人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ!「お中元プリン」!

目指せ!「お中元プリン」!_a0165538_1054362.jpg
石窯ドームの「なめらかプリン」コースを使って、
カスタードプリン!

たまごと砂糖、牛乳だけ。
王道中の王道でしょうか~?(^^)






お中元プリンって、私たちは呼んでるんですが、
ギフトの冷菓セットに、ゼリーと一緒に入ってる、アレです。
あのプリンの味が、こどもの頃から大好きなんです~!

とろとろなプリンも好きだけど、
お中元の、しっかりかたい、あの独特のプリン♪ うふ~(^^)



たまご(L寸)2個に、卵黄1個分をプラスして、かためのプリンにしました。
これが、なかなか、お中元プリンの味にならなくて~(笑)。




カラメルソースをかけて、一晩寝かせると、
プリン生地にカラメルがしみますよね!ココ!このへん!↓
目指せ!「お中元プリン」!_a0165538_10112269.jpg
これ、さいこー♪(^^)







いただきま~す♪ ↓
目指せ!「お中元プリン」!_a0165538_1012650.jpg
ぷるんぷるんしない、このかたさ!
おいしい~。
たまごの割合が多いと、しっかり固まるし、たまご風味も強くて好き。


ブリュレのような、とろとろ~なプリン。
しっかりかたい、お中元プリン。
どちらがお好きですか~?



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



コッタさんのクルミフェスティバルはこちらから~!
cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-08-21 10:18 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by BUcha at 2012-08-21 15:13 x
こんにちは~♪
美味しそうで涼しげなプリン写真に、ヨダレがあふれてきました。。

どちらかというと、固めのプリンのほうが好き!
実はとろとろプリンは苦手なの。
あのカスタードクリームみたいなドロドロ感がダメで…

ほどほどやわらかいのが好き☆

私も丁寧に生きよう。。
Commented by takacoco7 at 2012-08-22 08:16
Buchaさん、こんにちはー!

おっと!ヨダレ、拭いて!拭いて!(笑)
意外にも、とろとろ~~なプリンが苦手な方って多いよね~。
私も、なめらか~、は好きだけど、とろんとろんは、ちょっと。
カチッとかたいプリンも好きだったりする♪
ほどほどがいいよね~!

うん、ていねいに。
忘れがちなんだけど。
今日も丁寧に生きようと思う。

名前
URL
削除用パスワード
<< 日本初インド行き準急、わっしょ... 今までで、一番、心をこめて焼い... >>