スイートブール!チーズのパン!ニューお鍋!

a0165538_9322714.jpg

春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種


ふわっふわのスイートブール。
上にしぼるビス生地が、なかなか思うようにできません。
翌朝、ビニール袋の中で、べったべたになるの、どうにかならないかな~。

このビス生地、たまご、砂糖、マーガリン、薄力粉、全ての材料が同割です。
マーガリンを使ったから、べたつくのかなぁ。
バターだと翌朝も袋の中で、べたべたしない?





チーズのパン! ↓
a0165538_9342413.jpg

こちらは、スーパーカメリア×レーズン酵母元種

チーズは、以前、モラタメさんでもらってからお気に入りになった、
ボーノ


新商品など、無料でモラえる、送料だけでタメせる、お得なモラタメさんはこちら!
 ↓





溶けて流れ出たチーズ、カリカリになったところが美味しい(^^) ↓
a0165538_9404690.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先日、新しいお鍋をプレゼントしてもらいました♪
卓上IH調理機で鍋料理をする時のお鍋、持ってなかったんです。

ぐつぐつぐつ・・・・!煮えましたよ~! ↓
a0165538_943925.jpg







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-02-24 09:44 | ぱん | Comments(10)
Commented by Bucha at 2012-02-24 12:22 x
わーっ、また更新されてる!!
ウマイものエブリデイ!すばらすぃ~~!

私ね、スイートブールって未経験。なのでベタつき防止策も不明っす。この際ビニール袋に入れるのやめる??(笑)
チーズのパン、ふわっふわのカリッカリな感じが伝わってくるよー。

気がつけば、お鍋より、お鍋の中身しか見てなかったわ(笑)
Commented by *Manis* at 2012-02-24 22:58 x
甘いの
チーズ
うぅ、どっちも食べたい!
今の気分はチーズがちょっと勝ってるかな(笑)
このカリカリっとしたチーズ、この焼き色
たまらん…

にゅーお鍋
持ち手んとこが持ちやすそうでいいねこれ
これ、蓋してパンでも焼けそうな感じ(笑)
ぽちっと☆
Commented by uitatan at 2012-02-25 08:57 x
こんにちは。
チーズのパンのビジュアルにうっとりです!
このパリパリっとなってる部分が最高ですよね♪
ボーノってチーズ、
近くで見てみようっと。

新しいお鍋はテンションあがりますよね♪
そうかぁ、IHだと調理器具も変わってくるんですよね。
産まれてこのかた、
ガスしか使った事がないので
昭和なコメントですね(笑)
Commented by takacoco7 at 2012-02-25 10:14
Buchaさん、こんにちは!

美味しいものはエブリデーがいいよね~?
毎日食べたいよね~?(^^)

家で食べるにゃー、袋に入れない作戦でもOKさー。
オットが出勤時に持ってくには、どうしたら?
素手で持ってく~?裸でー?(笑)

お鍋の中身!うわははは、そっち気になった?
肉、魚、なしの、ヘルシー鍋に見えるね!
肉と、火を通し過ぎないほうがいい水菜は、卓上でイン!よ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2012-02-25 10:17
*Manis*さん、こんにちは!

どっちもいいよねぇ、甘いのと塩っけの。
ってことで、どっちも食べちゃえー!(^^)

うんうん♪持ちやすい!
取っ手がこんなに威張ってる鍋も、珍しいよね?(笑)
でも樹脂だからオーブンはNGそう~。

ぽちっとさんきゅー!
Commented by takacoco7 at 2012-02-25 10:20
uitatanさん、こんにちは!

ボーノ、普通にスーパーで見かけますよ~。
個人的には、チェダーが好きです!チーズ臭くって!あ、いい意味でね!

卓上で鍋料理をする時、
カセットボンベのガスコンロと、土鍋、だったんです。
いちいち、カセットボンベを買いに行くのが面倒で~。
IHだと、サッとコンセント挿したらOKなので、嬉しいです。
キッチンもIHなので、わが家はこんな鍋ばっかりですよ~。

Commented by しぃちゃん at 2012-02-26 07:47 x
たかこさん、おっは~

スィートブール、未経験だったけど、うふふふふふふふふふ
昨日、hiroさんのLessonで作ったよぅ(●^o^●)
美味しいねぇ!!

チーズのカリカリ好き♪ う~ん、いいね\(^o^)/
美味しそう♡ ボーノ? 見て見よっと…

私、ガスしか使ったことないんだよねぇ… 友達のとこでIHを
使ったことはあるけど、自分で料理で使ったことなし^^;
新しい鍋ってテンションあがるよね!!
Commented by hiro at 2012-02-26 11:55 x
たかこさん、昨日ココアブールのLessonをしました。
うわがけ生地でしが、マーガリンを無塩バター、卵を半量にされて
みたらいかがでしょうか?

ベタつきが解消されますように。
チーズのパリパリ食べたいです。
ついでに、ワインも(笑)
Commented by takacoco7 at 2012-02-27 09:50
しぃちゃん、こんにちは!

うっそ~~ん、レッスンしてもらったのね~?
いいなぁ、いいなぁ、美味しかったんだろうなぁ~(^^)

とろ~りのチーズも、かりっかりのチーズも、どっちも美味しくて
止まらないよねぇ。
ボーノ、美味しいよ♪
個装されてるから、いつも新鮮、開けたてを食べられる!

新しいお鍋は、私の持ってる鍋の中では大きめで、
深いフライパン、って感じ!
ガッツリ煮込みとかラク楽にできそう~。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-02-27 09:52
hiroさん、こんにちは!

おおー!しぃちゃんのお次には、先生のhiroさんがお出ましですね!(^^)
ココア生地のスイートブールだったんですね!
は~、ココアも美味しい~。
なるほど!!!貴重なアドバイス、ありがとうござます!!!
マーガリンは水分量も多いですし、やっぱりバターですね!
で、たまごを!!!そうですか、想像するに、しぼるには硬そうですが
やってみます~、ありがとうございます!(^^)

ふふふ・・・・、やっぱりこの手のパンにはワインです!!!(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「サッポロプレミアムア... パン教室で「きなこのブランマン... >>