チーズベーコンぷち!あらびき黒コショウは忘れないでね!

a0165538_10104115.jpg
香麦×レーズン酵母元種


角切りのチーズと、刻んだベーコンを包んで、ぷちパン!
焼成前に、はさみで、ぱつーん、ぱつーん♪



a0165538_1013666.jpg
ピザ用チーズをのっけたら、
あらびき黒コショウ、絶対忘れてはいけません!!!(^^)




こんがり、いい焼き色がついたら、できあがり~!
いただきま~す♪ ↓
a0165538_10135570.jpg
びよよよ~~ん!
中の角切りチーズは、とろ~り、
トップのピザチーズは、びよよよ~~~ん!
ブラックペッパーが、ピリリッ!!!



美味しい~~♪
あぁ、ここにボジョレーがあったらいいのに。



むむむ。
仕事前の、お昼ごはんでした。お酒はダメよね(^^;





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-19 10:18 | ぱん | Comments(12)
Commented by kuu_hono at 2011-11-19 16:50
たかこさん、こんにちは♪
チーズにベーコンとくれば黒胡椒!最強の組み合わせですね*^^*
びよよ~んと伸びたチーズがおいしそうでたまりません。
こんなパンにはお酒が飲めたら、いいですよね~。

先日書かれていたfumiさんレシピのミニ食パン。
私もかわいいけれど、ミニミニサイズで食べた気がしないなぁと思っていたんですが、なるほど~こんな風に縦に切ったらいいんだ!と、早速今日焼いたミニイギリスパンをたかこさん風にカットしたらちょうど良い大きさ。
3枚にスライスして、外2枚でハム、チーズサンドにしました。
そして、真ん中のフワフワ部分は娘に奪われました・・・。
今度からは私もこの切り方にします~^^うれしい情報ありがとうございます♪
Commented by takacoco7 at 2011-11-19 19:02
くうさん、こんばんは♪

最強ですよ~!
黒コショウ、絶対要りますよね、忘れちゃったら、泣きますー!(^^;)
ダブルでチーズがとろ~り、びよよ~んなので、
これまた最高に美味しくて~。
私は甘い系より、こういうパンが好きなんです~♪

ふふふ、ミニ食パン、縦に切るといいでしょう?
ミニミニだと、何枚食べなあかんねーん!ってなりますけど、
これなら適度な枚数で満足!(^^)
それに、断面、お山がぽこんぽこんと、かわいいんです。
ハムチーズサンド、イイですね~♪
私も食べたいです~!
Commented by panther at 2011-11-19 21:29 x
たかこさん、こんばんは♪

びよ~んと伸びたチーズ、たまらないですね!
黒胡椒も絶対合うだろうな~!!
黒胡椒大好きなんです♪う~ん、おいしそう!

今初めてのレーズン酵母作り中なんですが、なにやら底に沈殿が出来てたんですよ~!!
もや~んとした沈殿。
コレ、カビなんでしょうか(T_T)?
初めての天然酵母作り、わからなすぎて不安いっぱいです…
Commented by Amelia42 at 2011-11-20 07:33
おっはー!

たかこちゃん、ボジョレーでお勧めある? ワタシ、ワインはほんと無知でさっぱり??
なにかええのあったら教えてちょーだい。解禁になったことだし^^

そっか~ 菓子パンよりも惣菜パンが好きなんだね。確かに日常的に食べるにはチーズびろ~んとか、焼きそばが入っていたほうがいいかもね♪

ロールもそうだけど、ホイロはある程度とらないと駄目だし、かといって巻き目がなくなってくるしで、なにかいい方法がないのかなぁって思う。
加水下げれば固くなるしね。むずいね。
Commented by hiro at 2011-11-20 16:26 x
チーズの引きがたまりません。。。
画像から飛び出て来い。。。
↑↑↑叫びました。。。(笑)

チーズとワイン。。。
やっぱ、秋ですねぇ。。。
美味しいものがいっぱい。。。
そして、危険!!!
ボソッ。。。
Commented by uitatan at 2011-11-20 20:29 x
こんばんは。
ダブルチーズおいしそう!
久しぶりにベーコンが食べたくなりました。
確かに黒こしょうは必須ですよね。
私だったらワインを一口くらい飲んじゃうかも(笑)
Commented by *Manis* at 2011-11-21 00:24 x
そそ、黒胡椒は忘れるべからず!やね
ガリガリ
あぁ〜〜 ワイン飲みて〜
寝ぼけてぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-11-21 09:42
pantherさん、こんにちは!

チーズって、びよ~~んと伸びた瞬間にテンションあがりますよね(笑)。
私だけかなぁ~?

レーズン酵母、沈殿物の件、
昨夜、急いでコメしに行きました~、ご覧になったかな。
携帯から書いたので名前だけで失礼しました~♪

レーズン酵母、安心して続けてOKだと思います~♪
Commented by takacoco7 at 2011-11-21 09:50
Ameliaさん、こんちくわ♪

ボジョレー、私、全くの勉強不足で、詳しくないのよ~(^^;)
昨日は1000円台のお値打ちボジョレーでチーズ鍋したの、
鍋にワインもいいよね~。

ボジョレーは、よくわからないから、店頭で見たのを買ってるんだけど、
普段はぶどうの品種で選んでますっ!
赤が好きだから、ピノノワール、というぶどうか、
メルロー・・・辺りが好き♪
重すぎず、軽すぎず、タンニンは軽め。
昔は重いの好きだったけど、お料理には重過ぎない方がいいかなと
最近思い始めて~。

生地だけのパンが一番好きで、ついでお惣菜系、
甘いのは時々でいいかなって感じ。
オットの好みに合わせると、甘いのばっかで困るわー。

巻き目がくっきり残って、パンはふわふわ、っての、ムズカシイよね~。
Commented by takacoco7 at 2011-11-21 09:52
uitatanさん、こんにちは!

チーズはぜひともダブルでね!
調子に乗って、粉チーズかける時もありますよ(笑)。
黒コショウのピリリ!!!がないと、
どうも味がぼやけて、さみしい感じ~。

ふふふ、出勤前にひとくち、いっちゃう?
私、すぐ顔に出るけど、バレちゃわない!?←バレるわ


Commented by takacoco7 at 2011-11-21 09:54
*Manis*さん、こんにちは~!

絶対忘れたらあかんよね??
ふふふー、がりがりたっぷり、かけなくちゃ~。

ワイン飲みて~!って!!!(笑)
寝ボケて飲んだら、こぼすぞ~!(^^)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-21 10:21
hiroさん、こんにちは!

お返事の順番が後先してしまってごめんなさい!
送信したのに、消えてしまってました!?

叫びましたか(笑)、出てこ~~~い!!!!って。
ふふふ、やっぱり皆さんも、びよよ~~んには反応されるんですね!

美味しいものがいっぱいの秋、そのまま食欲の冬に継続されて、
キケンは続くよ、どこまでも~♪
ガクッ・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カスタードのねじねじうず巻きパ... つるつるワンノット!スイートブ... >>