酒種でハムロール!と、辯天宗夏祭奉納花火大会!

a0165538_9254672.jpg
ハムロール~♪
この成形を考えた人、天才ですね~(^^)
って、いつも思うんです。

イーグル×酒種



ホイロが終わったところ~。↓
a0165538_9265058.jpg
ピザチーズをのっけて、ブラックペッパーをガリガリ!







さぁ!焼きたてをいただきま~す♪ ↓
a0165538_928547.jpg
酒種のパンが、美味しくって~、たまんない~(^^)






昨夜は、地元の花火大会がありました。
弁天さんの花火、わが家のすぐ裏で上がるんです。
姉たちを招いて観覧会~♪



た~まや~~~!!!(^^) ↓
a0165538_9304453.jpg








か~ぎや~~~!!!(^^) ↓
a0165538_9313672.jpg








目の高さで、大輪の花火がド~~~ン!!!
感動しますよ~。

ちなみに、昨年の記事はコチラ

さらに、一昨年の記事はコチラ

読み返してみたら、同じような文章、書いてますね~(笑)!
写真も進歩してないな~(^^;)。がっくし。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
8月のスーパーセールやってます!
[PR]
by takacoco7 | 2012-08-09 09:38 | ぱん | Comments(6)
Commented by coco_cobo at 2012-08-09 17:41
ハムロール、私も好きです☆
ホント 考えた人すごいですよね~。
私はパン屋さんに並ぶ出来上がりから成型を想像することも・・・できない^^;

弁天さん、私も見ましたよぉ~!
河川敷にレジャーシート広げて、アルコールとパンで(笑)
今年はてんとう虫が可愛かったです♪
ご自宅の裏で見えるとは。。。すごい音で迫力満点でしょうね!
Commented by *Manis* at 2012-08-09 21:13 x
なんか久々に来たような気がする…
実は名古屋出張行ってた(笑)

この一枚目の写真から美味しそすぎな物んが…
この成形って一度しかやったことないけど、パカーンって面白いよなぁ
花火が家から見えるなんてなんて贅沢なんでしょ
いいないいな
来年は呼んでもらおかな♪
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2012-08-10 00:44 x
たかこさん、こんばんは~

ハムチーズ、この前作ったのではなく、買って食べちゃった(笑)
美味しいよねぇ~
ホントに、パン焼きモード…早く戻さなくっちゃ(>_<)

家から花火大会が見れるのって贅沢だよねぇ~
羨ましいよぅ!! いいな(●^o^●) いいな\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2012-08-10 09:21
cocoさん、こんにちは!

展開図とか・・・学生の頃から苦手で~(^^;)、
どうやってこんな形になってるのか、考えても、よくわからないです!
って、関係ないですかー(笑)。

河川敷からもよく見えるんですね!!!
花火をあてに、パンとお酒~!最高~~!(^^)楽しそう~!
て、て、てんとう虫????うそ、そんなのあった?
シイタケは分かりましたけど・・・。
ってか、「え!?しいたけ!?」というcocoさんの声が聞こえそう~。
あれ、シイタケじゃなかったら、何なんだろう~!?(笑)

わが家、音もスゴイです、窓閉めてても、雷が落ちたようですよ。
お隣の赤ちゃん、泣いてました(笑)。
Commented by takacoco7 at 2012-08-10 09:25
*Manis*さん、こんにちはー!

出張やったんやね~、お疲れ様~♪
うん、ほんま、お久しぶり~な気がする~(^^)

パカーンとしたら、こうなるって、誰が考えたんやろ~?
マジで天才や~♪

来年は来るか~い?(^^)
結構な迫力よ~!うちなら人ごみに揉まれることもないしね!
ぽちっとさんきゅ~

Commented by takacoco7 at 2012-08-10 09:28
しぃちゃん、こんにちはー!

パン屋さんでもよく見る成形よね!
ベーコンだったり、ハムだったり、トップになにかフィリングのってたり。
暑いんだもん、買いパンもありよ~。

この家に引っ越してきて、花火が間近で見られるってのはラッキーだった!
欲を言えば、リビングから見えたらもっとよかったのに~。
玄関出て、共用廊下で見るのよ~。
☆さんきゅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏野菜のフォカッチャ! プラムのジャム!(ソルダム) >>