映画「しあわせのパン」の、かぼちゃのパン

a0165538_950169.jpg

映画「しあわせのパン」に出てくるパンを思い出しながら
焼いてみました。

確か、こんな、かぼちゃのパンが登場したような・・・・。
映画を観てから、ずいぶん日が経っているので、ちょっとうろ覚え~(^^;)





いただきま~す♪ ↓
a0165538_9515791.jpg

春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種

レシピは、佐原文枝さん
「『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン」をベースに、
パン教室の酵母に合わせた水分量に計算しました。
水分量以外は、レシピの通りの配合です。


トップにくるりと円を描いたかぼちゃシードが、カワイイ~(^^)。
これは映画でのカタチ。
佐原さんの本では、違う成形になっています。
パン生地も、かぼちゃ。あんも、かぼちゃ♪



「しあわせのパン」のこちらのページで、
主人公の水縞くんが、今のあなたの気分に合わせたパンを焼いてくれますよ。
かぼちゃのパンが出てくるかもしれませんね。





ついでに(?)、映画に出てくる「かぼちゃのポタージュスープ」。↓
a0165538_101085.jpg
映画では、もっと、とろ~りと濃度がついていたかも。





映画の中で、このスープを飲んだ父娘。
こんな感じのパンをふたりで分け合い、スープをつけて食べていたっけ。↓
a0165538_1024238.jpg









映画のパンはここまでにして、おまけのパン。

伊原シェフのレシピで、また焼きました!
メロンパン!!! ↓
a0165538_1072351.jpg
私は、抹茶ラテと一緒に。






オットは、ラテマキアートと。 ↓
a0165538_1075919.jpg







ラテは、ドルチェグスト「ピッコロ」で淹れています。↓
a0165538_1085433.jpg







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-03-07 10:14 | ぱん | Comments(9)
Commented by ekko_kopanda at 2012-03-07 23:44
たかこさ~ん、こんばんは。

映画見たいと思いながら見れてないです・・・
こんな美味しそうなかぼちゃパンにスープが出てくるんですね~♪
うっ、マジでめっちゃ美味しそう ^^

あ、今日たかこさんの名前読んでおります。
いつものごとく事後報告ですみませ~ん!!

Commented by wanchan at 2012-03-08 13:37 x
こんいちは~

「しあわせのパン」は、まだ長崎ではやっていないんですよ・・・
原田知世さんは長崎出身だから早く放映してもイイのに。。。

映画のパンやスープを再現するたかこさんの感覚が、
すごいな~と思います。
ステキです☆

たかこさんのパンって美しいですね~
メロンパンはクッキー生地がきれいにかぶさっていて、お店のパンみたいです☆☆☆
Commented by ほほえみくま at 2012-03-08 16:47 x
かぼちゃパンほくほくおいしそう!!
メロンパンの仕上がりもとってもきれい!!
美しいパンたちに魅かれちゃいました♪
応援ぽち
Commented by takacoco7 at 2012-03-08 21:07
ekkoさん、こんばんは!

お忙しいみたいですね~♪
映画、お時間あったらぜひ!
ほわんとした気分になりますよ。
そしてパンが食べたくなります~(^^)

ekkoさんのとこ、いつも、拝見してますよ~♪
おー、私の名前を呼んでくださってますね!
ありがとです~、めっちゃ美味しそうでした~
Commented by takacoco7 at 2012-03-08 21:10
wanchanさん、こんばんは!

あれれ、長崎ではまだ公開されていませんか。
予定はあるのかな、とてもイイ映画でしたよ♪
再現したくなるくらい、おいしそうな料理やパンが出てくるんです。
どうやって作ってるのかな~って、妄想~(^^)

う、美しいですか、ふふふ、ありがとうございます~。
美しく見えそうな子を選んで撮ってますから~(笑)!
吹き出しそうなのや、ズッコケそうなのは隠してます~!

Commented by takacoco7 at 2012-03-08 21:12
ほほえみくまさん、こんばんは!

甘くて美味しいかぼちゃだったので、美味しいパンが出来ました!
かぼちゃの当たり外れって、結構ありますよね。
メロンパンも、コレはなかなか手ごわいビス生地でしたが、
2回目には、すこーし扱えたかなぁ、と思います~。
そして、しばらく間があいたら、忘れちゃってるんだろうなぁ(^^;)

応援ありがとうございます!
Commented by *Manis* at 2012-03-08 21:18 x
几帳面にならんだ種が可愛い♪
なかの餡もぎっしりやね〜
しあわせのパン屋さん行きたくなってきたわ

そして…
私の気分のパンを焼いてもらったら…
かぼちゃのパンでした(爆)
いいねいいね〜映画観たくなってきたわぁ
いいなぁ〜 ほんわりしてて
ポチッと☆
Commented by *Manis* at 2012-03-08 21:18 x
几帳面にならんだ種が可愛い♪
なかの餡もぎっしりやね〜
しあわせのパン屋さん行きたくなってきたわ

そして…
私の気分のパンを焼いてもらったら…
かぼちゃのパンでした(爆)
いいねいいね〜映画観たくなってきたわぁ
いいなぁ〜 ほんわりしてて
ポチッと☆
Commented by takacoco7 at 2012-03-08 21:38
*Manis*さん、こんばんは!

種がね、こんなふうに並んでて、かわいいー!って思ったから
真似てみた~。普段の私は、こんな几帳面に、できへんわー。
ブログ用~、ブログ用~(笑)。

え!!うそ、かぼちゃのパンやったん!?!?
そっかー、そんな気分やったんや~?って、どんな気分!?(^^)
いろんな気分で、何回もやってみんかった?
どんなのが出てくるか、ワタシ、いろいろやってみたよ~(笑)!

ぽちっとさんきゅ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 佐原文枝さんの「パン・オ・フィ... なかしましほさんの「オートミー... >>