人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りいちごジャムには、このパンでしょうっ!

手作りいちごジャムには、このパンでしょうっ!_a0165538_9154895.jpg
先日の、あまおうのジャムのために焼いたパンは、

おしりパン!!!!!(^^)


remmyさん、ぺろ~んをお願いします♪ふふふ


春よ恋ブレンド×サフ

なるべく焼き色をつけないように・・・。
200℃で予熱をしたら、
石窯ドームの上段へ入れて、140℃に下げて焼き始めます。

上段へ入れると、焼き色がつきにくい気がします~♪








いただきま~す(^^) ↓
手作りいちごジャムには、このパンでしょうっ!_a0165538_9194574.jpg

ふわんふわんの、やわらか~いおしり。
手作りの、あま~いジャム。

コレぞ、ザ・シアワセという感じ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は、久しぶりにパン教室へ行ってきました。
とっても楽しかった~。
そのお話は、また後日♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


7000円以上クール便無料!四つ葉バター数量制限なしなので、今がチャンス!
  ↓
cotta プレミアムメンバー
  
by takacoco7 | 2012-04-14 09:26 | ぱん | Comments(8)
Commented by Bucha at 2012-04-14 14:32 x
たかこさん。こんにちは!
フワッフワで美味しそう!
白いパンに、真っ赤なジャム♪ かわいいね~♪

しろパン(あ、しりパン?)焼いたことないの。
ちゃんと中まで焼けるか心配で...。コツはある~?

私が持ってるなかしましほさんの本は「ケーキとマフィン」だよ~
Commented by *Manis* at 2012-04-14 21:22 x
これまたむぎゅっと綺麗なお尻だこと(笑)
いつもたかこさんとこのお尻パン見て、
こんなお尻になりたいと思う私ですわ(笑)
白いパンに赤い苺が映えるね~^^
パン教室で作ったパンはどんなパンなんだろ~
楽しみ♪
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2012-04-14 23:52 x
たかこさん、こんばんは~

真っ白お尻パン、やっぱりいいなぁ~
大好きな白パン♪ 見たら焼きたくなってきちゃったよぅ!!
手作りの苺ジャムがこれまた白にマッチしてていいわぁ~
シンプルな味の白パンに、甘いジャムは合うよねぇ♪

よだれもんだわさ(笑)
Commented by uitatan at 2012-04-16 08:52 x
こんにちは。
あまおうジャムにふっくらな白パンなんて
見た目にも春を感じられるプレートですね♪

↓4pで850円はすごい!!!
Commented by takacoco7 at 2012-04-16 09:25
Buchaさん、こんにちは!

おしりパンの真っ白と、ジャムの真っ赤!
見た目のかわいさで、この組み合わせが好き~♪

「しりパン」って!(笑)
色がつかないから、ちゃんと焼けてるのか、気になるよね~。

この時はね、250gの粉をサフで発酵させた生地を、
6分割して、1個が72gだったのよ。
で、200℃設定で予熱して(実測は180℃だった)、
上段に天板を入れて、スタート押したら140℃設定にして15分焼いたよ。
それで、この焼き色です~。
底にはうっすらと焼き色ついてるよ。

ぜひ作ってみて~。

ケーキとマフィンの本か~。
マフィン、あちこちのブロガーさんとこでみるわ~、美味しそうよね~。

Commented by takacoco7 at 2012-04-16 09:27
*Manis*さん、こんにちは!

これ、しっかり筋がついて、割れ目、くっきり(笑)。
そんでもって、ぷり~~~ん♪
私もこんなおしりになりたいわ。
って、何の話。

白に赤!これがかわいくて好きやねーん。

教室で習ったパンは・・・・・・。
ふふふふ・・・・・(^^)

ぽちさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-04-16 09:32
しぃちゃん、こんにちは!

おしりパンは、しぃちゃんも得意だよね~~(^^)
真っ白なおしりのお肌に、真っ赤なジャムを乗せたかったのー(笑)!
かわいいよね!おいしいよね!!!

さささ、よだれをふいて、おひとつ召し上がれ♪ ふふふ。

☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2012-04-16 09:34
uitatanさん、こんにちは!

あまおうを使うと、いつもより深い赤で、キレイに出来ました!
春ですねー春です♪

ホントに、4Pで850円ってスゴイですよね。
熟れ熟れで、ぐじゅってるかと思ったけれど、キレイな粒だったから
すっごくお買い得でした。いい出会いだったなー(^^)

名前
URL
削除用パスワード
<< はちみつベーグルと、クリームパン。 ‘あまおう’で、いちごジャム! >>