くるみとレーズンのミニ食パン!と、「こんなの初めて!」

a0165538_9233769.jpg
シワっていますが、すごく好きな感じに焼けました!
くるみとラムレーズンのミニ食パン!

イーグル×Gレーズン酵母元種

元種の分も合わせて、粉量250gくらい。
これにラムぷんぷんのレーズン(笑)を50gと、ローストしたくるみ50g。

もう少し多くてもよかったかなぁ?







何も考えずに、型の比容積なんて、まるで無視して、
適当に分割して突っ込んだら、あーらら、成形した時点でこの生地量!
多すぎたなー(^^;) ↓
a0165538_9264795.jpg






こんなくらいまでホイロ頑張りました!
もう少し時間おきたかったけど、これ以上おくと、型からはみ出る~~~!↓
a0165538_929178.jpg





焼けました~! ↓
a0165538_9285816.jpg

型の大きさから見て、もう、これ以上、ホイロは置けない・・・、
と、見切り発車で焼いたけれど、
コレが、意外にも、イイ感じの焼き上がり♪
しっと~~りしたクラム、ちょうどよかったかな。
ってことは、いつも、ホイロしすぎだったってこと~~~????(^^;




いただきま~す!むにむに~な、ちぎりショー!(笑) ↓
a0165538_9315525.jpg
ぬおおー!た、た、たまらん(^^)







そして、題名にもある、「こんなの初めて!」とは。





普段は、市販のスナック菓子、滅多に食べないんです。
でも、無性にカールが食べたくて。




おやつ中。↓
a0165538_9345123.jpg





そしたら、え、これなに?↓
a0165538_9353848.jpg






わーっ!!!こんなの初めて!!!!! ↓
a0165538_9354397.jpg
コレって、このカエルさん???(^^)
あぁ、シアワセ。
こんなんでシアワセになれるって・・・・。

これ、キャラカールっていうんですね。
願い事が叶うそうですよ。

私の願い事は・・・・・。
ふふふふ・・・・・・・♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-07-06 09:42 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2012-07-06 12:56 x
たかこさん、こんちは!

好きな組み合わせのパンなので、間違いなく美味しい♪ね!
しっとりふわっと感たっぷり~ ちぎり目がたまらんよぅ(●^o^●) 
カール子供の頃は好きで食べてたなぁ~ かわいい♪こんなのが
入ってるのねぇ~ 探して得した気分に浸って食べたくなったよぅ(笑)
 ↓の枝豆・・・ 私も塩ゆでばっかり~ 美味しそう・・・よだれが(笑) ☆
Commented by *Manis* at 2012-07-06 19:58 x
おっと〜
新たな発見か!?
意外にいつもと違う手順ですると発見する事ってあるよね^^

で?
こんなの初めて〜 が気になってたら
すごい!
これってめっちゃレアな出来事ちゃうん?
かわいい♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-07-07 07:59
しぃちゃん、こんにちは!

これは、もう、間違いなく美味しい組み合わせ!
王道の具材だよね~♪
カールってね、すっごく久しぶりに食べたのよ。
懐かしいわーとか言いながら。
そしたら、これだもん!!!感動しちゃったわー。
最近のカールってすごいのねー(笑)。
枝豆って、塩ゆでが定番すぎて、ほかにしないよねぇ。
これ、ガーリックが香ばしくて、鷹の爪がピリリ!で美味しかったよ。
☆さんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-07-07 08:01
*Manis*さん、こんにちは!

焼くの、早すぎるよね、ホンマはもっと時間おかなあかんよね、
と思いつつ焼いたら、イイ感じやがな(笑)。
これまでの私は何やったん???と思ったわー。
新しい発見!

レアなんかな~?
コレに調子こいて、またカール買ってきたら(笑)、←また買ったんかい
入ってなかった・・・・・・(^^;)あははははっ!

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィンで鶏ハム... レシピ本「農家のおすそわけ」!... >>