人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコシートで折り込み!くるくるチョコ!

チョコシートで折り込み!くるくるチョコ!_a0165538_8445234.jpg

お気に入りの折込みパン!
手作りのチョコシートでくるくるっとな~。


中心がズレていますが、気にしなぁ~い(^^)



春よ恋ブレンド×サフ
チョコシートは、ココアもチョコも入っています。



チョコは、削る手間の要らない、コレを使っています。
 ↓
cotta スイートチョコレート 300g  504円
一般的なタブレットより小さめなので、溶けるのも早いし、
まな板も包丁も、汚しません。
チョコチップのようにも使えます。








いただきま~す♪ ↓
チョコシートで折り込み!くるくるチョコ!_a0165538_8505320.jpg
むほほー、チョコチップ巻き込むの忘れたけど、じゅうぶん、美味しい(^^)





今週も、来週も6連勤でして、少々、息切れしています。
これ食べて、がんばろー。(^^)








日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
 ↑
クルミ500gが525円!!!信じられない特価です!
525円のクルミは、こちらから~。
by takacoco7 | 2012-04-20 08:59 | ぱん | Comments(8)
Commented at 2012-04-20 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2012-04-20 18:55
鍵コメさん、こんにちは。

石窯ドームは、一般的な電気オーブンより、温度は高いと思います。
でも、私のオーブンは、オーブンメーターで測る限り、
200℃以下なら、だいたい設定温度のとおりなので、
例えば200℃で設定したら200℃になっています。
設定温度より高くなることはありません。
あくまでも、私のドームは、ということですが。
(私のは前機種なので、全く同じではないと思われます)

きっと、これまでお使いだったものよりかは、温度が高いんでしょうね。
10~20℃くらい低めに設定してみてはいかがでしょう?
オーブンメーターで実測するのも良いと思います。

何度か焼いて、コツをつかむのも楽しいものです、頑張ってください~♪

Commented by ローズ at 2012-04-20 21:30 x
有難うございます。温度に気をつけて焼いていきます!
かなり落ち込んでいましたが、やる気になってきました。
ブログ楽しませていただきますね。
Commented by *Manis* at 2012-04-20 22:44 x
今日もぐるぐる目が回る(笑)
でも、美味しそうなんだなこれが
食べてみたい…
コッタさんのこのチョコ、私もリピしてるよ~^^

お仕事もがんばってね♪
おうえん☆
Commented by remmy at 2012-04-21 00:02 x
ダメダメ!
こんなおいしそうな画像アップにしちゃダメ(笑)
チョコホリックな私には…たまらんですっ。

春の日のお外ごはん、私も大好き~。
しかもたかこさんのサンド、かなり上級!!
私もしれっと仲間に入りたいよ~。

あと…遅ればせながら…ぺろ~ん(*´ー`)
記事の中で呼びかけてもらって、かなり光栄☆☆
しかも私と一緒~~。
手作りイチゴジャムには
白いおしりパンです!!
フワフワでおいしそーー。

ぽっちん☆

Commented by takacoco7 at 2012-04-21 09:58
ローズさん、こんにちは。

思うように焼けなかったら、落ち込みますよね、わかりますよ~。
新しいオーブン、やんちゃなほど手がかかりますけれど、
設定をいろいろいじってみて、時にはメモをとって試してみてください(^^)
この温度で焼いた時はうまくいったな♪
というのを見つけたら、うれしいですよ~。
Commented by takacoco7 at 2012-04-21 10:01
*Manis*さん、こんにちは!

ぐるぐるーぐるぐるー、目が回るー、酔うーーー(笑)。
このチョコ、使いやすいし美味しいよね、私も次の注文で、また買うよー。

お仕事、がんばるよー。
来週、週半ばにあったお休み、無くなってしまって、
へこんでるねん(^^;)
おうえんさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2012-04-21 10:06
remmyさん、こんにちは!

ふふふ・・・・・、夜中にチョコが誘うキケンなブログへようこそ(笑)。
チョコホリック!かわいい言い方ですね!
ワタシなんで自分のこと、「チョコ星人」ですからっ!!!
(もはや地球人ではなくなっている)

サンド、普段あんまり作らないから、
しかも、自分用じゃなくて姉たちに食べてもらうから、
必死で作りましたよ~~~!
あら、しれっと仲間入りしてくれてよかったのにー。
うえるかーむ。

あっ、ぺろ~ん♪ いただきましたー!
よかった、おしり、むき出し状態で待ってたから、
早くぺろーんして~!って思ってました(爆)。
真っ赤ないちごジャムには、真っ白なおしりですよね!むふ♪

ぽっちん、さんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室の復習、ベーグル!(レ... サンドイッチ持って、桜とチュー... >>