人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド

あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド_a0165538_957422.jpg
ベーグルタワー、上から~♪

レーズン酵母のベーグルに、ちょっとへこんでるので、
あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」を作ってみました!

レシピはこちらです~(^^)
 ↓
cotta recipe circle 濃~い!トマトベーグル♪ by あいりおー


ワタクシ、初心者につき、チーズなどのフィリングは省略(^^;)
トマト生地だけで練習~。




焼きたて~♪ いろんな表情のコたち(^^) ↓
あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド_a0165538_9593768.jpg


丁寧に成形の写真も載ってます。
扱いやすい生地で、しかも、とってもトマトの香りが、ぽわわわ~~~ん!

ほっほぅ~、「濃~い!」理由は・・・・、
レシピをご覧ください~♪





ベーグルだるま落とし風~(?) ↓
あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド_a0165538_102084.jpg

だるまさんの積み木を積んで、真横から木槌で積み木をたたいて抜く。
そんな遊び、なかったっけ?






切ってみたら~、クラムは鮮やかなオレンジ色!!! ↓
あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド_a0165538_1044539.jpg
巻き込む時に、空気を抱き込んでるのかな。
いつも長細い気泡があります(^^;)






たまごサラダサンド~! ↓
あいりおーさんの「濃~い!トマトベーグル♪」でたまごサンド_a0165538_106161.jpg

あいりおーさんが、こちらの記事で、
レタスを上にした方が、見栄えがいいです!っておっしゃってました。
なるほど~~~。
どうしても試したくて、めっちゃ高いレタスを、半分(半分!?笑)買いました!

ほんと!!ステキ!(←自分で言うなよ~)
あ、あいりおーさんの素晴らしいサンドと比べないでくださいね(^^;)




たまごサラダは、いつもの、オトナのたまごサラダ!

隠し味のカレー粉は、
カレーの味とは分からない程度に、ほんの少し入れます。
「このたまごサラダ、カレー味なんだね!」とバレちゃ~、入れすぎです。
みじん切りの生オニオン、ハムも、忘れないでくださいね~。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by takacoco7 | 2012-02-08 10:14 | ぱん | Comments(12)
Commented by Bucha at 2012-02-08 12:21 x
おおお~~~っ!美人なベーグルちゃん達だねー♪
色もキレイで、ツヤピカ☆

やっぱり、フィリングなしのほうがうまくいく?
プレーンにしようかな、と思っても、中にぎっしり詰めたくなるのよ。
でもこんな風に、生地をアレンジすればいいんだね!なるほど!

私も昨日ベーグルの旅に出たよ。
酒種ベーグル!酒種生きてました~(笑)
いや~、今回は厳しい旅だったなぁ。ふぅ…。
今度ワイン片手に、旅の思い出話を語り明かそう(^-^)/
Commented by *Manis* at 2012-02-08 21:36 x
いい感じやね〜
ピッカピカのべーグルも良いけど、こういうすべすべお肌のべーグルも好き♡
トマトのべーグルって人参みたいなオレンジ色になるんやね〜

だるま落としね あったあった(笑)
ぽちっと☆
Commented by kiyoko at 2012-02-09 00:03 x
こんばんは。連日お邪魔させてもらってます( ..)φ
この間のサフベーグルも綺麗でしたが
今回のもぷっくり、つやつやして綺麗ー!

たまごサラダ!!そう私もたかこさんの
隠し味入りのででサンド作ってますー
我が家の定番サンドになりつつあります…ふふ^^
ポイントあるこちらの記事、リンクさせて頂きたいです♪

やっぱりサンドも緑があるほうが綺麗ですね
うちは、レタス無しベーグルサンド^^;
レタス買えませんでしたー汗)

Commented by しぃちゃん at 2012-02-09 00:57 x
たかこさん、こんばんは~

ツルツルピカピカじゃん!ベーグルの旅お疲れ様~
ベーグル食べ過ぎてるんじゃない(笑)
べーさんはサンドして食べたらこれまた絶品だもんねぇ~
ボチボチ、ベーグルさん焼きますかねぇ~^^; 
Commented by Amelia42 at 2012-02-09 05:20
おはよー☆

第4弾のベーグル、あるよ~ あるある!
穴がふさがるどころか、真ん中でべそのようにぎゅ~って盛り上がっちゃうの!
なんでだろうね?! サフとは扱いが別物よね。
うちは深めの中華なべでケトリングするんだけど(一度に5個入る)
発酵を普通のパンくらいとったやつだと一応浮いてるみたい。
だけど、ちょっとでも短めのものだとどよよ~んって下に沈むわ。
1時間くらいしか発酵とってないと、全部沈没よ(笑)
でも、fumiさんは自家製酵母で色艶よく、穴もしっかり開いたやつ作られてるよね?さすがだわ。

このトマトベーグル、キレイ!!
色も形もサイコーじゃない?! 味はどうなんだろう?
トマト&ケチャップ味がしっかりするんだろうか?
チーズやベーコンでうまうまねー。
Commented by takacoco7 at 2012-02-09 09:44
Buchaさん、こんにちは!

とまベー、サイコーよ~~~♪
私、きっちり、とじ目をくっつけるのがヘタだから、
とろけるフィリングは鬼門なのよ。
チョコチップとかチーズは、とじ目の隙間から、
だらだら~~~~~っと。
ナッツとかなら大丈夫なんだけどー。
そもそも、ナッツだと、練り込んでるか~。

おお!旅の友よ!
酒種ベーグルでいきましたかっ!!!
あ、うちの酒種もヤバかったよ、放置しまくってたけど、
1カ月放置した酒種で、ちゃんとパンが出来ました!(笑)
Buchaさんの酒種ベーグルの旅は、厳しかった?
そのお話、また聞かせてもらえるのかな~?

うんうん!旅の苦労話(?)、朝まで語ろう~♪


Commented by takacoco7 at 2012-02-09 09:47
*Manis*さん、こんにちは!

トマトジュース、あんなに真っ赤っ赤なのに、
生地にしたらキレイなオレンジになるねんよ~♪
焼いてもクラムは鮮やかなオレンジ!

だるま落とし、名前合ってる?(^^)
私、苦手やったなぁ。
崩れるのが怖くて、肩に力が入りすぎて、斜めに叩いて、
ぜーんぶ崩れる・・・・(^^;
トラウマや~!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-02-09 09:51
kiyokoさん、こんにちは!

どうぞ!どうぞ!連日いらっしゃいませ♪
たまごサラダ、作ってくれてるんですね!
ちゃんとしたレシピも起こしてないのに、嬉しいです~。
リンク光栄です、こんなんで良ければ、いつでもどうぞ~。

緑があると、やっぱり見栄えがいい~♪
でも、近頃の野菜の高騰はスゴイですね、特に葉モノ。
300円のレタスは買えないワー(^^;)。
どんだけビンボー。

Commented by takacoco7 at 2012-02-09 09:55
しいちゃん、こんにちは!

ベーグルにお熱やわ~、もう、狂ってるの~~(笑)。
オットに、「またベーグル焼いてる・・・・」って言われた~。
もう食べすぎよー。冷凍庫の中にもいっぱい入ってる!
どうしよう~(^^;)
食べたいから作る、んじゃなくて、
作りたいから作る・・・。もうビョーキだわぁ~。

しぃちゃんもベーグル焼こう~。
ベーグルの旅~♪

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-02-09 10:01
Ameliaさん、こんにちは!

デベソ、ある???Aemliaさんも??
なんかホッとする~~~~(^^;)
ふさがるならまだしも、飛び出るってどうよ!?って思うのよ。

発酵が浅すぎたら沈んじゃうのかな。
サフの時、ホイロって20~25分程度なんだけど、
ぷっかり浮くのね。
酵母だと30~40分くらい。まだホイロが足りてなかったのかな。
むっちり気味だったし。

うん、ほんと、fumiさんの酵母ベーグル、本当にステキよね。
お肌もつやつや、穴もちゃんとキレイにあるし、
クラムも、むちむち過ぎてないもん。
本当に憧れちゃう、酵母ベーグルの理想だわ~。

とまベー、トマジューとケチャの味、しっかりするよ!
これスライスして、何も塗らずにチーズのせて焼いたら
ピザ~♪
めっちゃ美味しい!
今朝は、丸のまま、軽くトーストして、
なーんにもつけないで食べたよ。
何もつけないで、じゅうぶん美味しいの。すっごく美味しい~♪

これ、成形でハムとかベーコン巻いても
絶対美味しいと思う~♪

Commented by remmy at 2012-02-10 01:01 x
こんばんは~^^

どんどん、かっちょいいベーグルになっていきますね~!
スゴイスゴイ☆☆

ケトリング時の浮き沈み(?)は、
ホイロが関係あると何かで読んだ気がします。
私はいっつもホイロオーバーにしてしまうので、
浮きっぱなしです(笑)

ベーグルのホイロって、微妙で難しいですよね~。
8割の発酵を目指してるのに、
いっつも見逃してしまうーー。

デベソベーグルもかわいい♪
って、夜中にニヤリ。。

ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2012-02-10 10:28
remmyさん、こんにちは!

どんどん、かっちょよくなってるように見せかけて・・・、
こっそり、すんごいのも焼いてます(笑)!!!
どてもじゃないけど、お見せできなかったり!(^^;)

ホイロが足りないから沈むんでしょうかね~?
酵母パンなので沈むのかと思ってました。
もう少し、きもーち長めに、ホイロ取って試してみますね!
8割のホイロ加減・・・・むっずかしいわ~~~~~。

ふふふ・・・・、でべそちゃんも、カワイイ?(^^)

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「黒ごまスティック」... ツヤぴかベーグルを目指す旅!第... >>