酒種山食!と、パンジー!

a0165538_1015448.jpg

パン教室のレシピで焼く、酒種の山食。

左右同じように伸びましたが、どちらも控え目で~(^^;)
もっと、伸びてほしい~!





スライス~♪ ↓
a0165538_10163757.jpg
むぅ~、点在する穴・・・。
これはなに。



習った通りの焼減率で焼くと、どうも焼き過ぎの気がする私。
もっと、水分を残した焼き上がりが好きかなぁ。
好みの感じに焼いても、いいかな?(^^)






おまけのパンジー! ↓
a0165538_10184290.jpg
淡い藤色に惹かれて買いました。
チューリップと寄せ植えにしています(^^)






ゼラニウムも満開♪ ↓
a0165538_10192695.jpg




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クリスマスアイテム、豊富です~♪
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-17 10:21 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-11-17 21:00 x
3つの山って作った事ないわぁ〜
山も均等やね^^
穴はなんでか分からんけど(笑)
でも、決めは細かそうやし、美味しそう♪
習った通りより、オーブンも違うだろうし、やっぱりそこは
いいんじゃない?好みの感じに焼いて(笑)

最近、庭系な〜んもやってないわ^^;
ゼラニウムも綺麗やね〜
前からあるあれっしょ?
たくましく育ってるあの子よね

ぽち☆
Commented by Amelia42 at 2011-11-18 06:53
たかこちゃん

おはよう♪ その節はご心配をおかけしました^^

うん、この山。たかこちゃんのやつにしては黒いかも。
自分で作るってことは、自分好みにどうとでも出来るわけだし、自分が食べて美味しいって思うものを作るのが一番だよね。
なので、もっと色白くんでいいと思いま-す!

ゼラの色はいつ見ても(たかこちゃんのやつよ)キレイね。
パンジーのラベンダー色も素敵。
ワタシは、ワイン色とものすごーくミニのやつ買ってみたよ。
パンジーもビオラも、ブランドのやつは高いね~。
(ムーランとか八ヶ岳とか、虹色とか)
Commented by takacoco7 at 2011-11-18 09:17
*Manis*さん、こんにちは!

お山はいつも、ふたつ~?
私も、長いことずっと、ふたつにしてた~。
なんかね、成形の練習しようと思って、3つにしたのよ。
そしたら、山一本で3回練習できる(笑)。

好みの感じに焼いてイイよね?
あんまり水分飛ばし過ぎないくらいが好きなぁって思って。

そそそ!ゼラニウムは、前からずぅ~っとあるヤツ!
夏に白化してダメージを受けても、
私が切り戻ししすぎて、短すぎる枝になっても(笑)、
たくましく育ってる、あの子よ~ん。

ぽちさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-18 09:23
Ameliaさん、こんにちは!

いえいえいえ、ホントによかった!よかった!
気が気じゃなかったのよ、とはいえ、きっと大丈夫!!!って思ってた!
何事も、悪い方に考えたらいけないよね!!

焼き色、しっかりついてるでしょ?
酒種で焼くとね、シンプルな配合の生地でも、
こんが~り、いい色がつくのよ~。
まるで、お砂糖も油脂も多くて牛乳でこねたみたいな色になる!
それはそれでいいんだけど、食べた時もしっとり感、
もっと欲しいなぁって思ったの~。
よーし、私好みで焼いちゃおう~(^^)

ゼラニウム、そうだよ~、母からもらった大事なやつ。
かれこれ13年、育てているの。
色が、ぱぱぱぱぁ~~~~って明るくて、元気が出るよ♪
パンジー、ビオラ、毎年悩むの~、たくさんあって選べない~(^^)
ワイン色!いいね!私、好きよ。Ameliaさんにしては珍しいチョイス?
私は今年は、ノーブランドのにしたよ~。

虹色ってなんだ!?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つるつるワンノット!スイートブ... 醤油+海苔+チーズ=何味か、わ... >>