はちみつベーグルと、クリームパン。

a0165538_1093699.jpg
はちみつベーグル!


リスドオル×サフ
はちみつは6%ほど入っています。
砂糖なし。

はちみつの独特の甘い香り、好きです~。



穴がふさがり気味の、やや、ふかもちベーグル。
好みです~。
あんまり、むちむち、むぎゅむぎゅ、みちみち~っとしてない方がいい(^^;)


でも、少しホイロ取りすぎたかな、高さが出すぎかも。




いや、しかし、ココなんか、裂けたい~!って言ってるよう。↓
ホイロ、足りんのか?(^^;
a0165538_10141011.jpg






ってか、裂けてるしーーー!!!(^^;) ↓
a0165538_1014401.jpg
ベーグルも、奥が深いのう~。






そして、酒種でクリームパン! ↓
a0165538_10153599.jpg

これはオットの朝ごはん用。
オットはとにかく、朝ごはんで糖を摂りたいらしい。
脳に、必要なんだとさ。ほんと?




イーグル×酒種
バターもお砂糖も適度に入って、ふわふわの生地。
カスタードは、伊原シェフの「ぜったい失敗しないパンづくり」のもの。




いただきま~す♪ ↓
a0165538_10164442.jpg

カスタードを包むのが苦手です。

今回は、生地とカスタード、同割でチャレンジ!
66gのパン生地に、66gのカスタードを包んでみました。
ひえ~~~~!!
閉じられな-い!

まだまだ、修行が足りないようです~。




・・・・・・・・・・・・・・・




写真が鬼のようにたまってきて、アップアップしています~。
タスケテー。







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-04-16 10:23 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2012-04-16 21:06 x
ベーグルきれいにできてるやん♪
ピカっと元気もよさそうで(笑)
で、私の大好物のクリームパン
パン生地と同僚のクリーム、ひゃ~難しそう~
アンパンでもそうだけど、だいぶ多く入れたと思っても
パン生地のほうが膨らむから実はそうでもないやん…
ってこと良くあるわ(笑)
ぽちっと☆
Commented by Bucha at 2012-04-16 21:41 x
たかこさんもベーグルだったんだね♪
パンッパンに膨れてて、美味しそ~~!
ベーグル屋さんのベーグルも、案外裂けてたりするよ。問題な~い(笑)

生地と同量のクリーム包んだの??それはすごいっ!
私はその半分が限界かもー

たまった写真をどうしたらいいかって?
それはね......、なかったことにしちゃいましょーー!
なーんてね、それはアタシ流です。見習わないように(笑)

↓おしりパン、案外大きかったのね!↓
Commented by takacoco7 at 2012-04-17 08:45
*Manis*さん、こんにちは!

今回は、なぜかピカッとツヤっとした~。
お湯にお砂糖を入れるの忘れたのに、意外とイケるんやなぁ(笑)。

カスタード、そうやねん、食べてみると、パン率の方が多い。
パン、膨らむからねー。クリーム、もっと入れなくちゃ~って思う。
勤め先のパン屋さんでは、45gの生地に70gのカスタード入れてるで。
成形したてのカタチ、パンパンのレモンのようやでー。立体的!
真似できへんわ。

ぽちっとさんきゅー

Commented by takacoco7 at 2012-04-17 08:50
Buchaさん、こんにちは!

おんなじ、ベーグルだったのよ~ん。
パンッパンに、ぱつんぱつん過ぎるよね!?(笑)
もうちょっと平たくてもいいよね?
毎回、違うできなのよ、全く、もう~。

問題な~い?裂けててOK?
ワタシ、あんまりパン屋さんでベーグル買わないからー(^^;
知らなかったわ。裂けてたりするんだ?

もうね、パン生地とカスタード、同割なんて無理!!!
はみ出る~、くっつかなーい、とろけ出る~~。
ストレス全開~(^^;)

わははははー、なかったことに?
スルーしちゃう?
モニターの記事は、スルー出来なくて、困るぅ~(^^;)

おしりパン、でっかい方が色がつきにくくて、しっとりきれいに
焼ける気がする。
小さいとね、色がつくのよ、どうしても。なんでかなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「味の素のほんだし」 手作りいちごジャムには、このパ... >>