久しぶりに、サフで山食!

a0165538_928108.jpg
どどーん。
すごく、すごーく久しぶりに、サフで山食を焼きました。

本日、ふたつ目の記事です。



リスドオル+スーパーキング×サフ

1斤型で、粉の総量は280gです。





山食は、もうずっと酒種で焼いてきたので、サフでの感覚を忘れてます~!
生地の手触り、う~ん、なんだか新鮮。

そして、発酵が早い!早い!忙しかった~!!!(^^)








焼き上がって数秒後、早速、ピキ・・・・・っと一筋。↓
a0165538_930386.jpg








数分後には、ばっきばきーーー。はふー、割れすぎ~。↓
a0165538_9315313.jpg

油脂や砂糖などの配合は、さほど変わらないのに、
酒種とサフでは、大違いの表情。

酒種山食は、こんなに割れません~。
何が違うんでしょうね~?(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-07-13 09:37 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2012-07-13 21:27 x
見事にペキペキやぁ〜
サフと酵母ではそんなに違うんやね
手触りまで違うってのはどんな感じに違うんやろ?
サフしか使った事無いし分からん(笑)

撮影ってまさかまさかのそんな風になってたとは(笑)
それにしてもすごいな(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-07-14 08:47
*Manis*さん、こんにちは!

ペキペキ~の、パキパキ~の、ばっきばきー。
なんか、荒々しくて、ビックリしちゃうよ~。
サフの生地は弾力があって、ぷり~んとしてて扱いやすいのよ。
酵母の生地は、だらり~んとゆるくて~~、
やる気なさそうな感じ(^^;)
しかも、このところの暑さでね、室温で早くもだれている・・・。

なかなか壮絶(?)な撮影風景やろ~???
一か八かの真剣勝負やで~(笑)。
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オレンジとチョコのミニミニマフィン! モラタメ「エーオーセプト クリ... >>