さつまいものグラッセで、ごまごまくるくるパン♪

a0165538_10254765.jpg

スーパーカメリア×酒種
黒ごま入り♪

さつまいものグラッセ、初めて作りました。

以前、蒸しただけのさつまいもをパンに入れたら、
何とも味のない、そっけないパンになってしまって・・・・。
やはり、少し甘さをつけておかないと、パンの味がぼやけます。

ちょっと煮崩れちゃったけど、美味しい~♪






こちらは、真ん中に包んで、ぷちパン! ↓
a0165538_10274644.jpg

ブロッコリーにはツナをあえて、サラダに。
ジャガイモは千切りにしてガレットに。
ある日のお昼ごはんでした~(^^)






今夜は友人を招いて、鍋パーティー♪
昨日から大掃除の私、なんか、疲れたー(笑)!

たまに友人が来てくれると、掃除しよう、片付けよう、という気になってイイですね(^^;)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-26 10:31 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-11-26 16:54 x
なるほどね
ひと手間かかるけど、そうやってすれば味がボケないで
良いって事か
胡麻の入り具合も絶妙(笑)

掃除
めっちゃわかるわぁ
人が来ないとうちも片付かん^^;
来る前は必死(笑)
鍋パーティーの季節やね〜 良いな♪
私もはよ鍋パーティーせな…
ぽちっと☆
Commented by hiro at 2011-11-27 19:17 x
さつまいもと黒ゴマ。。。
なんで、こんなに相性が良いのでしょうか?
素朴な質問。。。
ボソッ。。。
Commented by koharubiyorie at 2011-11-28 00:02
takacoさん、こんばんは!
お芋のパン、いいですね~☆
ちょっと手間をかけてあげるとお芋も引き立つんですね♪
私も家にたくさんお芋があるんでせっせと(追われるように・・・)パンやらお菓子やら作ってます^^;
でも男子うけしないのが辛いところです(>_<)

私もお客さんが来る時にせっせとお掃除します^^;
なかなか普段エンジンかからないですよね~
鍋パーティ楽しそうですね♪
Commented by takacoco7 at 2011-11-28 09:34
*Manis*さん、こんにちは!

蒸しただけの方がヘルシー♪って思ったけど、
味が物足りなかった~(^^;)

そう!必死!!!
普段からやっとけばいいのに、来客がないと片付かない・・・!

鍋パーティーは盛り上がって楽しかったよ。
私、もてなす側やのに、飲み過ぎて~(笑)、
後半、お客さん、ほったらかしー(^^;)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-28 09:35
hiroさん、こんにちは!

大学いもも黒ごま必須ですよね、
どうしてこんなに合うんでしょう!?
白ごまじゃダメなんですよね~♪
上から、さらにトッピングしてもよかったかしら?(^^)


Commented by takacoco7 at 2011-11-28 09:43
koharubiyorieさん、こんにちは!

拝見しましたよ~、おいも!おいも!ですね(^^)
フィナンシェ、めっちゃ美味しそう~!

男子ウケ、しませんか。
わが家ではオットも喜んで食べてくれます~♪

そう!たまにはお客さんに来てもらうべきですよね~。
そしたら、必然的に片付きます(^^;
しばらくすると、また散らかるんですがー。

鍋パーティーは、お支度がラクちんで嬉しいですよね。
美味しいし、温まるし、ヘルシ~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種でピザパン!レーズン種でス... 宿題生地で「シュトーレン」!お... >>