ベーグル三昧。コレ、何が入ってると思う?

a0165538_111473.jpg
リスドオルとレーズン酵母で、ベーグル、こね上がり。
黒いつぶつぶ、なんだと思う?(^^)





ブラックペッパー!!! ↓
a0165538_1132960.jpg
黒胡椒、大好き~♪
白く仕上げたいホワイトソースにも、遠慮なく、黒胡椒ガリガリしちゃう(^^;)






焼けました~♪ ↓
a0165538_11334979.jpg
「ベーグルにハマって、めっちゃ焼いてます!」とパン教室の先生にお話したら、
「何ベーグル、焼いてるの?」と訊かれ、
「サンドしたいからプレーンばっかりです」とワタシ。

すると先生、
「サンドにするなら、黒胡椒のベーグルが合うよ~」と、作り方を教えてくれました。






早速、サンド~♪ ↓
a0165538_1138326.jpg
穴から具材が落ちないように、大きくちぎったレタスをのせて、
ラディッシュ!にんじん!マヨネーズにょろ~!





いただきもののチャーシューをドカン!!! ↓
a0165538_11402212.jpg





いただきま~す(^^) ↓
a0165538_11405124.jpg
アゴがはずれる~!
美味しい~~~!

あら挽きのブラックペッパーが、すっごく美味しい!
お肉に合います~♪
きっとチーズにも合うだろうな~。


ブラックペッパーのベーグル、お試しください~♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-31 11:53 | ぱん | Comments(6)
Commented by Bucha at 2012-05-31 15:20 x
え?そのツブツブ、ぜーんぶコショウなの?
それははなり刺激的かも!おいしそうだね~~~

黒コショウたっぷり&チャーシュー??
うわ~、昼からビール飲んでいいですか~(笑)

ベーグルって病みつきになるよね。
最近アゴの調子が悪かったので、ベーグルはお休みしてたけど、
(顎関節症疑惑浮上!でも)治ってきたのでベーグル焼き始めたよ♪ 

そうそう、前にたかこさんが紹介してた、角田光代さんの本、
図書館の順番がやっとまわってきたので読んでます。
会社帰りの電車で読んでると、おなかが空いて空いて困るのことよ~
Commented by *Manis* at 2012-06-01 07:09 x
そっか
黒こしょう
なろほどね~
思いつきそうで思いつかなかったわ
サンドするのにこれだったら合いそう合いそう
どちらにしろ黒胡椒ってサンドするときがりがりするもん
この最後のアップの写真たまらんわぁ~
ぽちっと☆
Commented by uitatan at 2012-06-01 07:30 x
こんにちは。
かなり名案ですね!
サンドにする時、
いつも上からガリガリっと胡椒を振っているし、
生地に練り込んだ方が主張が強すぎずよさそう♪

最初、ゴマかと思ってしまいました(笑)
これだけつぶつぶが見えるなんて、
かなりガリガリっと大変だったでしょう。
Commented by takacoco7 at 2012-06-01 09:21
Buchaさん、こんにちはー!

そう!ぜーんぶ黒胡椒よ~!
かなり刺激的!(^^)
でも教わった分量通りなのよ。
そんでもって、もっと入れてもいいかな、と思ってしまった私って、
かなり黒胡椒好き?(笑)

チャーシューときたら、やっぱビールですわいな。
昼からぐびぐび、どうぞ~(笑)!
ってか、昼休みやんね?(爆)

ワタシ、ベーグルあんまり好きじゃなかったのに、
なんか、ハマってしまったわ~。

顎関節症!?わわわ、ベーグルは大敵ね。
ワタシも、ちょっとそのケがあるのよ、かくかく音がする。
痛くはないんだけど。

あの本、お腹空くでしょう~?(^^)
美味しそうなんだもん!
Commented by takacoco7 at 2012-06-01 09:23
*Manis*さん、こんにちはー!

黒胡椒を入れるって、思いつきそうで思いつかなかった、
すっごくいいアイデアよね~?
サンドにしなくても、横にスライスして、チーズのせて、
サッと焼いただけでも、サイコーよ。
ガブリ!といきたい写真で、誘惑してみましたー(?)。
ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-06-01 09:25
uitatanさん、こんにちはー!

名案ですよね!
これ、イイですよ、こねてる時からスパイシーな香りでシアワセ!
結構な量の胡椒が入ってますよ!
ガリガリガリガリ・・・・・・・。ガーリガリ・・・・・(笑)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うぐいす白パン!ベーグルサンド... 塩麹で「プチトマトの中華風漬け... >>