ぐぐっ!と持ち上がった酒種バターロール!

a0165538_1125469.jpg
どてっ!!!

大きなおしりをどっしりと座面につけて座っている、ワタクシのようでございます(^^;)


こんなにだら~~っと底面が広く、やる気のない生地ですが・・・・・。





焼けましたっ!!! ↓
a0165538_1153276.jpg
ぬおぉーっ!
ぐぐっと持ち上がったではありませんか!!!
ころん♪ ころん♪

やる気がないなんて言ってごめんね、酒種ちゃん。






けど、ロール、ロールの筋は消えちゃったのね(^^;)

ロールしたはずの筋がなくなって、たまごのようなお肌だけど・・・↓
a0165538_1175550.jpg







底面が小さく、きゅっと持ち上がっているので、よしとします♪ ↓
a0165538_119553.jpg
パンの裏面、気になります。
皆さんも、きっとそうですよね!?ね!?



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


コッタ会員ならだれでも無料で受講できる、バーチャルお菓子教室!
こちらからどうぞ~。→ お菓子教室
さっそく、パンナコッタを受講しました!
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-08-29 11:14 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-08-29 22:05 x
ほんまコロンとなったね(笑)
酒種もずっと維持出来てるんや えらいな
筋が消えてしまうのはやっぱりその酵母ならではなんかなぁ?
前も言ってたよね 確か
サフだったら大丈夫なのかな
ぽちっと☆
Commented by Amelia42 at 2012-08-30 05:00
おはー☆

どてっていうお尻から、コロンに変身するんだもの、すごいパワーだなって感心しちゃう♪
それにワタシだったら、ここから底割れ腹割れがでてきて、ロールパンだかなんだかわからなくなっちゃうの。
だったら最初から丸パンでいいじゃん!みたいな(笑)

Manisさんもおっしゃってるけど、ワタシも酵母ならではなのかなーって思ってる。
筋筋が欲しいけど、酵母だから仕方ないかって。違うかな~。
Commented by takacoco7 at 2012-08-30 07:45
*Manis*さん、こんにちはー!

転がったよ~、ころんころん・・・(^^)
酒種は、香りがヘンな風に変化してしまって、
何度か、パン教室の先生に新しいのをもらって、更新してるよ~(^^;
管理が悪いのかなー。む~。

うんうん、もう、ずっと前からの悩み。
バターロールの筋目が消える~~。
けど、サフならしっかり残るから、やっぱり酵母なのかなぁ。
レーズン種でも筋は消えちゃうねん。
ぽちっとさんきゅー☆

Commented by takacoco7 at 2012-08-30 07:49
Ameliaさん、こんち~!

この、焼く前のドテっとした貫禄(笑)、ずっしりした安定感(爆)。
ホントにワタシのようだわ。
それがこんなに持ち上がったんだもん、こうなるとは思わなかったわ~。
底割れも、あるある!するよね~。
この底面の写真見ると、はじけたそうな部分があるよ~。
かろうじて思いとどまった~~~。
あははははっ!!まるパンでいいじゃん!!って!わかる~~!

酵母ならでは、なのかなぁ~。
そうだよね~、レーズン種でも筋目は消えるし。
ホイロ、置き過ぎなのかなとも思うけど、
そうでもない、ような気もする。わからん~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都水族館へ行こう! トマチーのベーグルサンド!と、... >>