手作り焼き豚でベーグルサンド!と、ベランダのお花!

a0165538_1031642.jpg
初めて作った、照りっ照りのチャーシュー
あっ!端っこが少し残ってた!ラッキー♪
あらびき黒胡椒の酵母ベーグルに、サンドしちゃえ~!





完熟トマトに、チャーシュー!紫キャベツのスプラウト!↓
a0165538_1054825.jpg
チャーシューが切れ端なので、安定悪い~!ぐらぐらする~!
でも、端っこが一番、美味しいですよね♪






いただきま~す♪ ↓
a0165538_1083622.jpg
チャーシューが、とってもジューシー!
しかも、トマトまでジューシー過ぎて、ぐだぐだ~~。
サンドに使うトマトは、ゼリー部分が少ない、プチトマトがいいな(^^;)









今日のベランダ。
今年、初めて買った、ブリエッタ。↓
a0165538_1010927.jpg
何とも言えない、かわいらしい色でしょう?
ピンクとイエローのグラデーションが優しげで、気に入っています。





ベランダの一画、こんな感じ。↓
a0165538_10114314.jpg






手すりの部分は、 ↓
a0165538_10122633.jpg
挿し芽して増やしたゼラニウム(^^)
大好きなお花♪






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


冷凍フルーツ、ピューレ、大特価です!マンゴーが欲しい~。
 ↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-08 10:16 | ぱん | Comments(4)
Commented by Bucha at 2012-06-08 12:19 x
し、しまったーーーっ!
お昼休みに、ちょいとおじゃましてみたら、
またもや黒胡椒とチャーシュー(それも滅茶苦茶おいしそう)の組み合わせ!
チャーシューのシズル感がたまりませんな~

お花もすごくカワイイけど、昼飯ドキはやっぱり花よりダンゴ!
そのベーグルサンドひとつくださいな!

ところで、たかこさんは毎日ブログの更新してエライわぁ~
うちはHBが壊れちゃって、慌ててポチッと購入しました。
いなくなって、あらためて思うHBのありがたさよ
字あまりすぎ~(笑)
Commented by *Manis* at 2012-06-08 22:14 x
ひゃ〜
やっぱりサンド いいっ!
モスで売ってそう…
昨日想像した通りのビジュアルやわ(笑)
マヨネーズをささっとは
高〜い位置から細〜くしてしゃしゃっとしてるよ〜

ブリエッタっていうの?
不思議やね〜 
こうして2トーンになってるんやもんなぁ
お花たくさん育ててて女らしいわあ
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-06-09 08:27
Buchaさん、おはー!

「し、しまったーーっ!」!?!?(笑)
黒胡椒とチャーシューでそそってみたよ、飲みたくなったでしょ~?(^^)

そうだねぇ、なんだか最近、鬼のように更新してるね。
ヒマなのかーっ!?(^^;)
写真がたまってるのよ~。

あはははっ!字あまり過ぎよ!
全然、五七五になってないし~!(笑)
けど、マジで困るね、HBが壊れたら、私も速攻でポチる!
Commented by takacoco7 at 2012-06-09 08:30
*Manis*さん、おは~!

モスで売ってたら買うね!ワタシ!焼き豚、好きだも~ん(^^)
マヨネーズささっとのワザ、マヨの容器の口ってさ、
細しぼり用も、結構太くない?マヨのチューブのままやるから
ぶっとくなって、ぶにゅーっていっぱい出るんかな。
移し替えないとだめー?面倒~(^^;)

この2トーン、珍しいでしょ~?
カワイイのよー、萌えるよ~(笑)!
女らしいかどうかは、怪しいもんやけどなっ!

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神戸花鳥園 てりってりの手作り焼豚!と、た... >>