンがぺちゃんこにならないよ~。オススメ~。

ほんとね!同じこと思ってて、嬉しかった(笑)!

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都宇治のパン屋さん「たま木亭」 バーチャルお菓子教室、「シフォ... >>