人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムロール!(レーズン種)

ハムロール!(レーズン種)_a0165538_10175125.jpg

ハムをくるくる巻いて、半分に折って、切って、開いたら(笑)、
チーズをのせて、はいっ!焼きますよ~~~。






はいっ!焼けました~♪ ↓
ハムロール!(レーズン種)_a0165538_10191043.jpg
イーグル×レーズン酵母元種


あらびきブラックペッパーは、焼成前にふるのが好きです。
焼いてからふったら、ぼろぼろ落ちますから~(^^;)





酵母の勢いが、やや衰えてきた感じ。
新しいレーズンエキス、起こそうと思います♪




今週は、公私ともに、いろーんなアクシデントで、かなりドタバタしました~。
今日1日頑張ったら、明日はお休み。
さっ!がんばるぞ~(^^)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-12-03 10:23 | ぱん | Comments(4)
Commented by ilovebread at 2011-12-03 16:09
takacoさーん!こんにちは^^
ハムチーズパンまたまたおいしそうですね~♪
総菜パンはほんと家族が喜ぶのですが、いつも山とかバゲとかカンパとか成型がすぐできるパンばっかり作ってしまいます^^;
takacoさんのとこ来ると、ほんといつもいろんなパン焼かれててすごいなぁってよだれでてきちゃいますよ(笑)

ほんとレーズン種、酒種、イースト、いろいろちゃんと管理されててコンスタントに焼かれててすごいなぁ!

それで、↓のモラタメさんのチーズ、私も当選しました^^
私はあっさりのモッツァレラが好きです♪
でも、パンに入れるのはチェダーの方がおいしいですよね☆
このfumiさんの本にこんなおいしそうなパンが載ってましたか!?
見落としてたーー!
これは私も作ってみようと思います♪
takacoさんは酒種で作られたんですね~!
私も酒種にしよ☆
ポチ!
Commented by *Manis* at 2011-12-04 00:37 x
今日も、ここ←の部分美味しそう〜
って、今日は矢印なかったか(笑)

アクシデントって?身体は大丈夫なアクシデントやんね^^;

ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-12-05 09:01
asukaさん、こんにちは!

総菜パン、asukaさんのおうちでは人気ですか~(^^)
わが家はオットが甘いパンを好むので、総菜パンを喜ぶのは、私だけ(笑)。
カンパも焼きたいなぁ~。

季節のフルーツで起こす酵母も、以前はやっていたけど、
きちんと習って、きちんと管理することを覚えたら、
手がかかるので、レーズンと酒種だけで精いっぱい(^^;)
それでも、放置気味なんですがー。
急ぐ時はイーストも、ね♪

ボーノ、当たったんですね!モッツァレラがお好きですか!
これ、美味しいですよね、個装されてるのでいつも開けたてだし。
ふふふ・・・・、fumiさんの本、これ、めっちゃ美味しそうな写真でしたよ。

ポチさんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-12-05 09:06
*Manis*さん、こんにちは!

うわははははっ!!!!
「ここ」の ↓ 印、Manisさんには見えた???(^^)
心の中では、「ここも好きじゃー!」って指さしてたよ。
心の叫びが聞こえたか(笑)。

うんうん、心配かけてごめんね、大丈夫、めっちゃ元気♪
私の周辺がドタバタしました。
職場でね~、すっごい仲良くて、同じ時間帯をカバーしてた人が
突然辞めてしまって、
私、4週連続、6勤やねん。(社員より出勤数多い?)←時間は短いけどね。
その間、お店のイベントも入っていて、超~忙しいねん。
誰かぁ~!リゲインの差し入れプリーズ~!←自分で買いなさい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 圧力鍋で、とろ~り、林檎ジャム♪ モラタメ「明治ボーノチーズ」で... >>