うぐいす白パンと、おしりパン!(酒種)

a0165538_8433439.jpg
もちもち、ふわ~り、ぷりり~~~ん♪
真っ白おしり(^^)

リスドオル×酒種


このところの暖かさ。
常温でのオーバーナイトが厳しくなってきました。
5時間後には発酵完了。起きてヨカッタ・・・・!






いただきま~す♪ ↓
a0165538_8464522.jpg
むにぃ~ん!
ひきの強いパンが好き~(^^)


白パンの焼成。
私の石窯ドームの場合。

今回の生地玉は、1個57gの大きさ。

200℃設定で予熱。
天板は上段へ入れ、140℃に下げて焼成スタート。
16分で焼き上がり~♪






同じ生地で、半分はうぐいす入り~(^^)↓
a0165538_8491819.jpg

ナニワ うぐいすかのこ 2kg 1372円!(セール中)

パンの白い生地に、キレイな緑色が映えますね~!
うぐいすかのこ、美味しいです~。





いただきま~す ↓
a0165538_857196.jpg
ぱかっ。
むー、左のパンと右のパン。違うパンみたい(^^;)
かのこ、偏りすぎやーん!







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


アイスクリームメーカー!めっちゃ安い!欲しいな~。
  ↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-25 09:01 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2012-05-25 22:55 x
また
なんともかぶりつきたくなるような魅力的なお尻だこと(笑)
うぐいすかのこ、食べたことないわぁ
色も綺麗で美味しそうやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-05-26 08:52
*Manis*さん、おはー!

つるんとすべすべで、ぷりんぷりんしてて、
ほんわ~かした、ドキドキするおしりパンを目指してます!
なんのこっちゃ。
うぐいす、色がキレイでさ~、これ、ハード系のパンにも合うし、
美味しいよ~。ちょっと甘いんだけどねー。
ぽちっとさんきゅー。
Commented by uitatan at 2012-05-26 09:26 x
こんにちは。
隙間から顔をだしているお豆がかわいい!
鹿の子が片寄っていると、
半分はプレーンとして、もう半分はお豆パンとして
2度楽しめますね♪
Commented by takacoco7 at 2012-05-26 09:48
uitatanさん、こんにちは!

クープを入れた時に、お豆が「こんにちは!」って出るように、
お豆が表面の近くにくるよう、成形しました~。
でも、そうしたらクープ入れにくくて!!!(^^;

わ!uitatanさん、前向きっ!!!
そうですよね、半分はお豆パン、半分はプレーン!
そう思えば、これは失敗じゃなくて、お得なパン~(笑)!

Commented by しぃちゃん at 2012-05-26 23:31 x
たかこさん、こんばんは~

さっき、白パンを私もアップしたところで~す♪ 
ぷっくりお尻パンってかわいいよねぇ~! 

うぐいす豆好き~ なるほど、うぐいす豆入りの白パンもいいねぇ~
グリーンがかわいい\(^o^)/
ふわっふわな白パンさん、美味しいもんねぇ~♪
2度美味しいね!!
Commented by takacoco7 at 2012-05-28 07:50
しぃちゃん、こんにちは~!

見たよ~!しぃちゃんの白パンも見た見た!
私の理想のカタチよ、こんなふうにならないのよ、私の。
ちゃんと筋がしっかり残って欲しい~。
私のはヘタすると丸パン・・・・(^^;)

うぐいすを入れた白パンは、色がハッキリしててキレイよね!
美味しいよ~、しぃちゃんもぜひ!

☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きのこの塩麹漬けで、きのことト... 生姜と新玉のドレッシング!と、... >>