ウィンナーボート!(レーズン酵母)

a0165538_22443188.jpg
イーグル×レーズン酵母元種


朝、9時にこね上がりました。
こね上温度は28.4℃。
室温は22℃。

18時。仕事から帰ってきたら、過発酵寸前!!!

うーむ、早くも、常温放置が厳しくなってきたか!?






いただきま~す♪ ↓
a0165538_22475342.jpg
かじりかけで、失礼しました~(^^;)

ケチャップとマヨ。
ウィンナー。
お昼ご飯にちょうどいい♪
これ持って、お外でビール!も、いいな(^^)






新しい炊飯器の話。

炊飯器の購入を考えた時、これを機に、炊飯器を置くのはやめて、
お鍋で炊こうかなと、ちょっと思ったんです。
ガスで炊いた方が美味しいっていうし。

それに、お鍋で炊いたら、デキル主婦みたい(笑)。


でも、コンロがひとつふさがるし、保温が出来ないし、
お鍋で炊いたとしても、うちはガスではなくてIH。

うーむ。

結局、炊飯器を買いました~。


圧力釜ってスゴイですね。
金属の玉が動く時の、ガコン!バキン!と大きな音。
ぷっしゅぅ~~~~!!と蒸気の抜ける音。こわいー。

食べてみたら、これまでとは全く違う炊き上がりにビックリ!
同じお米なのに、もちもちと美味しいご飯になりました♪
買ってよかった~(^^)






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-05-01 22:55 | ぱん | Comments(2)
Commented by ローズ at 2012-05-02 08:48 x
うわぁ~こんなパンもいいな♪
最近食パンを焼くことが多いので、何か違うもの近いうちに焼こっと。
炊飯器、違いが感じられて良かったですね!!やはり美味しいのかぁ~。そんな音がするなんてびっくりしちゃいますね!
今日1日頑張れば連休です☆
Commented by takacoco7 at 2012-05-02 09:31
ローズさん、こんにちは。

私も、普段は圧倒的に食パンを作ることが多いです。
たまにはお惣菜系も、ココロときめきますよね~。
先ほど、お友達がピザパンを焼いてるのをブログで見て、
ピザパンも作りたい!って思いました~。

炊飯器、こんなに味が変わるとは思ってもみなくて、
美味しいご飯にウキウキしています(^^)
パンも好きだけど、ごはんも~♪
私も、今日1日、お仕事がんばるぞ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「カルピスソーダ」! 酒種の山食!と、スプレッド! >>