人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「クリームパン」と「夏野菜のピクルス」!

パン教室で「クリームパン」と「夏野菜のピクルス」!_a0165538_9264951.jpg
パン教室ブラウニーさんで、「クリームパン」を習いました(^^)

「クリームパンは、レーズン酵母が最も不得意とするパンです」、と
先生はおっしゃっていたけれど、
ふわふわして、香りのよい、とっても美味しいクリームパンでした♪




プレーンなカスタードクリームと、チョコカスタード。
カスタードの炊き方を丁寧に教わりました~。そこが知りたかったの~(^^)



しかし、なんですねー、真夏にカスタードは、きっついな~~~(笑)。
暑いし~、傷みやすいし~。
あ、いや、クリームパンを習いたいと頼んだのは、ワタシなんですけどね。








いただきま~す♪ ↓
パン教室で「クリームパン」と「夏野菜のピクルス」!_a0165538_933449.jpg
ぬおーっ!おいしい~~~!
バニラビーンズ、ゼイタクに入っていますよ~!







そして、もうひとつ。夏野菜のピクルス!↓
パン教室で「クリームパン」と「夏野菜のピクルス」!_a0165538_9343530.jpg
これがね!もう、ビックリするくらい美味しくて!!
ピクルスって作ったことがなかったんです。
コレは気に入りましたよ~、絶対、作るーっ!

酸っぱすぎない、やや甘いピクルス。
ばくばく食べちゃうわ~、お酢って疲労回復にイイんですよね!

個人的には、プチトマトと、カブと、セロリと、ニンジンとキュウリが美味しかった!
って、ほとんど全部!?(^^)




今日で7月も終わり。
あぁ、8月ですよ、夏本番です。
たくさん水分とって、今日も頑張ろう~♪ (←と、自分を励ます。もうバテバテ)


日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-07-31 09:43 | レッスン | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-07-31 20:29 x
わぁ~
大好き大好きクリームパン!
お店でもぜったい買うパンのひとつ
クリームパンって冷やして食べても美味しいよね~

ピクルスまで
色々習えていいなぁ~
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2012-08-01 00:49 x
たかこさん、こんばんは~

いやぁ~めっちゃ美味しそうなクリームぱん♪ こんがりいい焼き色に
クリームが堪らんね(笑) バニラビーンズがすごい!!
こりゃ、香りがいいし絶対美味しい♪ 
クリーム作るのが面倒なんよねぇ~ 食べたいけど(笑)

ピクルスも教えてもらえるのねぇ~ いい教室だね\(^o^)/
パクパク食べれそうだわぁ。。。食欲ない時でも^m^
Commented by takacoco7 at 2012-08-01 09:35
*Manis*さん、こんにちは!

最近は冷やして食べるクリームパン、お店でよく見かけるわ~。
ひんやりしたクリーム、おいしいもんねぇ~。
ピクルスを教わったのは嬉しかった!
お菓子を習うことが多いんだけど、たまーにこんなおかずもあって、
これがめっちゃ美味しいし、おうちで作りやすい簡単仕様!

ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-08-01 09:37
しぃちゃん、こんにちは!

いい焼き色でしょう~?(^^)
そんでもって、とろ~りのカスタード、バニラビーンズもたっぷり!
家じゃ、こんなにたくさん、入れられないワ~(笑)!
暑い時は特にね、カスタード炊くの、勇気いるよね!
でも意外と短時間に炊き上がって、美味しく出来たよ。

hiroさんのピクルスも美味しそうだったよね、
しぃちゃん、習ったんでしょう???(^^)
夏は酸っぱいものがいいよね~!
☆さんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< 「エスプレッソのブランマンジェ」! 「黒ごまシートのしましまパン」! >>