カンパでたまごサラダオープンサンド!と、黒豆パン!

a0165538_108528.jpg
先日、ご紹介した酒種のカンパ(過去画像)。






たまごサラダを作って、オープンサンドに! ↓
a0165538_109749.jpg

私が作るたまごサラダは、ちょっぴりオトナ味。
みじん切りの玉ねぎと、ほんの少しのカレー粉!
ハムと、あらびきブラックペッパー!

カレー粉は、「カレー味」と気付かれない程度に、隠し味として入れます。
スパイシーな風味がガツン!と香って、インパクトのあるたまごサラダになりますよ。



ふわふわ食パンに、やさし~く合わせたい時は、
たまごとマヨと、塩だけで。

パンによって、作り分けます。






こちらは、黒豆パン!↓
a0165538_10145055.jpg

以前、パン教室で習ったレシピです。





いただきま~す♪ ↓
a0165538_1015274.jpg
やーん!さいこ~(^^)
自分で炊いた、甘い黒豆。
酒種の甘い香り。
ふんわ~り。
ふふふふ・・・・・。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


バレンタインの準備は、ここで!
 ↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by takacoco7 | 2012-01-17 10:18 | ぱん | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2012-01-18 09:28 x
こんにちは、以前(かなり前になりますが^^;)
cielの名でお邪魔させて頂いた者です。
いつもおいしそう~写真も素敵~と拝見しています。
カンパーニュもきれいに焼けて美味しそう
そしてたまごサラダにカレー粉の隠し味!
早速私もためしてみたくなりました♪

黒豆の和なパンもいいですね
我が家の黒豆もパンに変身させてみようかな^^
Commented by takacoco7 at 2012-01-18 10:32
kiyokoさん、こんにちは!
お久しぶりです~(^^)いらっしゃいませ♪

たまごサラダの隠し味!これ、とっても美味しいですよ。
やさしいイメージのたまごサラダが、ちょっぴりパンチがきいて
また違った美味しさになります!
カレー粉は、たまご4個で作ったとして、
お箸(2本)の先でちょこんとすくう量が、私にはちょうどいいです。
ね?ほんの少しでしょう?

黒豆、パンに入れても美味しいです~。
ぜひ作ってみてください~♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコシートで折り込み!くるく... 酒種で山食 >>