キューブカップでツナコーンパンとマフィン!

a0165538_824459.jpg
ツナコーンカップパン!
イーグル×サフ
黒ごまも一緒に練り込みます。
中にはツナとコーンを包んで、マヨ味で。


このベーキングカップ、かわいい~~~!
コッタさんの新商品です。

CB21 キューブカップ 55 ウッディー(底紙付) 少量買いなら1個25円!



いただきま~す♪ ↓
a0165538_8282449.jpg
カップに入ってると、それだけでビジュアル合格!(^^)





でも、生地量が少なかったかな。
ちょっと増やして、生地玉1個60gで! ↓
a0165538_8305552.jpg
ふふふ♪ 
ぱぁ~ん!と膨らんで、まぁるくなったけれど、これはこれでカワイイ~!





いただきま~す(^^) ↓
a0165538_8321883.jpg
このキューブカップ、角に切り目の点線が入っているので、
ピリピリッと破って、開けやすいです。
しかも、ちゃんとパンから剥がれます~。






コッタさんで新発売になった製菓用の粉、エクリチュール。
気になってたんですよね~。↓
a0165538_8361596.jpg

cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg 今なら404円!

フランス産小麦100%だそうで、焼き菓子用粉です。
「口の中でホロホロと崩れる食感」や
「口の中に広がる小麦粉の風味」を再現できます。



これで、マフィンを作ったら、どうだろう?↓
a0165538_8401924.jpg
くるみとチョコチップ。
トップにはアーモンドスライス!


カップは、コッタさんで!
BT51 クラフトキューブ 茶無地 少量買いなら1枚18円!
このカップも使えますね~!しかもお手頃価格!
一応、ベーキングカップ、なのですが、
耐油脂の素材なので、クッキーのラッピングなどにも使えそう(^^)






いただきま~す!↓
a0165538_841252.jpg
おいしい~♪
なるほど、口溶けがいいんですね、エクリチュールって。
これでサブレを作ったら美味しいだろうなぁ~。





ちょっぴり、盛ってみる?(^^) ↓
a0165538_8464137.jpg




マステ、貼ってみる? ↓
a0165538_84736100.jpg
パインのマフィン♪
マスキングテープは、
Mテープ2巻セット・ストライプ・レッド×ゴールド 294円
こうやって無地のカップに貼るだけで、かわいくなるんですね~♪

他の色もほしいな~(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-07-11 08:56 | ぱん | Comments(10)
Commented by uitatan at 2012-07-11 11:12 x
こんにちは。
うわ、美味しそう!!!
このキューブ型も可愛らしいし、
手みやげにぴったりですね♪

エクリチュール、そんなのが発売されたんですね。
チェックしないと!
Commented by satominas at 2012-07-11 14:07
たかこさん。。。ワタシの山…パワーも届かず…釜伸び。知らないみたいです。

クラフトキューブこの間すっごく悩んだんです。
でも、どーせ、使わないし、どーせ、どーせ、ってやさぐれちゃって、買わなかったんです。

買っとけばよかったーーーー。
俺たちパッツパッツが無性にかわいいぃぃぃぃぃ。
・・・・・次回って事で!!!(その頃はもう忘れてるね。)

粉も買いましたよ!!!
使う予定ゼ~~~ロ~~~ですけど。
Commented by *Manis* at 2012-07-11 19:44 x
可愛いよね〜 これ
やっぱりたかこさんはパン!
中に入ったサプライズツナがいいわぁ
私はクッキーに使いました(笑)
マフィンの方もめっちゃ美味しそう♪
プレゼントにもいいね^^
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2012-07-11 21:22 x
たかこさん、こんばんは~

これ、めっちゃかわいい♪ねぇ~
パンもめっちゃ、おサレに見えるよぅ\(^o^)/ ステキ♪
お店パン見たい~
マフィンにしてもいい感じ~
マスキンさん、最近は買ってないけど、一時めっちゃハマって
沢山買ったなぁ~(笑)

新しい粉、なのねぇ~ 私もお菓子じゃなくて、強力粉を前買った
時に新しい使ったことない粉買ったのに、まだ使ってない^^;
そろそろ使ってあげないとね^^;
Commented by Amelia42 at 2012-07-12 06:18
おはっ!

もうね、↓ のトマトベーグルみて、今すごく食べたい衝動にかられてる(笑)
お腹ぐ~~って鳴ってるし!
すごくツヤぴかでいい感じだよね。肌のキメが細かくて、こんなの出来たらもう上等だわ。

コッタさん、こんな可愛いカップ売ってるのね。
前にイーグルオススメって言われて、1kgを試しに買って使ってみたんだけど、リピしようと思うの。癖が無くて、酒種にあうよね。
で、粉があるからカップもと思って、これから物色するところ~。

普段の?ツナコーンのパンも、こんなカップに入ると断然お洒落になるね!
プレゼント用にもってこいだわ。
Commented by takacoco7 at 2012-07-12 07:54
uitatanさん、こんにちは!

このキューブカップ、カワイイでしょう~?(^^)
パンもお菓子も、ラッピングにも使えます!
パンって、差し入れに持って行くと、重なって、ぺちゃんこになることも。
これだと、きちんと運べます~。

口溶けのいいマフィンが焼けましたよ~。
サブレも焼いてみようと思ってます、ほろっとするらしいです!
Commented by takacoco7 at 2012-07-12 08:00
さとみなさん、こんにちは!

わわわ、、、、マンゴー酵母の山、伸びませんでしたか。
私の念が足りませんでしたか。←念って!こわい~。

ふふふ、やさぐれてないで、次回、ぜひ~(^^)
パンの発酵で、ぱあぁーん!と丸まったキューブがカワイイですよね。
もはや、キューブではなくなってますが(笑)。

Commented by takacoco7 at 2012-07-12 08:03
*Manis*さん、こんにちは!

やっぱりパンに使った~!
Manisさんも、これ、ゲットしたんやね、
クッキーに使ったってことは、ラッピングに使ったのかな。
Manisさんのラッピング、プロやもんな~(^^)
どんなのか楽しみよー。
ツナとコーン、美味しかったよ~♪
ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-07-12 08:05
しぃちゃん、こんにちは!

見た目がもう、普段と違うよね~、こういうカップを使うと
いつものパンも、ちょっと背伸びしたみたい(^^)
マスキングテープ、今はカワイイ柄や、幅もバリエーション豊かで
欲しいのがいっぱい!
新しい粉、温存してるの?ふふふ、使ってみよー!
☆さんきゅ

Commented by takacoco7 at 2012-07-12 08:08
Ameliaさん、こんにちは!

トマベー、もうサイコーよ、本当にトマトー!って味で。
コレはサフなんだけど、酒種でも作ってみようと思ってるとこ。

イーグル、イイでしょう?
特別、際立った味や風味があるわけではないけれど、
だからそこ、オールマイティに使えて、軽さも出て、
そしてお手頃価格。ここ、大事(笑)!

粉を買うついでがあるなら、ぜひカップもどうぞ~。
絵柄やサイズ違いもあるから、楽しいよね。
ツナコーンパンに使ったカップは、折りたたんだ状態で来るから
保管も省スペースでイイよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラムレーズンのちぎりパン!(レ... マイヤーのフライパン!と、酒種山食! >>