「さつまいものパン」と、「クロックムッシュ」!

a0165538_9472162.jpg
秋のイメージが強いさつまいもですが、
パン教室のレシピを復習しました♪ 夏に食べても、おいもさんは美味しい(^^)

焼きたて(↑)は、つんつん尖って、ぱーん!!!としてますが、
翌朝には、へも~(^^;)↓
a0165538_949276.jpg






いただきま~す! ↓
a0165538_950570.jpg
さつまいもあん、たっぷり!
卵黄やスキムミルクが入った、コクのある、いもあんです。
さつまいもは、鳴門金時。






生地にもさつまいもが入ってるんですよ。黄色いの、わかりますか~?↓
a0165538_9534641.jpg
春よ恋ブレンド×Gレーズン酵母元種



いもあんが入っていなくても、きっと美味しいに違いない!
生地だけのパンも焼きましたよ~(^^) ↓
a0165538_955757.jpg





いただきま~す! ↓
a0165538_9553914.jpg
いやぁ~ん♪ やっぱりおいしい~~(^^)




おまけのパン。
こちらもパン教室のレシピの復習で、クロックムッシュ!↓
a0165538_9565151.jpg

ホワイトソースがだらんだらんで、
ハムをサンドしてるんだか、なんだか、よくわかんない地味なビジュアルですが、
めちゃ美味しい~(^^)

ガッツリお昼にいただいて、さぁ~、今日もお仕事~(^^)
今日、頑張ったら、明日はパン教室~♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-17 10:01 | ぱん | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2012-05-17 12:10 x
たかこさん、こんちは!

さつまいもだぁ(●^o^●) すごいさつまいもの餡を作って入れてるのねぇ~ 私なら、角切りのキャラメリゼをするかしないか蒸かしたままかで入れてるわ・・・ ひと手間あるから余計に美味しいんよねぇ~
美味しそう・・・よだれが出てきた(笑)
お昼だし…1つ下さいな\(^o^)/
 ↓の りんごパンも間違いない組み合わせだし… めっちゃ食べたいどれも!!
 ☆
Commented by uitatan at 2012-05-18 07:00 x
こんにちは。
濃厚ないもあんが美味しそう♪
おいもを練り込んだ生地だけでも、
ほんのり甘くてしっとりなんだろうな。

おいもは収穫してから時間をおく事で
糖度が増して美味しくなりますよね。
この季節、
私もさつまいもを美味しくいただいています♪
Commented by takacoco7 at 2012-05-18 09:44
しぃちゃん、こんにちは!

夏に向かおうというのに、おいも~?って思ったけど、
いつ食べても、おいもさんはシアワセー(^^)

キャラメリゼするのも結構な手間じゃない?
私が作ったいもあんは、加熱したいもと、ほかの材料を、
FPで、がーーーーー。
一瞬で出来ました(笑)。
りんご、ラムレーズン、シナモン・・・・ふふふふ、
しぃちゃんも好きだよね~。

☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2012-05-18 09:45
uitatanさん、こんにちは!

おいもがはいった生地は、それだけで、ほんの~り甘く、
おいもさんの味。すごく美味しかったですよ~。

え、おいもさんって、時間をおくと糖度が増すんですか!
じゃ、今の時期のおいもさんて、美味しいんですね!
知りませんでした~。
Commented by *Manis* at 2012-05-18 22:53 x
このぱっつんからののぞき具合がいいねいいね
ポテトサラダとかだと、ぶく〜って飛び出てきたりするんやけど、
お芋さんはお行儀良く収まってる(笑)
どの季節でもやっぱりおいもさんは美味しいよね〜^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-05-19 07:32
*Manis*さん、おはー。

でしょ~?(^^)
ちょこーんとチラ見せのいもあん(笑)。ふふふふふ・・・・。
ポテサラだと飛び出る?そうなん?
クリームやチーズは噴火するけどね~、
ポテサラも出ちゃうんや~?

暑くても、やっぱり女子は、いも系に弱い(^^)

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「豆乳きなこ... キャラメルりんごのくるくるパン... >>