黒豆クグロフ

a0165538_9242890.jpg
暮れに炊いた黒豆で、クグロフ!

春よ恋ブレンド×酒種







型は、シリコン加工のこちらを使っています。↓
a0165538_9264216.jpg

シリコンクグロフ型 18センチ


15センチのが欲しいなぁ。
この18センチの型で、200グラムの粉(酒種)の生地だと、
少し、生地量が少ない気がします。(イーストだと、ちょうどいいと思う)





いただきま~す♪ ↓
a0165538_9292228.jpg

お、お、お、おいしい~~(笑)!


黒豆も甘いし、酒種の風味も甘いし、配合も甘め!
スイートなパンになりました~♪





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by takacoco7 | 2012-01-07 09:31 | ぱん | Comments(4)
Commented at 2012-01-07 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuu_hono at 2012-01-08 17:36
takacoさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
私もおせちで残った黒豆を丸パンに入れたのですが、takacoさんのクグロフ素敵ですね~♪
それも手作りの黒豆↓ツヤツヤでおいしそうです^^
takacoさんのブログに来るといつもおいしそうな香りがしてお腹がすいてくるんですが、今年もおいしそうなパン楽しみにしています。
Commented by takacoco7 at 2012-01-09 10:20
鍵コメさん、こんにちは~!

黒豆、美味しいよねぇ、お正月にしか食べないんだけど、
たくさん煮たら、しばらく食べ続けてます~♪

訂正の件!了解しました~♪
連絡ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2012-01-09 10:25
くうさん、こんにちは!

こちらこそっ!!!
今年もどうぞよろしくお願いします~(^^)

黒豆のパンは大好きなんですが、なんせ、お正月にしか煮ないし、
市販の黒豆は、普段買わないので、
黒豆パンもお正月限定となってます(^^;
パンに入れても美味しいですよね~!

ふふふふ・・・・、今年も美味しいものばっかりで突き進みますので、
お付き合いくださいませ~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリームパンとか、酒種山食とか... 山食!と、黒豆! >>