生姜と新玉のドレッシング!と、ベーーグルサンド!

a0165538_13233417.jpg
生姜と新玉ねぎで作った、食べるドレッシング!

昨年、Ameliaさんが手作りドレを送ってくれて
あまりの美味しさに悶絶!(笑)

レシピを教わり、何度も何度も作りました。
作るごとに、勝手にアレンジを加え、今の配合に~♪

液体部分が少なく、生姜や新玉ねぎのすりおろしたものがいっぱい!
まさしく「食べるドレッシング」!





ちぎっただけのレタスにかけて、こんなに美味しいなんて!↓
a0165538_13303677.jpg
暖かくなると、生野菜をもりもり食べたくなるんです。
あおむしさんみたいに。





この「レタスだけサラダ」と一緒に食べたのは、ベーグルサンド!↓
a0165538_13323250.jpg
パン教室で習った、にんじんと生姜の炒めサラダをサンド!



なんだか生姜だらけのお昼ご飯♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おまけのパン。
酒種の食パン。ワンローフで。↓
a0165538_13334437.jpg
この成形にすると、焼成でどんなに工夫をしても、
片方しか伸びません(^^;)
どうしてー?





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-24 13:36 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-05-24 21:53 x
へ~
食べるドレッシングいいなぁ…
新たまねぎ甘くてドレッシングにむいてそう^^
ベーグルサンド、お店のみたいやね
これひとつでも大満足出来そうやわ~

変な時間のブログアップの謎…
あれは仕事前だったから~
そして今出張中~(笑)
北海道だよ~(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-05-25 08:23
*Manis*さん、おはよ~♪

普段は、フツーの玉ねぎだけど、今なら新玉があるからね!
ジューシーで甘い、美味しいドレッシングになったわ~。
このベーグル、結構、でっかいのよ。
1個でまんぷく~。少しむっちりしてるからボリューミー♪

なんと!北海道~!遠いーーーーーーっ!!!!
そんなとこまで行っちゃうのん?
美味しいもの、いっぱいありそうね~。(笑)
頑張ってね~。
ぽちっとさんきゅー
Commented by Amelia42 at 2012-05-25 08:44
おはよー!

ああ! 突然でびっくりしたわ~
そうそう 送ったわ 送った!
このときに、ゼラニウムの・・ 新玉・・・
何だか懐かしい。ずっとずっと昔の気がする

で、たかこちゃんって ほんと偉いよね。
心底感心するの。

同じものをちゃんと繰り返し作るでしょう?
パンでもお菓子でも なんでも。
だから、自分のオリジナルができるのね。
行き当たりばったりでたまたまいいのができて、それをオリジナル!って
言ってる私とは大違い。

このドレッシング、久しく作ってないわー(えっ?そうなの?って言った? 笑)
ちょうど新玉ができたの。菜園でね。
でも、やっぱり放射能が心配で、よそへ出していいものか。
福島の方、地域忘れたけど(相馬市だったかな)セシウムの残留検査してみたら、家庭菜園で勝手に野菜食べてた人は、数値が下がってなかったんだって・・・
なんかこう、ショックだったわ。
だから、今回は控えるね。でも、今年のも甘くて美味しいのよ(嬉&涙)
Commented by takacoco7 at 2012-05-25 20:25
Ameliaさん、こんばんは~!

ふふふ、ビックリさせちゃった?ごめんね~!
ゼラニウムの!そうそう!それよ!新たまと!
ちょうど1年前だね、なんか早いワ~。
ずっと昔みたい?私は、昨日のことのよう。

繰り返し、そうだね~、だって、すっごく美味しかったんだもん。
もうね、マジで~、美味しくて~。
昨日もね、たくさん作って、友達に差し入れした!(^^)
ふふふ・・・しつこいのよ、私(笑)!

へ?Ameliaさんは作ってないの!?(爆)
いやーん!

あ、そうなの・・・。新たま・・・。
放射線のことは、今でもいろんな問題でみんなを苦しめてるんだね。
ここ、大阪ではあまり言われなくなった・・・かも。
言われなくなったからって、忘れちゃいけない大事なことよね。
こちらでは関電の電力不足が、すごい話題で!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うぐいす白パンと、おしりパン!... カンパーニュ!(酒種) >>