酵母ベーグルで鶏ハムサンド!と、レンゲローズ、アジサイ。

a0165538_9132375.jpg
パン教室で習ったベーグル、何度も復習しています。
なかなか思うようにいかないの~(^^;)



今回のベーグルは、生地がぺろりんとダレちゃって、
平べったい焼き上がり。
いったい、どうしてー。


鶏ハムはいつものレシピ。
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco
この作り方、簡単ですよ。
サンドする用に作る時は、クレイジーソルトをやや多めにして塩気をきかせます。
その方が、サンドの味がぼやけなくて美味しいです。








ベランダのお花♪

レンゲローズ、なんとか冬を越して、つぼみをつけました! ↓
a0165538_9183298.jpg

鉢の中心からズレてる・・・・、とか
おかしな方向に枝が伸びて、全体のバランスがヘン・・・・、とか
そういうツッコミは受け付けません(^^;)


わが家のバラは、いつも病気になってしまいます。
もうひとつ、バラを持ってますが、今、コナコナで真っ白、
葉っぱも巻いてしまって、もう、息も絶え絶え・・・・・。
このレンゲローズに移らないか、心配です。








アジサイ~(^^) ↓
a0165538_9215137.jpg
う、う、うれしい~!
つぼみが~~!(^^)
うっとうしい梅雨の時期も、このお花でパワーをもらえそうです。



いずれのお花も、薔薇夫人、Ameliaさんからいただいたもの。
アジサイに至っては、わざわざ挿し木して送ってくれたんです。

大事に育てます~♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


マスキングテープ、かわいいのが勢揃い!!!
 ↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-02 09:28 | ぱん | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2012-05-02 12:53 x
たかこさん、こんちは!

おおお、とりハムしばらくご無沙汰でございます^^;
むね肉買ってきて作るかな(^^) 
やっぱりベーグルにとりハムをサンドするの見たらいいな~食べたいなって思っちゃう(笑)
あじさいかぁ~ これからの花だね♪ 実家にはめっちゃたくさんのアジサイが色鮮やかに咲いてたなぁ~!!

家に花があるとパっと明るくなっていいよね(^^♪
枯らす専門ですけど(笑)
Commented by *Manis* at 2012-05-02 23:36 x
今、鶏ハム冷蔵庫で眠ってるよ〜
この前は出張前で断念したけど、今度こそ!
楽しみ♪
アジサイもそんな時期なんやね〜
去年はうちのアジサイは花付きが悪かったけど、
今年はどうかな♪
ぽちっと☆

レンゲローズって言うん?
可愛い花が咲きそうやね
バラって難しいもんね^^;
白いのは、うどんこ病かなぁ…
Commented by ローズ at 2012-05-03 21:07 x
何度も復習、見習わなくては!復習するものたくさんあるのに好奇心で別なものを作っている今日この頃です。
地植えなイメージのアジサイですが綺麗に咲くといいですね♪
言われなければ分からないのに、中心からズレてるとか笑ってしまいました。蕾がついてくると楽しみですよね、植物の成長はスゴいし!
Commented by takacoco7 at 2012-05-05 10:07
しぃちゃん、こんにちは!

しぃちゃんの鶏ハムも、いつもおいしそうなのよー、
このところ、作ってないの?
さぁさぁ、仕込みましょう!今からっ!(笑)

実家にはアジサイが?
梅雨のうっとうしい時期に、やさしいブルーのアジサイや、
ピンクのアジサイが咲いてると、少し、気が晴れるよね。
アジサイ大好きよ~。

か、か、枯らす専門って!!!(^^;)

☆さんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-05-05 10:10
*Manis*さん、こんにちは!

その後、鶏ハム、どうかな~?
もう茹でてみた?食べてみた?
なんか、ドキドキするーーーーー。
お口に合うといいけどな。

レンゲローズ、これね、お花の色も濃いめのピンクで、
ホントにレンゲみたいな可憐な花が咲くねん。
咲いたらまた見てね~。
って、無事、咲くかなー。

うどんこ病、やと思うねん、ワタシも。
薬を散布しても、治らないのよねぇ、どうしたらいいものやら。

ぽちっとさんきゅ。
Commented by takacoco7 at 2012-05-05 10:13
ローズさん、こんにちは!

ベーグルは、ひそかに私の中でブームでして、
何度も作っては、新たな疑問がふつふつと(笑)。

アジサイ、地植えだと大きな株に成長して、
見ごたえのある木になりますよね~。
うちはマンションなので、何でも鉢なんです(^^)
春だから、ついウキウキしちゃって、また苗をいっぱい買っちゃいました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「フィニッシュ エコク... モラタメ「カルピスソーダ」! >>