イングリッシュマフィンで鶏ハムサンド!(鶏ハムレシピ)

a0165538_8293889.jpg
鶏ハムを作ったので、
サンド用のイングリッシュマフィンを焼きました!

リスドオル×Gレーズン酵母元種
コーンミール、コーングリッツは省略~。


紫キャベツのスプラウトを一緒にサンドして、彩りを。






鶏ハム~♪ ↓
a0165538_836845.jpg

コレクルさんに載せていたレシピを、
このたび、多少の調整を行い、クックパッドさんにもアップしました。

作ってみよっかな、と思われた方は、こちらからどうぞ~。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7

漬けこんでおけば、食べたい時にさっと茹でるだけ。
茹で汁に、おいしいとこが流れ出ない工夫をしています。
ほの温かい状態でも美味しいですよ。

手順の写真もたくさん紹介しました。
簡単にできますよ~♪





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-07-07 08:44 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2012-07-07 20:21 x
私もそろそろまた作ろうと思ってたとこ
クックパッドさんのレシピ見て来たよ
写真入りでとても分かりやすかった^^
ムネ肉を使ったレシピの中では
やっぱりこの鶏ハムが最高だと思う
今度友達んちで持ち寄りパーティーするから
その時はこれにしよっと♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-07-09 09:18
*Manis*さん、こんにちはー!

コレクルでは、鶏むね2枚で2本同時に作るやり方を書いたけれど、
1枚で作りたいなー、味の調整、もう少ししたいなー、
ということでこのレシピに!

写真いっぱい撮ろうと思って、
ちょっと作業しては手を洗って撮る・・・・、これ、面倒~(^^;)

ぜひ、持ち寄りパーティーに持って行って~!
みんなのお口に合うといいな~。

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トマトベーグル! くるみとレーズンのミニ食パン!... >>