人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です♪ よもぎパン!

春です♪ よもぎパン!_a0165538_956750.jpg
春ですね。春らしいパンを作りたくて、よもぎパン!
イーグル×サフ

何も考えずに、普通に焼いてしまった。
焼き色のついたよもぎパンって、かわいくない~!(^^;)
次回は白パンの要領で、色がつかないように焼きます!リベンジ決定。





まだまだ寒いなぁと思う毎日ですが、桜が咲き始めています。
お花見、したいなぁ。
今度の日曜は、まだ少し、早いかなぁ。





使用したよもぎ粉は、国産のモノをチョイス。 ↓
春です♪ よもぎパン!_a0165538_9575256.jpg
パンにもケーキにも、これ。
ほこりみたいで、美味しくなさそうだけれど(笑)、水で戻して使っています。






ちゃんとクープ入れてるのに、こんなとこ、伸びないでほしい(^^;) ↓
春です♪ よもぎパン!_a0165538_1001656.jpg










いただきま~す♪ ↓
春です♪ よもぎパン!_a0165538_1004243.jpg
むほほ~!ふわふわ~!
なごみますね、よもぎの香り。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-04-06 10:05 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2012-04-06 12:49 x
たかこさん、こんちは!

う~ん、春ですねぇ(●^o^●) よもぎかぁ~
よもぎ餅好きなんだよねぇ♪ 草団子とかも♪ かしわ餅も断然よもぎの方を食べてしまう私^^;

パンに使ったことなかったなぁ~ 昔はよもぎを摘みに行ってたけどね! 焼き色ついてても全然OKよぅ!!
う~ん、ふわっふわ感がめっちゃわかるぅ\(^o^)/
口ん中入れたら、しっとり食べやすくてすぐ無くなっちゃいそうだわん!
Commented by *Manis* at 2012-04-06 16:46 x
割るとほんまよもぎ色♪
春やね〜 今日は寒いけど…
ほこりみたい←これには笑った(笑)
水で溶いて使うんやぁ
粉末のしか知らなかったわ
香りが良さそうやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-04-07 08:22
しぃちゃん、こんにちは!

春です~、春!
なにか春めいたパンを作ろうと思って、
よもぎよ~。

あのね、焼く前の、よもぎパンの生地、
まるで草団子よ。手触りも、質感もそっくり!(笑)
これ、食べれるんじゃない!?って思っちゃうよ~。

パンに使ったことない?
よもぎあんぱんとか、よくあるよね!
私、大好きなのー。
あんこなしの、生地だけのよもぎパンも、
バター塗って食べたら合うのよ~、おいしい~。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-04-07 08:24
*Manis*さん、こんにちは!

焼き過ぎちゃって、中を見ないとよもぎってわからん・・・。
かなしー!次はもっと白く焼くー!!

ホンマに寒いよねぇ、京都も寒い?
こっち、花見どころちゃうわ、外でじーっとお花を見てたら
寒くて鼻水たらー。

ホンマに埃みたいよ、わたわたしてて。
粉末のってあるの?私はそっちを知らないわ~。
よもぎって、みんなこんな、埃ちっくかと思ってた!(^^)
いい香りよ~ん。

ぽちっとさんきゅ!



名前
URL
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「コーヒーく... 佐原文枝さんの「パン・オ・フィ... >>