酒種でピザパン!レーズン種でスイートドッグ!

a0165538_9534059.jpg
いきなりですが、さぁっ!焼きますよっ!

この時点で、たいがい、くっついてますが。(^^;





焼けました~♪ ↓
a0165538_9543554.jpg
あ~!やっぱり!
全部くっついて、1個になってます~(^^;) どよよ~ん。



これは、先日、友人宅に招かれた時、持っていったパンたち。
小さなお子ちゃまたちが大勢いたので、お子さまウケするパンをチョイス。
ツナとコーンも、美味しく食べてもらえたかなぁ?


香麦×酒種

小さな子供も食べやすいよう、ふんわり、を目指して。
油脂も少し多めに。








こんなパンも。
ベーコンチーズ。これもやっぱり、子供向けに、ブラックペッパーは省略。↓
a0165538_957542.jpg







いただきま~す♪ ↓
a0165538_9581577.jpg










そして、こちらはおうちで食べる用のパン。
スイートビスをしぼって焼いた、ドッグパン! ↓
a0165538_1001852.jpg
スーパーカメリア×レーズン酵母元種







いただきま~す♪ ↓
a0165538_101383.jpg
ふふふ・・・。
さつまいものグラッセを、しのばせておきましたよ♪
おいしい~(^^)





さぁ、また1週間が始まりました!
もうすぐ師走、なんだか忙しいなぁ~。がんばるぞ~(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-28 10:06 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-11-28 20:04 x
最後のいいね〜
なんか、思わぬサプライズににっこりって感じ
まさかまさかの中からさつまいも! ふふっ
ふわふわ感もたまらんね
こりゃ喜ぶわって、これはおうちようだったね(笑)
ぽちっと☆
Commented by uitatan at 2011-11-29 05:50 x
おはようございます。
これならお子さんも大人も大満足だったでしょうね♪
スイートビスのドッグパンにサツマイモのグラッセなんて
贅沢なおうちパン!
さつまいもが出てくると、
気持ちがほっこりするだろうな♪

師走ってなんで忙しいんでしょうね。
風邪等ひかぬよう、気をつけてくださいね♪
Commented by takacoco7 at 2011-11-29 09:31
*Manis*さん、こんにちは!

おいも好きにはたまらないサプライズ!(^^)
甘いパンはシアワセ~。
ふふふ・・・・、これはぜーんぶ私が食べたのだっ!
あ、1個、オットにもわけてあげたけど~(^^)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-29 09:35
uitatanさん、こんにちは!

ピザ味やコーン味、小さな子供の喜ぶ味ですよね~。
小さめサイズに作ったので、食べやすかったかな?

ビス生地をしぼらなくても十分おいしいんだけど、
ちょっと贅沢(?)してみましたよ。
さつまいもって、どうしてこんなに美味しいのかなぁ?(笑)

何がどう忙しいのか、気持ち的にね、なんだかバタバタしますよね。
大掃除もしなくちゃな~。
ほんと、uitatanさんも、風邪引かぬよう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うにゅぅ~!のチョコくるくる!... さつまいものグラッセで、ごまご... >>