人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにゅぅ~!のチョコくるくる!と、しつこく、さつまいも♪

うにゅぅ~!のチョコくるくる!と、しつこく、さつまいも♪_a0165538_9395446.jpg
うにゅぅ~~~!
中心が、にょきにょき!のびています~(^^)


スーパーカメリア×酒種



ふんわりパンなら、やっぱり酒種が好きだな。
発酵に時間はかかるものの、イーストに負けないくらいのふっくら感♪



にょっきり伸びた、くるくるパンも好きです♪






いただきま~す♪ ↓
うにゅぅ~!のチョコくるくる!と、しつこく、さつまいも♪_a0165538_9422460.jpg

チョコレートは、
cotta スイートチョコレート 300g キャンペーン価格で、489円!
「焼成時に溶けないタイプ」というわけではないので、
とろ~んとしちゃうけれど、それもまた、美味しさかな、と思います。






しつこく、さつまいものグラッセを使います!
生地に黒ごま、入れ忘れましたー(^^;)↓
うにゅぅ~!のチョコくるくる!と、しつこく、さつまいも♪_a0165538_9463722.jpg

取ってつけたような、トッピングのさつまいも。
唐突な感じ・・・・?(笑)




サッと焼き戻して、いただきま~す♪ ↓
うにゅぅ~!のチョコくるくる!と、しつこく、さつまいも♪_a0165538_9474331.jpg

さつまいもは、キレイに洗って、皮ごと使うことが多いです。
紫色がポイントになってカワイイ(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ゴパンや圧力鍋が当たるプレゼント、やってます!
  ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-11-29 09:51 | ぱん | Comments(4)
Commented by tatsumy at 2011-11-29 11:55 x
こんにちは・・・おひさしぶりに伺いましたが・・・
やはり、と〜〜ってもおいしそうで・・・
伺った時間が悪かった・・・お腹がおもいきり鳴ってしまいました!!

幸せ感がただよっています・・・
パンは心もなごみますね〜〜
Commented by *Manis* at 2011-11-29 20:56 x
うにゅぅ〜 うにゅうにゅぅ〜(笑)
元気な証拠やね^^
酒種、受け継がれ続けてるね〜 えらいえらい

やっぱりチョコ星人だけあって、
たくさん入ってていいわ(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-11-30 09:29
tatsumyさん、こんにちは!

ふふふふ・・・・、思わずお腹がぐぅ~っとなるブログへようこそ(笑)。
夜中なんて、ちょっと危険かもしれません~。

パンは、作る時も食べる時もなごみます。
ぷよんぷよんの生地を成形している時が、一番楽しいかなぁ。
Commented by takacoco7 at 2011-11-30 09:31
*Manis*さん、こんにちは!

うにゅぅ~~~~~!うにゅにゅぅ~ん!にゅわわ~~ん!
元気過ぎませんか、伸び方(^^;
山食がこんだけ伸びたらええのになぁ~、もう~~。

そらー、あなた、チョコ星人ですから、
半端なことはいたしませんことよ。うはははは~(^^)
うにゅうにゅ飛び出たから、チョコも出てもーたわ。

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 筋目はどこへ消えた?レーズン種... 酒種でピザパン!レーズン種でス... >>