チキンソテーのベーグルサンドと、モラセス!

a0165538_985460.jpg
リスドオル×Gレーズン酵母元種
プレーンのベーグルを作りました。








いきなり完成~(笑)!こんなサンドはいかがですか~?↓
a0165538_994346.jpg






サンドしたのは、マジックソルトで味付けしたチキンソテー。
もも肉を使うとジューシー♪
オクラもおまけ~。↓
a0165538_9112127.jpg
相変わらずマヨがイケてない(^^;)






ベーグルのために、モラセスを買いました。↓
a0165538_914348.jpg
ベーグル意外に使い道がわからないし、絶対、使い切れない・・・。
買おうかどうしようか迷ったあげく、買っちゃいましたよ。






どろどろ~~の、にちゃ~っとした、粘性のある液体。↓
a0165538_9165024.jpg
サトウキビの汁を煮詰めて精製した、甘みのない糖蜜です。
濃い黒蜜のような香りがぽわわ~ん。

これをケトリングのお湯に溶くと、
つやつやになって、いい色もつき、香りもプラス。イイ感じ~♪




しかし、なんだなー。
他の使い道、何かないの~???




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


生くるみ500gが504円!!!買うなら今だっ!
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-15 09:24 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2012-06-15 22:29 x
ほっほぉ〜
これが噂のモラセスでございまするか
なんか、めっちゃ可愛い瓶&ラベルなんやね〜
他の使い道…
甘味がないんだったら、これに甘味をつけて煮たらどうなるんだろ?
なんかにかけたら美味しいかも?(笑)
ベーグル、ええ感じに出来てるね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-06-16 09:13
*Manis*さん、おはー!

あははは!瓶?ラベル???
そこに反応した~!(笑)
さすがManisさんや!

ほう、甘みをつけて・・・・、煮る!?
相当煮詰まって、どろんどろんやけど、さらに煮る!?
これ、水飴みたいにドロドロのねたねたよ~~~。

ベーグル、今回はお肌が荒れたよ~。む~~~。

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラムレーズンのぷちパン!(レー... ラムレーズン入りツイストパン!... >>