おしりパンと、酒種山食と、レーズン酵母ベーグルサンド

a0165538_9142641.jpg
ぷりぷりぷりぃ~ん♪
おしりパン、焼けました(^^)

昨日の記事の、きなこスプレッド、やわらかい白パンに合うだろうな~。
そう思って、いそいそとおしりを仕込むワタシ。




成形したところ。↓
こんなのが・・・・・、
a0165538_9165457.jpg





こんなふうになったら・・・・・、↓
a0165538_9172557.jpg






焼きますっ!!!

焼けました~~~(^^) ↓
a0165538_9175590.jpg






おしりパンの割れ目が伸びるって、どうなんでしょ。こんなの初めて。↓
a0165538_9195718.jpg








お次は、酒種の山食!なんか、へんな伸び方ー! ↓
a0165538_921656.jpg







お山とお山の間、こんなとこ伸びたの、初めてー! ↓
a0165538_9214724.jpg
なんだこりゃ。
ココが伸びるって、どうなの。







スライス~♪ ↓
a0165538_9222815.jpg
片方しか伸びなかったのがバレるわ(^^;)。








そして、Gレーズン酵母の元種で、ベーグル!
前夜のおかず、冷しゃぶの残りをサンド~~~!↓
a0165538_9235549.jpg
にんじんの炒めサラダも忘れずに!








いただきま~す♪ ↓
a0165538_9242784.jpg
冷しゃぶは、Ameliaさん直伝の、生姜と玉ねぎのドレッシングであえています。
ウマーーい!






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-06-05 09:29 | ぱん | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2012-06-05 12:58 x
たかこさん、こんちは!

うひょ~い! 白パンだぁ~ 成形一緒一緒って他にないか(笑)
ついこの前、焼いたよぅ~ まだUP出来てないけど^^;
続けて焼いちゃった(笑) 美味しいもんねぇ~
 確かに ↓ のきなこスブレット、合うと思う\(^o^)/
山食さん、面白い方向に伸びたねぇ~ けどかわいいよ♪
いつも同じ具材でしかサンドしてないから、これいいね!!
さっき、お昼食べたのに食べたいよぅ(●^o^●)
Commented by uitatan at 2012-06-05 18:57 x
こんばんは。
白パン、美味しそう♪
この数日、祖母の葬儀でバタバタ&食欲不振だったので、
胃に優しそうな白パンが一層美味しそうに見えます♪

ふわっふわの白パンにバターをつけるだけで、
とっておきのごちそうですね♪
Commented by hiro at 2012-06-05 23:09 x
たかこさん、未だに謎の多い山食です。
只今、山食と角食に奮闘中===333です。

設備が入るのは、たぶん8月下旬~9月初旬だと思います。
それから、営業許可申請のOKが出てから、いよいよ試作です。
が、今からシュミレーションはやっておかないと。
危険な夫婦の賭けです。

たかこさんのベーグルや白パンの画像を見て
私も、しぃちゃん・uitatanさん同様元気いただきました。
この時間に見たのは、まずかった。(笑)
ボソッ。
Commented by Amelia42 at 2012-06-06 05:45
おはよう♪

今日は雨降ってるわ~ たかこちゃんはお仕事通勤大変だけど、ワタシは久しぶりにウォーキングお休みできて満足(?!)

もう少ししたら、↓ のきなこスプレッド作ってみるー♪
山もあるし、うっしっし^^

たかこちゃんのところのほうが、アジサイ青くでたよ。
うちのはもっと赤いや^^;
青が気に入って買ったのになぁ。水やりのペーハー調整すると青くなるんだろうか??
でも、ちと面倒だからや~らないっと(笑)

お尻パン、山、ベーグルは、たかこちゃんのデイリーパンとなってるね。
山は以前から上手で(こんなに元気?!)素晴らしいけど、ベーグルも腕あげたね!
Commented by takacoco7 at 2012-06-06 09:10
しぃちゃん、こんにちは!

白パンといえば、しぃちゃんだもんね~!
真っ白でふわふわで、やわらかーくて、美味しいよね!
このすべすべお肌に、きなこスプレッド、サイコーに美味しかった~!
山の谷間の、この伸び!ヘンだよねぇ。なんだろねー!?
こんなんでも、かわいいって言ってくれるの、しぃちゃんだけだよー!(涙)
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-06-06 09:15
uitatanさん、こんにちは!

悲しい出来事にバタバタとお忙しくされたんですね。
ブログで拝見していましたよ。
落ち着いて、また食欲が戻ったら、
美味しいものをご自身の中に取り込んで、元気出してくださいね。
新しいことへのスタートも、楽しみにしています~。
Commented by takacoco7 at 2012-06-06 09:18
hiroさん、こんにちは!

本当に、パンは謎だらけ!
山も、ベーグルも、おしりも!!!バゲなんて謎過ぎて・・・。
でもそれが楽しいですよね~!

キケンじゃないですよ~(^^)
ご夫婦で力を合わせて、そして周りに頼りになる方がたくさんいらして、
hiroさんをサポートしているじゃないですか~♪
大丈夫です~(^^)
楽しみですね!
先日の、「窯」のような物体(笑)も、楽しみです~!
Commented by takacoco7 at 2012-06-06 09:24
Ameliaさん、こんち~!

そちらは雨なんだ~?大阪はよく晴れてるよ。
なんだっけ、金星の・・・太陽面、通過??
見れそうだよ~。私は専用の眼鏡がないから、TVで見るわ~。

赤いアジサイも華やかでカワイイよね、ピンクって好き♪
水やりねぇ、土、売ってるよね、赤用、青用って。
植え替えの時、使ってみるとか?
でもAmeliaさんのは地植え、かな?
私もphの調整せず、自然に任せる~!

山、ちょっと元気すぎよね?
そんなとこ、伸びんでええわ~~って思うんだけど?(笑)

いやー、ベーグル、まだまだでっせ!(^^)
今日も仕込むわ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フォカッチャになれなかった・・... モラタメ「バター好きのためのマ... >>