人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしとチーズのぷちパン!

とうもろこしとチーズのぷちパン!_a0165538_85217.jpg
お総菜パンが続きます♪
とうもろこしとチーズを包んだ、ぷちパン!

イーグル×酒種

生地に黒ごま入れてもよかったな~(^^)





お気に入りのチーズ! ↓
とうもろこしとチーズのぷちパン!_a0165538_8531046.jpg
濃厚なんだけど、チーズ臭さがなく、美味しい♪
キューブ状に刻んで、コーンと一緒に包みます。







いただきま~す♪ ↓
とうもろこしとチーズのぷちパン!_a0165538_913350.jpg
チーズがとろ~んとしてるうちに、食べちゃいましょう~(^^)





おまけの酒種食パン。↓
とうもろこしとチーズのぷちパン!_a0165538_952290.jpg
これだけは、欠かさず焼いています。
眠くても、だるくても、暑くても(^^;)



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-08-11 09:07 | ぱん | Comments(8)
Commented by hiro at 2012-08-11 15:35 x
残暑お見舞い申し上げます。
無事に引越しが終わりました。相変わらず、ゴミと段ボールの山です。

とうもろこし&チーズのパン!!!
夏、夏、夏ココナッツ♪♪♪~~~。
いつもながら、引きの画像に見とれてました。

引越しの疲れで、なかなかLessonメニューが思い浮かびません。
いっそ、8月はお休みにしちゃいましょうか。
ボソッ。
Commented by lautbiru at 2012-08-11 21:03
うぉ
美味しそう♡
この中身のコーンとチーズが一緒くたになったとこがいいわ!
たかこさんのお気に入りのチーズなんや〜
そっかぁ 食べてみたいなぁ

私はこのパッケージに萌えです(笑)
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2012-08-13 01:12 x
たかこさん、こんばんは~
お盆休みに入ってもやっぱり暑いわぁ・・・

とうもろこしって今旬で甘くて美味しいよね♪ コーンパン作ったこと
ないけど(笑) チーズと合わさって美味しそう♪
単独でも甘くて美味しいんだろうけど(●^o^●)

暑くても酒種食パンを焼くなんて尊敬よぅ\(^o^)/ 私…ダメ^^;
酒種食パンの味が超・超気になるぅ^m^
Commented by Amelia42 at 2012-08-13 07:39
たかこちゃん

おはよう。
お盆だね。お墓参りに行ったりと、ちょっと忙しいのかな。
ゆっくりお母さん お父さんと会ってきてね。

酒種の食パン、私も切らさず焼いてるよ。
もっぱら2つ山でね。
昨日種も継いで、元気そのもの!

まだまだ日中は暑いから、体調にはくれぐれも気をつけてね^^
Commented by takacoco7 at 2012-08-13 07:56
hiroさん、残暑お見舞い、申し上げます(^^)
まだまだ秋の気配は感じられない大阪です~。
広島も、まだ暑いかな~。
そんな暑い中、お引っ越し、お疲れさまでした。
お片づけもボチボチ行きましょう~。

とうもろこしのおいしい季節ですからね!
じゃんじゃん食べたいものです(^^)
チーズとの相性もばっちり~♪

おおー、そんなご多忙でもレッスンされているんですか?
無理なさいませんように~。
Commented by takacoco7 at 2012-08-13 07:58
lautbiruさん、こんにちは!

コーンとチーズがたらたらに絡んで、マヨ味もちょっぴり合わさって
最高に美味しいパンでした~(^^)
チーズのパッケージ、真っ赤なセロハンに萌え~~♪
ぽちっと、ありがとです!
Commented by takacoco7 at 2012-08-13 08:00
しぃちゃん、こんにちは!

とうもろこし、今のうちにたくさん食べなくちゃ~♪
旬のモノは、お手頃価格だし、きっと栄養価も高いし、何より美味しい!
パンにたくさん入れると、とっても甘くておいしいよ。

菓子パン系は全く作らなくなりました~。
食パンはね、バテてるけど、朝ごはんに食べるから、
仕方なしに(?)焼いてるよー。
酒種のパンは独特の甘い香りとふんわり感、サイコーよ。
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-08-13 08:05
Ameliaさん、こんちくわ~!

お盆です~。Aemlia家もお盆休みでゆっくりしてるかな?
うちはね、今年はオットがお仕事なのよ。
だから、ワタシも仕事のシフト入れちゃったから、
今日も明日も仕事よ~(^^;)
夜だけでもちょこっと、実家のお仏壇にお参り出来たらいいんだけど。

ワタシも種つぎ頑張ってるよ~。今朝も酒種山食、今から焼くよ。
食パンだけはね、暑くても焼いてる~~。
Ameliaさんの冷温庫、どう?活躍してる?
こう暑いと、温度管理に大活躍だろうな。

Ameliaさんもカラダに気をつけて、お子さんたちと楽しい夏休みを!

名前
URL
削除用パスワード
<< ストウブの無水調理が、おいしい! 夏野菜のフォカッチャ! >>