チョコチップロール!カラメルりんごのくるくるパン!

a0165538_1001321.jpg

「ゆっくりペースでの更新」と言いながら、
3日も放っておくと、気になって仕方がないワタシです(^^;)


ロールパン!
久しぶりにイーストで焼きました。粉は春よ恋ブレンド。
イーストだと、巻いた筋目がキレイに残る・・・。
酵母パンでも、こうなって欲しい。





ほどきますよ~♪ いただきま~す(^^) ↓
a0165538_1022312.jpg
ロール成形って、するするほどけますよね。
この感じが好き♪







りんごをカラメルで煮て、くるくる~♪ ↓
a0165538_103303.jpg








いただきま~す♪ ↓
a0165538_1035128.jpg

香麦×イースト
りんごは、サンふじ。


いやぁ~、煮りんごって、どうしてこんなに美味しいんでしょう?(^^)







記事更新のない日でも、たくさんの方に訪れていただき、
ぽちっと応援してくださっています。
本当にありがとうございます♪

引き続き、ゆっくりなワタシですが、よろしくお願いします(^^)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



雪印バター 食塩不使用R 450g こちらは数量制限なしですよ!
   ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-12-16 10:10 | ぱん | Comments(5)
Commented by *Manis* at 2011-12-16 16:26 x
焼き色もやけど、この表面もなんか優し〜い感じやね
ロールパン
ふんわり^^
中割って、笑ったけど(笑) やっぱり
りんごもたっぷり! 
これぞうちパンの醍醐味!
ぽちっと☆
Commented by しぃ at 2011-12-17 09:06 x
たかこさん、おっは~

大丈夫!放置状態1週間… PC家で開ける時間がまだないよぅ(涙)本日、仕事… ちょい朝はじめる前の小休憩(笑)はやっ
ロールパン… 次回のhiroさんで頑張ります!
りんご煮のパン大好き♪ 冬になると私も作るもん♡
次作るのがいつか?だけど、りんごパンにしようかな\(^o^)/
Commented by しぃちゃん at 2011-12-17 09:06 x
↑のしぃは私です^^;
Commented by takacoco7 at 2011-12-17 09:42
*Manis*さん、こんにちは!

今回のロールパンは、すべすべお肌になったよ~♪
こういう焼き上がりだと、嬉しいね~。

え、「やっぱり、たっぷり」???(笑)
当然よ~ん(^^)限界まで入れるでぇ~~~。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-12-17 09:44
しぃちゃん、こんにちは!

ふふふ、「しぃ」でもわかったよ~(^^)
今日は土曜だけど、お仕事なのね~。12月、忙しいんだ~?
クリスマス~と、お正月~を夢見て(笑)、がんばろう~♪

冬はりんごが豊富で嬉しいね~、しぃちゃんも煮りんご、作ろう~!
パン焼く暇がなかったら、煮りんごはそのまま食べちゃおう~!

☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「米粉のクッキーミック... かわいい紅茶 >>