人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまバンズで、きんぴらたまごサンド!

黒ごまバンズで、きんぴらたまごサンド!_a0165538_8495410.jpg
昨日の黒ごまクノートの生地で、バンズも一緒に焼きました。

晩ごはんのおかず、きんぴらごぼうをサンド~。
スクランブルエッグは、モラタメでモラった「マジックソルト」で味付け~!



総菜パンや、サンドに使うパン。
黒ごまを入れた生地にするのがマイブーム(^^)
(黒ごまの賞味期限って、どれくらいまで過ぎても大丈夫?)
 ↑
過ぎてるんかいっ!!!(笑)



ただいま、わが家は、黒ごま消費強化月間です(^^;)むむむーーーーー。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


6月のスーパーセールはこちらです!イーグル、すごいお値段です!
 ↓
cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-06-12 08:57 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-06-12 19:54 x
黒ごま消費強化月間なのねん
黒ごまの消費期限
どうなんやろね〜
切れてても使ってるけど(笑)
でも、ちょっと油が回ってるような気もしつつ…
うちも強化月間にしなあかんもんだらけやわ(笑)
おうえん☆
Commented by しぃちゃん at 2012-06-13 00:38 x
たかこさん、こんばんは~

黒ゴマのパン好き♪なので、強化月間協力するよぅ(笑)
確かに、サンドとかに合うよねぇ~
きんぴらをサンドするの好きよぅ(●^o^●) 美味しいよねぇ~
それにたまごまで一緒にサンドされるなんて、これまた美味しい2重どり~! いきいきしたレタスさんが美味しさを強調してるねぇ♪
お腹空いてきたよぅ(笑)
Commented by takacoco7 at 2012-06-13 14:41
*Manis*さん、こんにちは!

なるほど~、油がまわってくる・・・、うん、そんな気がする!
腐らないし、カビないし、イケるかなーとか思ったけど、
ごまって油脂が多いもんね、酸化するかもな~。
ちょっと急ごう~~(^^;
Manisさんも、コーンのパンに黒ごまだったね~♪

おうえんさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-06-13 14:43
しぃちゃん、こんにちは!

強化月間の消費部門で参加協力してくれる?(笑)
きんぴらってサンドにしたら美味しいんだね、
あんまりやったことなくて、美味しくて感激~。
たまごもレタスも、モリモリよ~!

☆さんきゅ
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「デリグランデ」のグラ... 黒ごまクノート! >>