ラタトゥイユの、その後

a0165538_848141.jpg
大量に仕込んでしまったラタトゥイユ(^^;)
さすがに飽きてきましたよ~。
冷蔵庫に入れておけば、結構、日持ちするんですね~。




じゃ、今日はグラタンにしちゃおう♪ ↓
a0165538_8495153.jpg
どんだけ、パン食べるねん!
スミマセン(^^;






チーズが、びよよ~ん! ↓
a0165538_8504763.jpg







パンにのっけて、いただきま~す! ↓
a0165538_851164.jpg
おいしい~~!
あつあつを、ふーふー言いながら、チーズをびろびろさせながら、
汗をかきかき食べるのも、イイですね(^^)





ちょこんと添えたサラダは、わが家で今、流行っているコールスロー。↓
a0165538_8533561.jpg
味付けは、オリーブオイルとハチミツ、塩と黒胡椒。
食べる時にレモンをふって。
ハチミツで甘さをつけると、洋食屋さんみたいになります~♪ オススメ!








おまけの酒種山食、どーーん。↓
a0165538_857069.jpg
お山のてっぺんに、小さなぽっちょり。
麹の粒です(^^)







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-07-26 08:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2012-07-26 10:04
たかこさん おはようございます~♪

私もこの間ラタ大量に仕込みました ^^
で、同じような食べ方しました(笑)
みんな考えることは同じですね~

山がすっごくキレイで、見惚れちゃいましたよ~♪
あ~やっぱりたかこさんとこくると
パン作りがんばらなきゃーって思うんですけど・・・
この頃ぼーっとしてる間にお休み終わっちゃって ^^;
パン作りから遠ざかってます。。。
でもがんばろ~っと

Commented by マハロベーカリー at 2012-07-26 11:57 x
たかこさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
和歌山も暑いですf^_^;)

ラタ美味しそうですね。
うちは、旦那さまがかなり食べる人なので、大量に作ってもすぐに完食です(T ^ T)
24㎝のルクルーゼいっぱいに残り野菜でミネストローネを作りましたが、2日で無くなりました(笑)

家の中が暑過ぎて、パン焼き禁止の空気になっていて、全くパン焼いてません(T ^ T)

たかこさんのパンを見て食べた気になりますね(^-^)
Commented by *Manis* at 2012-07-26 21:22 x
ついついね
たくさん作り過ぎてしまうよね
でも、チーズ乗せ、めっちゃ美味しそうやで^^
パンともワインとも合いそう(笑)
オススメのコールスローやってみるわぁ
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-07-27 07:52
ekkoさん、こんにちは!

見ました!見てましたよ~、ekkoさんのラタ!
美味しそうで、そそられました~!
ふふふ・・・、読み逃げ常習犯でスミマセン(^^;)

少量を煮込むより、た~くさん作った方が美味しくなる気がして
調子に乗って作ったら、連日のラタですよ~。
カレー味にリメイクするのもいいですよね~。

パン焼き、暑くてね、ワタシもあんまりしてないです。
凝ったフィリングを作る気にもならないし。
食パンばっかりです~。
暑い時は、無理せず、ぼーっと休息を取ることも大事です♪

Commented by takacoco7 at 2012-07-27 07:55
マハロベーカリーさん、こんにちは!

和歌山も暑いですか!!!
こちら大阪もかなりキテます、昨日は仕事の帰り、
暑さがこたえました、家に着いてからしばらく動けなかった~。
24センチにたくさん作って、2日で!!!
作り甲斐がありますね、モリモリ食べてくれると。
パンを焼くと室温もぐっと上がりますから、
パン焼き休憩されるのもわかります~。
Commented by takacoco7 at 2012-07-27 07:57
*Manis*さん、こんにちは!

チーズのせ、定番アレンジだけど、これがまた美味しくて(^^)!
やっとなくなったよ~、作りすぎ注意やわ~。
調子に乗って、ザクザク野菜を切ったら、あら、切りすぎた、みたいなね!
めっちゃたくさん切ってもた、えーい!炒めてまえー!みたいな~。
半ヤケクソですがな。
ハチミツ、オススメよ~、ほんまに美味しいよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種で「オレンジのパン」! 酒種で、はちみつベーグル! >>