お友達を招いてのパンランチ♪

a0165538_859359.jpg
昨日は、自宅に友人をお招きし、焼きたてパンでランチ~♪
(ガーン、写真ボケてる~~~)





メインのおかずは、カチャトーラに決定。
イタリア料理、「狩人風チキンのトマト煮込み」って感じでしょうか。



合わせるパンは、黒ごまチーズのセミハードぷちパン!↓
リスドオル×レーズン酵母元種
a0165538_941350.jpg
あちらこちらで、ぷにゅ、ぷちゅ、うにゅ~~~~っと噴火!
わわわ、大丈夫か!?




ふんわり系も要る?
じゃ、おしりパーン!!!(^^) ↓
イーグル×サフ
a0165538_951490.jpg
あいりおーさんに教わったコツを試したら、
カワイイおしりが出来た~♪あいりおーさんありがとう~!






彼女の帰りを待つ、カワイイ3人の子供たちには、
チョコシートの折り込みパンをお土産に!!! ↓
a0165538_915468.jpg
こちらは春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種



1台のオーブンで、3種類のパンを時間差で焼く・・・・。
めっちゃ大変~~!私の技量ではムリ~!(^^;)
ひとり、汗かいたわ~。



美味しいわ~って言いながら、
ぱくぱく食べてくれたお友達が、持ってきてくれたお土産。↓
a0165538_9183353.jpg
長まる~い、スイカ(^^)
わ~い!この夏、初めてのスイカ~♪
「旦那さんとふたりで食べきれる大きさやで~」と、嬉しい心遣い(^^)






それから手作りのコースター!
ミニチュアパンのクリップは、お知り合いの手作りとか。↓
a0165538_92241.jpg
かわいすぎる~~~!
彼女のおうちに行った時、手作りのコースターを見て感激!
なんでこんな器用なことができるのー。
「欲しいな♪こんなの欲しいな♪」と言った甲斐がありました(笑)。ふふふ・・・。





彼女とは、もう20年以上のお付き合い。
久しぶりに、喋り倒して、笑い倒して、楽しい時間を過ごしました。
彼女と会うとね、高校時代に戻るんです、心が。

さっ!女子高生の気分で、今日も仕事がんばろ~っと!
(ちょっとムリがあるか!?)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-29 09:30 | ぱん | Comments(6)
Commented by Alice☆ at 2012-06-29 15:03 x
はじめまして。とっても素敵なブログ、いつも拝見しております☆メインのおかず『カチャトーラ』の乗っているお皿素敵ですね☆何処の物・・・また何処で購入出来ますでしょうか???一目惚れしてしまい、私も購入したいです☆教えて頂けませんか???
Commented by *Manis* at 2012-06-29 23:31 x
いいないいなぁ〜
呼んでほしいなぁ(笑)
お友達喜ばれただろうね
長い付き合いのお友達っていいよね^^
ぷにゅ〜ぷに〜のパンも美味しそう♪

パンのクリップかわいい…
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-06-30 09:27
Alice☆さん、こんにちは!はじめまして、ようこそです♪
いつも見てくださって、ありがとうございます~(^^)

カチャトーラを盛り付けたお皿は、
ウエッジウッドのフェスティビティというシリーズのプレート、
サイズは21センチです。

http://www.le-noble.com/d/s/product_info/009157410238/

百貨店などに扱いがあるほか、ネットでも購入できるようですが、
どこで購入するのがよいのかは、よく知らないんです。

このお皿は、この日、訪れてくれた友人が、
私の結婚祝いにと贈ってくれたモノなんですよ~♪
Commented by takacoco7 at 2012-06-30 09:30
*Manis*さん、こんにちはー!

ふふふ・・・・、こんな、ぷにゅ~、ぷにぃ~~のパンでよければ
ごちそうするよ~~(笑)!
この年になるとね、新しいお友達ってなかなかできないのよね。
学生時代から続いてる友達って、宝物やわ~(^^)

ミニチュアパンのクリップ、ツボやったわぁ~、めっちゃカワイイ!
今度は、これの、マグネット欲しい!(友よ、聞いてる?笑)

ぽちっと、さんきゅー
Commented by uitatan at 2012-07-02 06:20 x
おはようございます。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。

す、すごい!
おうちカフェでこんなにバラエティに富んだお料理を出されたら、
感動してカメラ小僧になってしまいそう。
しかもお土産付きなところが泣けますね♪

20年来のお友達というと、
気兼ねなくお話できる間柄ですよね。
そんなお友達に手間ひまかけたおもてなしをするtakacoさん、
とても素敵な女性です!
Commented by takacoco7 at 2012-07-02 08:57
uitatanさん、こんにちはー!

カメラ小僧さん、歓迎ですよ~。
お友達も撮ってくれてました(^^)

サラダ類は作っておけば、冷たいまま出せるから、らくちーん。
そんなに品数はないんですが、小さなお皿に、ちょこちょこ盛れば
多いように見えますよね~(笑)。

学生時代のお友達が、やっぱり一番、濃いです。
ワタシ、トモダチ少ないんですが(笑)、
数少ない、大事な友人です~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒ごまカンパーニュ! ゆで卵の塩麹漬け!と、酒種ベーグル! >>