日本初インド行き準急、わっしょいカレーナンの旅!

a0165538_9372958.jpg
キーマカレーのナン。

尊敬してやまない、ごまさばさんのわっしょい号。
初乗車します。



車掌ごまさばさんの運行する列車については、こちら~
日本中で、いや、世界中で、ごまさばさんの列車に乗るために、
カレーのパンを焼いています!
それって、すごくないですかー!!!!



まずはカレーを仕込みますよ!!!材料はコレ!↓
a0165538_9385754.jpg
ストウブで、夏野菜キーマカレー!!!




心を無にして、ひたすら刻む、刻む、刻む・・・・、↓
a0165538_9394781.jpg





炒めて・・・、しみ出た油は取り除き、↓
a0165538_9401342.jpg





水は1滴も加えず、ぐつぐつ・・・・、出来たー(^^) ↓
a0165538_9404171.jpg





生地はイーグル×酒種で仕込み、ナンにしました!↓
a0165538_941420.jpg
えっと・・・・・、ぞうりむし???(^^;)





こんな順番で、のっけてみましたぞ。カラフルぞうりむし???↓
a0165538_9413863.jpg
キーマカレー塗って→プチトマト→オクラ→チーズ





さっ!焼くよ~!↓
a0165538_9435985.jpg





わーっ!オクラが反ってる~!!!(^^;) ↓
a0165538_9443441.jpg





うへーっ!こっちも~!!!↓
a0165538_9445970.jpg






いただきま~す♪ ↓
a0165538_948262.jpg
なんちゃってラッシー、いるよね?(^^)
インドに巨峰ってあるのかな。




何かテーマにそって、み~~~んなで同じパンを焼く!
なんて楽しいの~♪

次の列車にも乗りたいな~。
ごまさばさん、楽しい企画、ありがとう!ふふふ(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



クルミフェスティバル開催中!
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-08-22 09:52 | ぱん | Comments(6)
Commented by Amelia42 at 2012-08-22 16:30
こんちー!

今日も暑いね~。
たかこちゃんの手外しみたら、ワタシもやりたくてウズウズしてます^^;

おーー! 作ったんだね♪ カレーナン、野菜たっぷりでこれは美味しそう!(というか、これも だね)
丁寧な仕事ぶりがよくわかるよ。私だったら、一種類刻むだけでもういいや~ってなりそうだもの。
オクラもきっと焦がしてしまうはず。なのに、パンの焼き色といいばっちりだね!

ささ! お早めにごまさば様のところへ報告しないといけませんよ~
行ってらっしゃい!
Commented by *Manis* at 2012-08-22 22:27 x
知らなかったよ そのサイト
パン焼いてる人にとっては有名なのね?
テーマに沿ってみんながそれを
すごい影響力なんやね
で、乗車するってどうなること??
もひとつよ〜わかってへんかも(笑)
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2012-08-22 23:11 x
たかこさん、こんばんは~

へぇ。。。知らなかった・・・ なんだか面白そうだね^m^
今日、私はただのナンを夜焼いて食べたよぅ\(^o^)/
なんちゃってカレーを作って、ナンと一緒に食べました♪
久々のナンにカレー、美味しかったわん(笑)
ナンにキーマンカレーをのっけて焼くのもいいね、美味しそうだもん
^m^
Commented by takacoco7 at 2012-08-23 08:14
手はずしにウズウズしてるAmeliaさん、おはー!(笑)

とりあえず、晩ごはんにも食べられるようにキーマカレー作ったの~!
ひき肉でカレー作るの、わが家で流行ってるのよ~。
で、パンで包もうか、載せようか、巻こうか(笑)、ねじろうか(爆)、
いろいろ悩んで、ナンにしたよ~~~。

ごまさばさんのところへも、報告に行ってきた!
ドキドキ、テレテレしながらね~♪


Commented by takacoco7 at 2012-08-23 08:18
*Manis*さん、おはー!

ごまさばさん、とっても面白いねん。
関西人の血がながれてるんやろか!?知らんけど(^^)
でね、きっと、とってもイイ人なの、文面に表れてる。
ファンの人も多いのよ~。

乗車するってのは~、えーーっと~~~、
コレと言って、どうもないんだけど(笑)、
みんなで心をひとつにしてカレーのパンを焼いた!
という達成感と、
強いていうなら、この記事について、ごまさばさんに
いじってもらえる!(笑)
あはは、いじってもらって、つっこんでもらって嬉しいのは
私が大阪人だから???(^^)

ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-08-23 08:21
しぃちゃん、おは~!

みーーんなでカレーのパンを焼く!
とっても面白かったよ~。
みんなの記事を見て回るのも楽しいし、
ごまさばさんのツッコミがまた、面白いの~。

うそ、ナン焼いて、カレー???
しぃちゃんも、ごまさばさんのわっしょい号に乗れるんじゃない!?(^^)
ナンにカレーをのっけちゃうのも美味しいよ~。
チーズがイケてる~!

☆さんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しほさんの「豆乳きなこビスケット」! 目指せ!「お中元プリン」! >>