チョコシートで折り込み!くるくるチョコ~!

a0165538_1075590.jpg
こんにちは。チョコ星人です(^^)



折込み作業にハマっています!楽しい~♪

今回は、春よ恋ブレンド×サフ。
酒種も、自家製酵母も好きだけれど、サフの味わいも好きです。




前回のチョコ折り込みは、シートだけだったんです。

美味しかったけれど、チョコ感が足りないっ!!!
最後の成形でくるくるする時、チョコチップも入れちゃえ~~~。


cotta チョコチップ 500g  セール価格で、315円!
すごく安い~~!




くるくるくる~~♪ ↓
a0165538_10123419.jpg
むむむ。
チョコチップ、少なすぎ。
次回はもっと巻きこもう!と、固く誓ったのでした。






いただきま~す(^^) ↓
a0165538_1013298.jpg

これ、勤め先のパン屋さんにあるんです。
そっくりに出来て、嬉しい~。



チョコといえば、もうすぐバレンタイン?(もう??)
あちこちでバレンタインが盛り上がっていますね。

私もコッタさんで、お買いモノしよう~♪



コッタさんのバレンタインのページ、「チョコレートを選ぶ」の記事、
とっても面白いです。テンション上るわ~。
どのチョコがいいかなと迷ってる方、必見です。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by takacoco7 | 2012-01-18 10:19 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2012-01-18 12:50
たかこさん、ちわです。
すっかりご無沙汰しちゃってます ^^;
いつも見には来てたんですけど・・・アハハ。
小正月も過ぎちゃいましたが、今年も仲良くしてくださいね~♪

チョコシートにチョコチップまで入ってて、超美味しそう ^^
あら? チョコチップ足りなかったです?
たっぷり入ったの美味しいですよね~
あー甘い系のパンって最近まったく作ってなかったけど
これはかなり作りたい度上がってます!

Commented by *Manis* at 2012-01-18 21:37 x
よっ!
自他ともに認めるチョコ星人!
ほんまこの前のもそうだったけど、このチョコの筋
すごい綺麗に入ってるよなぁ〜
やっぱり何度も折り畳んだらここまで綺麗になるんかな?
ほんますごいわ
ぽちっと☆
Commented by Amelia42 at 2012-01-19 08:32
くるくるって、目が回りそうなほどキレイに細く渦巻きが入ってるねー!
これ、食パン型に縦に入れて焼いてるの見たことあるけど、なかなか個性的で面白いよね。

にしても、もっとチョコチップ!! どんだけチョコ好き?(笑)
来月はバレンタインだね。毎年、買いチョコだけど今年はどうしようかなぁ~。
Commented by takacoco7 at 2012-01-19 10:04
ekkoさん、こんにちは!

お久しぶりです~!
ってか、ワタシ、あんまりお久しぶりって感じしないです。
じ、実は私も、いつもekkoさんのところ、拝見してますから~(^^)

いやはや、チョコチップ、ぜーんぜん足りませんっ!!!
もっと、ガツンと行かなければ。男らしく。(?)

スイートなパンは、焼いてる香りからしてシアワセです~。
ekkoさんは、いつもおいしそうなサンドとか作ってるから、
甘いの、あんまり見ないですよね。たまにはおやつ系もどうぞ~。
ふふふ。
Commented by takacoco7 at 2012-01-19 10:25
*Manis*さん、こんにちは!

はーい、チョコ星人ですっ!!
おうちでゆっくりお菓子作り、パン焼き、楽しんでるかーい?♪

これ、折りたたむのは3回よ。
しかも、休ませることなく!
一気に、ためらわずに伸ばす!これでしょうっ!
めん棒かけるの、面白いよ~。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2012-01-19 10:29
Ameliaさん、こんにちはー!

ホントにね~、写真編集してると、目が回りそうだよ~(^^)
酔う~~~!とか言いながらやってますっ!!!

食パン型に入れて、食パンにしても美味しいんだよね!
でもね、なんだかね、型にガビガビっとチョコが付きそうで、
なーんとなく敬遠してる~(^^;)

あ、チョコチップ、十分だった???(笑)
もういい?(^^)
いやいや、もうひとつかみ、入れたかった!(←ひとつかみも!?)

バレンタイン、Ameliaさんとこは、男子ばっかりだね、
今年は作ってみる~???(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しほさんの「豆乳きなこビスケッ... カンパでたまごサラダオープンサ... >>