人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田真美さんの「りんごのキャラメルソテー」

内田真美さんの「りんごのキャラメルソテー」_a0165538_18485824.jpg

前回の「りんごのガトー」に引き続き、
内田真美さんの「りんごのかんたんおうち菓子」より、
「りんごのキャラメルソテー」!


バニラアイスクリームを添えて、
チョコクッキーの砕いたモノと、アーモンドスライス!

熱いりんごのソテーに、アイスクリームがとろりと溶けて、
しあわせ~(^^)




オットは、チョコソースがけ。↓
内田真美さんの「りんごのキャラメルソテー」_a0165538_1851275.jpg





フライパンでカラメルソースを作り、りんごを投入、からめて焼き付けます。
てりってりで、ほろ苦く、最高~♪

今回も、りんごは「王林」を使いました。
歯ごたえが、もう少し残っていたら嬉しかったな。
次は違う品種で作ってみよう。




お誕生日にオットがくれポインセチア。↓
内田真美さんの「りんごのキャラメルソテー」_a0165538_18534337.jpg
ソファのわきの、明るい窓際においています。
深い赤がキレイ。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-12-23 18:55 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by かんな at 2011-12-24 20:38 x
こんばんは☆

お花をプレゼントなんて、お洒落な旦那様ですね☆
クリスマス前だからポインセチア??
素敵なクリスマスになりそうですね!

フルーツの熱加工は苦手なんですが、↓の記事とこちらの記事。
両方見てたら、りんごは悪くないかも、と思いました。
一口味見させてくださいー!!
Commented by *Manis* at 2011-12-25 00:54 x
私はキャラメルの方がいいで〜す!
なんかどっかのカフェで出て来そうなくらいおしゃれだわん
バリスタ持って行くから、ウチナカカフェしたい(笑)
ぽちっと☆
Commented by Amelia42 at 2011-12-25 19:52
たかこちゃん

メリークリスマス☆
素敵なクリスマス、過ごせてるかな?

うちはね~ 今夜は鍋ーー!!(笑)
あははっ。12月に入ると、旦那の誕生日にクリスマス、で1月も早々に長男の誕生日だからケーキ尽くしなのだ。

リンゴの・・・めっちゃ美味しそう!!!
これ、アイスでもチョコソースでも、どっちも好み!
やっぱ買おう この本。おっしゃ!
Commented by takacoco7 at 2011-12-26 06:53
かんなさん、こんにちは!

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。

鉢植えのお花をもらったのは初めてで、
長~く楽しめるから嬉しかったです~。
枯らさないようにしなくちゃ、というプレッシャーもありますが~(^^;

加熱したフルーツ、苦手なんですね~。
私の友人にも、結構います、生のままがいいー!って言ってます。
好みもありますけれど、コレはかなり美味しかったですよ~。
お味見しますか~?(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-12-26 06:57
*Mansi*さん、こんにちは!

お返事、遅くなった!ごめん~!

ふふふ・・・・、キャラメルのオーダー、ひとつ入りました~♪
めちゃうまやったよ、ほんまに。
りんごをキャラメリゼするのはよくするけど、
こんなに大きく切って作ったことなかったから、
食べごたえあって新鮮~。

ぬおーーーー!バリスタご持参で来てくれるなら、
キャラメルソテーにアイスクリーム付けて、
前出のりんごのガトーもつけて、
お土産に何かパンも差し上げますっ!
ウチナカカフェ、賛成~♪
ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-12-26 07:01
Ameliaさん、こんにちは!

クリスマスは、ケーキを食べたくらいで、特に何も~(^^;
ほら、うち、大人ふたりだし。

Ameliaさんち、昨夜は鍋だったんだ~?
いいじゃない、いいじゃないの~、わが家はラーメンよ(笑)。
クリスマス、完全無視!?(^^;)

旦那さま、12月なの?お誕生日。
ほんとだ、ケーキのイベント、続くのね~♪

うはははっ!この本、買っちゃう?
ステキな本を、ホント、改めてありがとう、イヴにはこの本から
ケーキ作ったのよ、また記事にするね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスは「りんごのチーズケーキ」 「りんごのかんたんおうち菓子」... >>